FC2ブログ

上様の体重、これ以上減らないで~(願)

2012.05.11 22:06|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

なかなか痛みが取れない上様の左足。
今日もまだ痛そうな感じで足を浮かせてました
今回のタコさんはなかなかしぶといです。
そして、日中は食べては寝てーの繰り返しだったみたいです。

放鳥も今日はなかなか出てこず…。

いつもより30分ほど遅めの放鳥です。

本日の体重は…

31.0㌘ 

本日、31.0㌘と昨日より0.4㌘マイナスです…
毎日少しずつ減っていくなぁ~。
食べてはいるけど、そんなに食べてないのかも・・

体重測定後は直ぐに大好きな正室のお母さんのいつもの定位置へ

くつろげます♪ 

落ち着くみたいなんですよね~。
でも、お母さんが首を動かしたりすると怒るんです
上様のテリトリーになってしまってるんですよね。

お母さんもじっとしてられないので台所で用事をしてたらお水を飲みそして、リビングの方へ戻ってきました。

ふむふむ 

まずは、今日の新聞チェックから。

カミカミ 

次はビニールをカミカミ。
上様、カミカミするなら粟穂食べませんか

ん? 

今用意しますからね
さ、どうぞ。

うまうま♪ 

少しですが、美味しそうに食べてまれました

次はー

うまうま♪ 

バナナをうまうまと食べてくれ、胃がちょっと動いたのかお家に戻りお食事休憩です。

割と長い時間食べてたので食後の体重を測ってみると

増えた♪ 

おっ 1㌘増加してました。
結構食べてくれたみたいです

そして再びお母さんとテーブルの上で遊び、コホコホとお母さんが咳をしたらタタターッと近寄り

大丈夫? 

こんな感じで見上げて心配そうにみる上様。
健気ですよね

こうやって心配するのはお母さん限定なんですけどね
ま、愛の差でしょうか…。

今日は、こんな感じで昨日みたいに凄くネムネムな感じではありませんでした。
多少眠そうだったけど「寝る」事はなかったです。

だんだんと眠そうにしてたのでお家に戻してあげると、再びモリモリとお食事をしてくれてました

上様のボーダーゾーンは30㌘きったら入院なので、しっかり食べて体重を増やしてもらいたいなー。
体重測定の時もその前に食べてるか食べてないかのタイミングもあるんでしょうが、なかなか測るタイミングも難しいなぁと思いました。


上様、左足のタコが早く良くなりますようにとしっかり食べてね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ☆

まぼチャン、お母様の襟元でもふもふになってる(*^^*)
眠たいのかな?
それとも、水道から流れる水の音に興奮中?
んー?写真はどれも、もふもふしてますね!
やっぱり、眠たいのでしょうか?
粟穂、我が家はずーーっと前にあげたきり食べてないなぁ…(^-^;
キスケと、とろんは未体験です!
まぼチャンの粟穂はどこで買われてますか~?
美味しそうに食べてますね(^q^)

まぼチャン、お母様の心配して優しいですね♪
お母様限定って所が悲しいですが…(^-^;

体重測るのって難しいですよねー(>_<)
私は朝一で測ります!
多分、空腹の時かな?と思うのですが夜中でもゴソゴソ食べてるみたいなので、やっぱり、正確な体重じゃないかなぁ(*_*)

こんばんは(^-^)

まぼちゃん、あわ穂やバナナ、美味しそうに食べてますね(o^^o)
体重はかるタイミング、難しいですよね~。
私も放鳥時一番にはかってますが、ぴーちゃんも30~32㌘の間を行ったりきたりなので、食べた後に増えたかどうかチェックではかってます^_^;
体重が少なかったら、タブオさん、タブコさんのように遊びながら食べて貰おうとしてます。

お母様の心配して、(見つめるお目目が可愛い♪)母の日が近いからでしょうか(*^^*)
まぼちゃんのお誕生日と重なってるなんておめでたいですね(*^^*)

それにしてもまぼちゃん、蛇口から器用にお水飲むんですね(^^)

No title

こんにちわ^^昨日、今日と5月とは思えない寒さで上様大丈夫かな~て思いお邪魔しておりますが・・上様は関西のお城でしたっけ・・・ここは関東なので上様のお住まいのあたりは、そうでもないのかな?!テヘ^^小さい小鳥さんなのに、タコとか出来るんですね~ビックリです。痛いのもいっしょだなんてかわいそう過ぎますよね!!痛いって言えないし、そうそう足を持って見れないし・・う~ん痛くないようにしてあげたいですね!上様足を治して、ご飯も一杯食べて、私の御目どうりをかなえてくださいな!!エヘへ^^

