FC2ブログ

上様どうしてるかなぁー?癒しを求めて…

2012.03.12 19:39|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今日も病院はお休みの為上様の様子を確認することが出来ません。

どうしてるかなー しっかり食べる様になってるかな…。
等、色々と考えてしまいます。

やっぱり寂しいので、外に出ると癒しを求めて野鳥さんを探してしまいますね

冬になると家の近くの池に鴨ちゃんがやってきます。
ピークの時よりは数は減ってますが、昨日見に行ってみると居てたので思わず写真を

かも

可愛いなぁ~


かもちゃん 


かもちゃん 

近くによると逃げてしまうんですよね~

かもちゃん

全部で20羽くらいでしょうか…。
あぁ、癒されるなぁー

そして、最近良く見かけるのが朝出かける時に池の近くの公園の茂みに鴨ちゃんが餌を求めて なのか居る姿をよく見ます。
以前、空を見てると鴨ちゃんの大群がその公園の茂み舞い降りて来たんです。
それ以降、毎朝通る度に鴨ちゃんがいないかチェックするようになりました。

今朝…
 かも  
居ました

もっと近くに居てたのですが、写真を撮ろうと近寄るとやはり逃げていちゃうんです

かも  

今日は2羽だけでした。

時間もあまりなかったのと、怖がらせるのも悪いので早々に退散しました
ごめんね

朝から癒されました

でも、余計に上様に会いたくなっちゃいました

上様が元気になるまでの我慢だ


上様、しっかりと食べて元気になってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

まぼちゃんの様子が二日も聞けないのは、とても心配で寂しいですね…。
元気にセキセイ四兄弟とおしゃべりしてると思います
鴨さん、かわいいですね!もうすぐ北に旅立つのですね…無事に旅立ってほしいです私も野鳥さんが好きで、バードウォッチングにたまにでかけてます。(レモンちゃんが調子崩してからはいってないのですが)
去年は、オーストラリアのボーリアに野生のセキセイインコさんをみにいきました。
80羽くらいの群れに遭遇でき、三メートルくらいのところから観察できました
ものすごく綺麗で鳴き声も日本の飼鳥のセキセイちゃんと同じで感激しました
まぼちゃん、モリモリ食べれるようになって元気におうちに帰れるとよいですね

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

二日間様子を聞けないは寂しいし心配です。
でも、何かあれば電話が掛かってくるだろうから何も連絡がないというのは
元気な証拠だろうと思うようにしています。
セキセイ四兄弟とは割と仲良く会話をしているみたいなので元気を貰ってると
いいなぁ~。

鴨ちゃんは、この冬いつもより多く来てくれてるみたいです。
出来ることならずっと居てもらいたいですが、そうもいきませんもんね。
凄く可愛いです(*^-^*)
ゆうさんは、バードウォッチングれさてたんですね。
野鳥さんには詳しそうですね!

オーストラリアで野生のセキセイインコさんを見られたなんて凄いですね(^0^)
しかも80羽くらいの群れとなると相当な数ですよね。
迫力あったんでしょうね~。
想像しただけでも感動…。実際に見られたなら尚更感激ですよね。
野生のセキセイインコちゃんは逞しいんだろうな…。

まぼがしっかりと食べて、元気に戻って来てくれること寂しいけど我慢して待つしか
ないですね!!

いつも温かいにコメントを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

こんばんは(*^^*)

まぼチャン、どうしてますかね?
きっとプラケースの中で暴れてるんじゃないかな?と想像してしまいます(^^)/

癒し…求めてしまいますよね!
そして恋しくなっちゃいますよね~(^^)
私も可愛いまぼチャンが恋しいです(>_<)

鴨チャン、スイスイ気持ち良さそう♪

ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)/

入院生活、どんな感じで過ごしてるのか気になりますね~。
様子が聞けない分余計に…。
暴れるくらい元気になってたらいいなぁ(^0^)

癒し、ついついどこかに鳥ちゃんはいなか探してます。
鴨ちゃんは本当に可愛いです(*^-^*)
寄ってきてくれたら尚更可愛いのですが、やっぱり人馴れしちゃうと
危険ですもんね。
鳩や雀、セキレイちゃん等…あぁ、触りたい指に乗せたいなど
色々考え、最終的にはまぼに会いたいなぁ~ってなっちゃいます。

まぼも私たちに会いたいって思ってくれてるといいのですが…。

早く皆さんに元気になった姿をお見せできるといいなぁ~。

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます☆

わかります!!

こんばんは♪
電話で様子を聞けない時っていろいろ想像しちゃいますよね~!!
でも便りがないのは元気な証拠ですから(*^_^*)
まぼちゃんきっと暇を持て余して・・・今度は陶器の水入れひっくり返してるかも!?

お外の鳥さんたちも癒しをくれますよね(*^_^*)
今日はハトが上手に風を切って飛ぶなーって感心してみてました。

明日のお昼に電話できる時間が待ち遠しいですね!!

おはようございます

まぼちゃんの様子が聞けないのは、寂しいですね・・
でも、病院から連絡がないのは元気ということですね♪

ご近所に野鳥の散策ができるなんていいですね~
癒されますね(^^)ノ

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

ほんと、様子が聞けないと色んな事考えちゃいますね。
何かあったら電話が掛かってくるだろうから電話がないのは
元気に過ごしてる証拠ですもん、我慢です(^-^)
暇を持て余して悪戯して先生にご迷惑掛けてなきゃいいんですけどね(^_^;)

寂しいときは野鳥さん達を見るのに限ります☆
後はよそ様のインコちゃんを見てかわいいなーって(*^-^*)
ピナちゃんの姿で随分と癒されましたよ☆

いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪
凄く励みになってます(^0^)/

ありがとうございます。

こいあさんへ

こんばんは(^-^)
病院がお休みの日は様子を聞くことが出来ないので
寂しいですね~(T_T)
病院から何も連絡がないというのは元気な証拠ですもんね!

私たちの住んでる所は比較的緑が多いので色んな野鳥が見れる
んですが、母曰く今年は野鳥さん少ないみたいです。

その代わり鴨ちゃんが沢山居てくれてるのそちらで癒されてます(*^-^*)

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます☆
とても励みになってます♪
非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示