FC2ブログ

上様、寝起きの放鳥はネムネムです。

2012.06.30 22:25|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日はお休みなので上様を日中に放鳥をーと思っていたのですが、思う時には上様はお昼寝中…
タイミングが合わず今日は放鳥することができませんでした。
まぁ、今は換羽中の為難しいかも

そして夕方の放鳥時間になっても寝ている為起きるまで待つ事に。
その後、起きたのはいいけどボーっとした感じでした。
それでも扉を開けてみるとしばらくは出なかったのですが、再び扉を閉めてみるといそいそと一番前の止まり木までやってきたので放鳥したのですが、指に乗せ体重を測ろうとするも何故か嫌がり飛び回ります。
どうしたんだろうと思ってみてみるとソファーで座ってるお母さんがうちわで扇いでいたのですが、上様うちわが嫌いなんです
そして、多分お母さんの元にも行きたかったんでしょうね。
お母さんにうちわをしまってもらうと、大好きなお母さんの元に。

側に居たい 

お母さんの側に居たくて仕方のない上様。

まったり…♪ 

まったりと嬉しそうにしています
体重を測りたいので指を差し出すものの怒られちゃいます。
今は結構イライラしているみたいです。

お母さん… 

こうして、お母さんの元でまったりと過ごしたいみたいなんです。

ある程度落ち着いてから体重測定です。

30.1㌘ 

本日、30.1㌘と昨日より0.7㌘増加です。
普段なら少ないなーと思うけど先日の29㌘台の事を思えば嬉しい限りです
上様もどうだって感じですよね

どうじゃ♪ 

ちょっと自慢げです

顔周りの筆毛がツクツクと出てきてるので凄く痒いみたいなので、直ぐにカキカキしてとおねだりします。

そこそこ 

可愛い顔してくれてますねー

至福の時間 

上様、至福の時間です

でも、上様寝起きで出てきた為

ねむ… 

可愛いっと思いシャッターを押すと目瞑り…

ぐーっ・・・ 
眠いんですよねー

寝起き後の放鳥は外に出ても眠いみたいですね。

なのでカキカキを堪能された後お休みしていただきました


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

先日のお迎え記念日にやろうと思っていたのですがのんびりしすぎていた為、出来ずにいた上様のお家の下に敷いているダンボールの新調です。
なかなか丁度いいサイズがなかった為ずっと延ばし延ばしにしてきたのですが、あまりにもボロボロで汚かったので
なんとかしなくては…と思い、ダンボールを解体しいいサイズに作り直してみました。

出来たのがこれ。

ダンボール変えました 

ちょっと可愛くマスキングテープでアレンジしてみました
横から 
マスキングしました 

こんな感じです。

側面ナナメから 

まだわりと上手く出来たかな

前から 

ダンボールが綺麗になったので少し感じが違うかなー

寝る時は、このダンボールを持ったまま玄関へ移動するのでもう少し底面の補強をした方がいいかなーと。
でも、やっとやりたかった事ができました

上様、早く筆毛がほぐれてスッキリするといいね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ☆
今日は、暑かったです(>_<)
日中の放鳥、確かに換羽が落ち着いてからの方が良いかもしれませんよね(^^)

まぼチャン、うちわ嫌い(笑)
扇子もダメですか?
夏場はうちわの出番が多いですよね(^-^;
今日は、お母様の胸元でまったりしてますね~(*^^*)
凄く嬉しそう♪
お母様にはガブしないんですか?

カキカキ気持ち良さそう(^^)d
うっとりしてますよね(笑)

段ボールお洒落ですねv(*´>ω<`*)v
とても素敵だと思います(^^)/
我が家の段ボールとは大違い!(笑)
キクスイとか書いてあるし…(^-^;

No title

タブオさんタブコさん、こんにちは^^!

