FC2ブログ

上様、再び違う病院へ

2011.09.25 19:43|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

昨日、新しい病院へ連れて行って血液検査をして肝臓の数値が低く精巣の方が問題だろうと言われたのですがなんだか少しモヤモヤ感が残ったまま。
なので、上様には負担になるけど以前に足を突然痛めて言った事のある病院へ行こうと思い、行ってきました。

結果、やっぱり肝臓でした。
昨日の血液検査の結果を見せてその検査は「AST」という項目しか調べていなかったのでそれだけでは肝臓が悪いかどうかも分からなかったみたいです。

レントゲンを撮ってもらい、見てみると精巣はそんなに腫れておらずむしろ肝臓の方が腫れていました。
なので、今回の不調は換羽も重なった事も影響があるでしょうと。
換羽の時は肝臓をかなり使うので、しんどくなるんですね。

あと、血液検査もいずれ上様の調子が良くなったらやってみましょうと言われました。

肝臓の方が悪いと分かったので現在使っている肝臓保護ではなく、もう少し強めのお薬を処方していただき注射もしてもらいました。

そして、現在上様に食べさている胃腸の弱い子の為のペレットをまだ与えていていいのか聞いたらそれよりも肝臓疾患向けのペレットにした方がいいと言われ出していただきました。
本当なら、ペレットオンリーの方がいいのですが上様は食べてくれないので今まで通りシードに混ぜて食べて貰う事にしました。

ペレット 

これが、今回処方していただいたペレットです。


明細 

今回の明細です。

お薬は、1週間分で再度来週行く事になりました。

病院から帰ってから疲れたかなと思ったけど、注射が効いたのか寝るのは寝てましたが昨日みたいにずっと寝てるという事もなく、多少お喋りもしたりしてました

なんか、これでスッキリした気がします。上様は苦痛だったでしょうが…
これからは、こちらの病院でお世話になる事にしました。


本日の上様です。

上様 

昨日より随分としっかりした目になってると思います。

上様 

そして、今日もやはり大好きな正室のお母さんが通ると前に張り付いて相手をしてもらいとアピールです
お母さんも大喜びです。


少しでも楽になったのかなー


上様の調子が少しずつ戻ります様にと応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

No title

連日の通院、お疲れさまでした。
まぼちゃんにとっては疲れも出たかもしれませんが
治療方針もこれでスッキリして良かったですね。
タブオさんもタブコさんも、気持ちが軽くなられたのでは
ないでしょうか・・・^^?

セカンドオピニオンって大切だなぁと私も思いました。
幸いなことにぴーぽんズは今のところ大きな怪我や
病気がないのでセカンドオピニオンを求める機会は
今までないのですが、何か釈然としない時は
勇気を持って受診するという選択は必要だなと思います。

まぼちゃんのお目目がキラキラしているように
私にも見えますよ^^!

No title

こんばんは。
やっと納得できる説明をしてもらえるところが見つかって
よかったですね。おつかれさまでした。
爪からの血液検査って誤差が多いんですよね。
その上先の病院ではレントゲンを撮らなかったようなので、
それってどうなの?と思ってたのですが、
間髪入れず別の病院に行かれたようで
うん、そうだよね、と思っていました。
どうみても嘴の過長や血判などからして
肝臓は大丈夫ってのは納得いきませんよね。

綾子も肝臓の検査では3項目見ました。
首からの採血でちょっとドキドキしましたが
精査するならやっぱり首からがいいみたいです。
量が取れれば甲状腺の数値も見てもらった方がいいかもです。
綾子は取れなかったので見られませんでしたが・・・。

そのALフレークはどんな形状ですか?
まぼちゃん食べてます?
始めは食べないかもしれませんが気長にがんばってくださいね。
とにかく、まぼちゃんの調子が早く良くなるといいなぁ!!

ありがとうございます。

ユカリさんへ

まぼには負担を掛けてしまい申し訳なかったなぁと思ってます。
昨日、最初から今日行った病院に行っておけば良かったなぁと
思ったり、気になってた病院だったので行ってみてどんな感じか
分かったのは良かったです。

きっかけがないとなかなか違う病院には行けないですよね。

やっとモヤモヤしていたものがスッキリとした感じがします。
これでようやくちゃんとした治療に専念できるんじゃないかなぁと
思います(^_^)

今日は、本当に久しぶりにハッキリとしたお目目に見えたので
良かったです。
この調子で復調していってくれるといいんですけどねー。

いつもありがとうございます!!

ありがとうございます。

ayameさんへ

そうなんです。ようやく欲しかった答えがもらえた気がします。
爪からの血液検査は誤差が多いんですか…。
なんだか昨日痛い思いをさせてしまって申し訳なかったなぁと
思います(>_<)
レントゲンは負担が掛かるから撮るなら次回といわれてたんです。
あと、もう原因は精巣だと決められてしまってたのと年齢の事を
やたらに言われてたのも気になったので少しモヤモヤした感じが
残ってたんです。
本当なら今度の土曜日に今日行った病院へ行こうと思ったのですが
なんだか日を延ばしていまうと又行くのが億劫になるかもしれなかっので
勢いも手伝って今日行きました。
でも、行ってよかったです。

肝臓の血液検査の項目、綾子ちゃんのを見ていたので今回調べてもらったのが
1項目だけだったのでどうなんだろうと思ってたんです。
やっぱり首から採血するんだろうなぁー。
それが、少し心配なんでよすね。

あと、ALフレークは小さい筒状のタイプなんですがそのままでは絶対食べないので
ミルサーで粉にしてシードと混ぜて食べさせようと思ってます。

変えてからはまだ食べてる姿を見れなかったので分からないのですが
おそらく避けて食べるんだろうなと思います(笑)
でも、食べてもらった方が肝臓の治療にはいいんですけどねぇ(^_^;)

いつも まぼの事を気にして頂きありがとうございます☆

こんにちは。

こんにちは。上様。本当に大変ですね。

検査だけでもお辛いと思います。

どうか。一日も早く良い方へ向かわれますように
お祈りいたしております。

ご回復願いをこめまして応援のポチっとです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

秋桜さんへ

お陰様で今回行った病院でスッキリしたと思います。
検査はまぼにとってかなりの苦痛で申し訳なく思ってるんですが
これで、治療方法が見えて来たんじゃないかなぁと。
後は、血液検査をすれば完璧なんですけどね(^_^)

少しずつでも回復してくれる事を願うばかりです。

いつもご心配していただきありがとうございますm(_ _)m

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示