モリモリ食べて~

こんにちは♪
まぼちゃん、粟穂やバナナはよく食べてくれるんですね~
胃が動くとインコちゃんも食欲って増すんですね(*^_^*)
モリモリ食べて体重増やしてほしいですね(>_<)

体重はかるタイミング・・・
確かに難しいですよね!
病院では朝一番の空腹時に!と言われていますが
ピナも夜中にゴソゴソ、明け方にゴソゴソ・・・
と餌食べているので正確にはわからないんですよねー

でもしっかり1グラム増加を目にできたことは良かったですね!
まぼちゃん、アンヨが痛くても御膳はしっかり食べてね~!!

ありがとうございます。

みかんさんへ

こんばんは(^-^)

最近は、外に出ても結構もふもふしてる姿が多いですねー。
アンヨは温いので眠いのかと・・。
なんだか常に眠いってかんじでしょうか?
一体どうしたのか・・。
粟穂、以前は凄く大好きでよく食べてたのですかいつからか
パタッと食べなくなり、以前に具合が悪い時に与えてみたら
粟穂なら食べるのでそれ以来調子がイマイチな時は粟穂を
セッティングしています。
我が家の粟穂は「BIRD MORE」さんの量り売りの赤穂を買ってます。
美味しそうに食べてる姿は見てて安心しますねー(*^-^*)

まぼは、母が咳をすると心配そうに見たり肩に乗ってる時は
一緒に咳をしたりするんですよ。
母限定なのは悲しいですが、見てて可愛いです(^0^)

体重は決まった時間に測る様にすればそれなりに調子が分かるかなぁと
思うのですが…。
体重は空腹の時の方がいいのでしょうかね?
難しいですよね~(^_^;)

いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

粟穂やバナナを美味しそうに食べてくれてる姿は
ほっとする瞬間です(^0^)
体重、ぴーちゃんも放鳥時一番に測ってるんですね。
ぴーちゃんも30~32㌘の間を行ったりきたりなら
ちょっと安心☆
やっぱり2㌘ぐらいの差があるんですよね。
測る時の前に食事をしてたら勿論増えてるし、そうでなかったら
少ないと。
決まった時間に測る様にしたからその増減の具合も分かるのかなと。

母が咳をしたら一緒に咳をしたり心配したりと母限定でやてます。
羨ましいなーと(^-^)
心配そうに見てる表情が可愛いでしょ?
あ、明日は母の日とまぼの誕生日が重なってますよねー。
Wでお祝い?しなくちゃ。

蛇口からお水を飲むのは小さい時からやってるので上手く飲みますね~。
ぴーちゃんは蛇口からは飲んだりしませんか?

いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)

昨日、今日と大阪も寒かったですよ~。
でも、室内は締め切ってるとまだ温かいので
上様のお城はヒーターも入っているのでヌクヌクでしたよ(^0^)

足裏のタコは癖になってるのか治っては出来きの繰り返しで
今回のは特別に痛いみたいです(>_<)
見るとプックリと腫れているのでこれが当たると痛いんだろうなーって。
なんとかして少しでも楽になるお手伝いをしたいんですが、なかなか
難しく…。
まぼ自身は何とか楽に過ごせる様に自分で調節してくれてます(涙)
早く良くなるといいのですが…。
ご飯ももりもり食べて早く元気なまぼになりよっし~さんの御目どおりを
かなえてあげられると良いのですが…。

いつもまぼの事を気にかけてくださりそして温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

少し体調が良くないときは粟穂を良く食べますよ。
バナナは普段から良く食べてくれるので食欲が無いときは
助かります☆
少しでも胃の中に入ると上様御膳も食べてくれるので
助かりますよ(^0^)
最近は、おなかぽっこりになるくらい食べてくれないんですよねー(涙)
ぽっこりなってた頃が懐かしいです…。

体重はやっぱり空腹の時が一番なんですかー。
うーむ、朝は難しいなぁ~。
あは。やっぱり、夜中や明け方活動しますよね。
寝かせる時はご飯を入れなくてもいいと聞いた事がありますが、そういう事は
出来ず…。
測る時間を決めておけばある程度正確な数字が出るかなぁと思うのですが(^_^;)

でも、1㌘は食べてくれてるって言うのが分かるとなんだか安心しました。
アンヨは痛いけど自分なりに痛いのをカバーしながら生活してくれてるので
助かってます。
見てて痛々しいけど。。

いつもまぼの事を気にかけてくださりそして、温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示