上様御殿!すごいなぁ~~~~☆
ダンボールにマスキングテープ、素敵ですね~^^♪
うちのはそんなに広くないから、もと広いのにしてあげないといけないかなぁー…^^;
ぼっちゃんお2人様は結構気に入ってくれてるみたいに見えるんですけど、実際のところはどうなんでしょう!?
鳥語が喋れたら、
「さんちゃま、メリオさま、現在のお住まいについていかがでしょう?何かご不満などございませんでしょうか?」
と、聞いてみたいですー(笑)
それはさておき、まぼちゃんのお母さんの胸元でまったりと
安心してお母さんを見つめるまぼちゃんが可愛すぎる~~~>▽<!!!!!
信頼の絆が見えますよ!
カキカキも堪能されて、いいお顔されてますぅぅぅ・・・!(羨)
お外でカキカキ、憧れますね~~~☆

健診終了(^_-)

うわー、まぼちゃんハウスはすごいですね。
保温とか、もうばっちりでしょうね。

うちの子も換羽中で、筆毛がツンツン辛そうなので、休日の今日は私がたっぷりカキカキさせていただきました。
一日中とっても幸せな気分に浸りました(親バカ)。

うちの子の健診はこれといった異常はなく健康そのもので、獣医様にほめていただきました(^^)/。

ただ、一つ問題は、やはり早すぎる産卵・・。
うちの子が人間大好きゆえのことらしいので、しばらくは様子見ということになりましたが、今後の対策に頭が痛いです(>_<)。

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

急に暑くなりましたねー。
暑さに弱い私達は早くもバテ気味です(>_<)
そんな中まぼのお家はヒーターが入ってます(^_^;)
換羽中は温めてく方がいいだろうと思って…。
換羽が終わるまで日中の放鳥は止めておきます。

うちわは怖いんですよねー。
小さい時から怖がってました。
扇子は試したことが無いのですが、多分パタパタと動いてると
怖いんじゃないかなーと。

母の胸元でまったりと…。まぼにとって凄く幸せな時間だと思います(*^-^*)
母にも勿論、ガブってしますよー。
良くそれで怒られてます(^w^)

カキカキは、今痒さのピークなので気持ち良いみたいです♪
うっとりな顔を見るとやっぱり幸せな気持ちになります。

ダンボール褒めて戴きありがとうございます。
うちも以前、素のままで使っていたのですが新調するにあたって、綺麗に
マスキングしてみようと思いやってみました(^0^)
こうすると結構雰囲気変わって良いですよ☆

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

コトリエさんへ

こんばんは(^-^)

上様御殿!←いい響きですね~(^w^)
いえいえ、お褒め頂くほど良くないですよーっ。
でも、ありがとうございます(*^-^*)嬉しいです☆
ダンボールはずっと以前から新調したいって思ってたんですが
なかなか丁度いい大きさもなかったので出来なかったのですが
ダンボールを解体して作ってみました。
そして、マスキングテープで可愛くしてーとやっとこさやることが出来ました☆

まぼのお家は最初はもっと広いお家だったんですが体調を崩してからは
小さなものに変えたんです。
なんせキャリーには入ってもらえない為お家ごとでの通院になるのもあったので…。
さんちゃん・メリオくん共に満足してもらえてる様なら良いんじゃないでしょうかね?
でも、実際鳥語で色々とお話してみたいですよねー。
私たちもぼもに聞いてみたい事が沢山ありますから…。

まぼは本当に母の事が大好きなんです。
今は特にその好き好き度がUP中みたいなんですが。
母を見る目は可愛い顔を見せてくれるんですよねーっ。
羨ましいです。。
カキカキもですよね☆ありがたい事です。。

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ちょんの母さんへ

こんばんは(^-^)

体調を崩す様になってからは保温がきちんとできる
様に色々と工夫をしてみました。
そのお陰でなんとか保温に関しては大丈夫かな??

ちょんちゃんも換羽中でカユカユなんですねー。
カキカキして、ちょんちゃん・ちょんの母さん共に幸せな気持ちになって
一石二鳥ですね☆

健診もお疲れ様でした。
これといった異常も無くて一安心ですね。良かったー。
産卵の方は頭を悩ませますよねー(>_<)
色々と大変でしょうが頑張ってくださいね!!

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示