FC2ブログ

上様、病院へ行ってきました。

2011.04.16 19:32|上様まぼの一日
こんばんは。上様ことまぼです。

今日、行こう行こうと思っていた病院へやっと行ってきました

まずは、本日の上様の体重です。

40.7㌘ 

本日、40.7㌘でした。
昨日より0.1㌘減少です。
ちなみに、病院では40.0㌘でした。待ち時間や道中ではお食事してなかったからでしょうね。

病院へ行って来たぞ 

ここ2~3週間前から気になっていた上様の嘴に血判。

先生に診ていただいた所、「何処かに嘴をぶつけましたか?」と聞かれたのですが記憶になく…
血判が出ると肝臓が悪いと本で見たことがあると伝えると、「可能性はあるけど実際に肝臓が悪いかどうかは血液検査をしてみないと分からない」と。
脚の爪や、羽根には異常が無いし触診でも肝臓の腫れた感じはないので念のために肝臓保護のお薬を飲むという手もあると言われたので、とりあえずはお薬(グルタチオン)を飲んで様子を見てみることに。
このまま、嘴が伸びて血判が下がっていき消えていってくれたらいいけど、また新たに血判が濃くなったら来てくださいということでした。

どっちだろ?

どうか、このまま血判が消えてくれることを願いたいです。

そして、爪が伸びていたので爪切りもしてもらいました。

あと、今回の換羽の件でいつもよりしんどそうにしている事とか飛び回ってしんどくなったこととかもお話しましたが
たまたま今回は辛かったのであろうと。次回も辛いかというとそうじゃないかもしれないし、季節的なこともあるみたいです。
あと、加齢も・・

疲れた… 

今日は、そこまで混んでなかったのですが1回の診察が長く約2時間ぐらい待ちました。
でも、今回は久しぶりに患者さんが小鳥ちゃんばかりでした
いつもならウサギさんが多かったので、待ち時間にいろんな小鳥ちゃんが見れたので良かったです。

帰宅してから、疲れたかなぁーと思っていたのですが少しお昼寝したくらいで後はお食事したりまったりとしていたので良かったです。

そして、お掃除する為に放鳥しようと思い扉を開けて上様を呼んでも大好きな洋梨カップから動かず
今日は、放鳥しないでおこうかなと思っていたら、正室(お母さん)が手を叩いて上様を呼ぶといそいそと洋梨カップから降りて出てきました。
この差は、愛の差なのですか

お母さん 

やっぱり、大好きなお母さんに呼ばれたら行くよねー。悔しいけど

ふむふむ 

そして、お母さんと一緒に新聞を読んでます。

この隙間がーっ 

手を置いてる隙間が気になるご様子。

ふむ。 

読み終わりましたか

ぽつん 

この、ポツンと感好きなんです

消えるといいなぁ 

そうだよね。このまま血判が消えるといいなぁー。
今日、病院へ行って気になっている事を診てもらい多少はスッキリしたかなぁ…



上様、換羽も後もう少し!と血判消えるといいね!と応援のポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 





スポンサーサイト



コメント

やはり今日でしたか…
混んでなかったのなら、今日行けば良かったです(-_-;)

モグをまぼちゃんとご対面させたかった…

タブタタブオ&タブコ様ともお話ししたかった…


ところであのアザのようなもの、血判っていうんですか。
知らない間にどこかにぶつけてたのならいいですが、肝臓病となると心配ですね(>_<)

爪の中の血豆のように、クチバシが伸びて血判がなくなったらいいですね!!

次回の通院、うちは2ヶ月ぐらい様子をみることになっています。
同じタイミングで通院だったらいいですね!

私も実はしばらく前から気になっていました・・・
まぼちゃん、病気じゃなければいいですね。

早く消えますように・・・のぽち★

Re: タイトルなし

ゆきまるさんへ

そうなんです。先週行けなかったので今日になったんですが
先月ゆきまるさんが来られてた日から約1ヶ月なのでそろそろかと
思っていたのですが…。残念です。
でも、時間的に病院に行くのが遅くなってしまったので(汗)
駐車場もやっぱり最初は空いてなくて…。
いつも駐車場を気にしながら行ってます。

モグちゃんと、まぼを会わせたかった!

私たちもゆきまるさんとお話したかった~。

嘴のアザのようなもの、血判なんです。

本当に、このまま綺麗なくなってくれたらいいんですが…。
新しく出血しないことを祈るばかりです。

次は2ヵ月後ですか!うちもそれくらいに行けるといいなぁー。

Re: タイトルなし

ユカリさんへ

やっぱり気付かれてましたよね~。
病院へは土曜日しか行けなくて、もっと早くに行きたかったのですが
病院がお休みだったり、まぼの換羽の関係で今日になってしまいました。
でも、出てる血判は下に下りていってる感じなのでこのまま消えてなくなって
くれるといいんですが…。

本当に病気じゃ無いことを祈るばかりです。

気にしていただき、ありがとうございます☆

はじめまして☆
まぼちゃん、
うちでこの3月にお星様になったチョコちゃんと
そっくりで思わずコメしちゃいました。
同じオパーリン・バイオレットでも
両翼の黒い模様の入り具合がそっくりな子ってなかなかいないので
嬉しかったです。

嘴なんともないといいですね。

Re: タイトルなし

うさぴよさんへ

はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪

まぼは、虹の橋に行ってしまったチョコちゃんに似てるんですか?

なかなか、オパーリンバイオレットで同じ様な感じの子っていない
ですもんね。

喜んでいただけて(悲しくなられませんでしたか?)良かったです。

はい。嘴がこのまま何事もなく血判が消えることを祈るばかりです。
ありがとうございます。


タブオさん、タブコさん、こんばんは!

健診お疲れ様でした~。
まぼちゃんもお疲れ様!
実は私も昨日チャミの健診に行く予定だったのですが、都合が悪くなって延期になりました。もし、行けていたらお会いできたかもしれませんね。残念~^^;

まぼちゃんのクチバシの血判、気になりますね。
本当、このままクチバシが伸びるのと一緒に消えてほしいです。
ぶつけちゃったとしても、「どこで?」とちょっと気になりますね。
まぼちゃん、やんちゃをしちゃだめだよ~!

それにしても・・・まぼちゃんのお母様への愛はすごいですね・・・^^;
改めて認識させられました。
お母様がうらやましすぎます~!

Re: タイトルなし

といさんへ。

16日もしかしたら来られてたんですね。
きゃー、会えなくて残念です。。
生チャーミーさん、といさんにお会いしたかった・・。
またいつかお会い出来るといいなぁー。

クチバシの血判、ホント気になります。
ふと気が付いた時にあんな風になってて、一体どうしたのだろうと・・
ぶつけたにしても、何処でぶつけたのかも?です。
このままクチバシが伸びていって消えてくれることを祈るばかりです。

まぼの母への愛は悔しいですが本物なんですよねぇ・・。
本当に母の事が大好きなんだなぁと、改めて実感させられます。
お世話してるのは、こっちのなにぃーって(涙)
こればっかりは仕方ない事ですけど(^_^;)

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示