FC2ブログ

上様、今日も体重減少止まらない為入院です。

2012.08.28 23:15|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

まずは、昨日の落ち込んだブログに温かいお言葉を頂き本当にありがとうございました
とても嬉しかったです
ゆっくりとになりますがお返事はさせていただきますね

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


今日は朝は少し食事を摂りお水も飲んでくれていた上様。
ですが、日中は殆ど食事を摂る姿を見てないとの事。食べても粟穂や上様御膳も少々といった感じでしょうか…
嫌な予感

夕方早めに放鳥してもらい連絡を貰ったのが

25.3㌘ 

25.3㌘だと…。昨日よりも0.7㌘減ってます。
これはかなりやばいですよね

掛かりつけの病院が18時を回ると電話に出てもらえないので帰宅途中から電話を入れ、体重が減っているので診てもらいたいと無理をお願いして診ていただける事になりました。
紹介していただいた病院は明日からお休みだし、ここまで体重が減ってしまってるので入院させた方がいいと思い掛かりつけの病院に電話をしました。

タブコが帰宅するまでの間、放鳥をしてもらってる上様

…。 

やっぱり少ししんどいかな

放鳥した時に少し飛んだそうなんですが、やっぱり力が出ないのか途中で失速してしまい落ちてしまったそうです

カキカキ 
カキカキをして待つ事に

そうこうして、急いでタブコが戻り病院に行く準備を。

行こうか… 
はい。行きましょうね。
と、お家に戻そうとするのですが最初は嫌がる上様。
ごめんね。病院に行かないといけないからお願いだから入ってくださいと、お願いをしたらちゃんと入ってくれました。

そして、いざ病院へ…

道中、高速道路が少し渋滞してるとの事だったのですが思ったよりもスムーズに行くことができました

とにかく、早く診ていただきたいというのと上様は大丈夫なのだろうかという不安が…。
考えることは考えたくないけど嫌なことばかり。。

そんな中「プチプチ」という音がかすかに聞こえてきて、上様は「生きよう」と頑張ってくれてるんだと。
そう思うと悪いことを考えてる自分が恥ずかしくなりました。。。
上様が頑張ってるのに失礼ですよね

色々と考えつつ、病院に到着し診察を。

体重は

25.5㌘でした。
後は触診・心音等をして頂き、食べてるのに体重にならないのは消化吸収が良くないのでしょうと。
原因として、上様御膳を殆ど食べず粟穂ばかり食べてるという事が気になるそうです。

消化吸収を良くするためにはペレットを食べてくれるのが一番なんですけどね…と。

そっか…。食べてもらえるなら何でもというのでは駄目だったんですね。

それと昨日紹介してもらった病院で流動食をやってみてはどうかといわれた事をお話しし、いざ自宅で流動食をしないといけなくなった時の事もあるだろうから覚えたいと思うけど怖いという事を先生にお話しました。
すると先生は、いきなり流動食はハードルが高すぎるのでまずは保定から練習し、その後投薬、そして流動食とステップアップしていけばいいですよ。とおっしゃってくださいました。
それなら何とか頑張れるかも…。

まずは、入院をさせて先生に流動食をしてもらって栄養を少しでも付けてもらい食事の方も摂ってもらうという事で様子を見る事になりました。
少しでも体重が戻るといいんですが…

一応、今度の土曜日に予約を入れてあったので土曜日をめどに入院する事になりました。
勿論、その時点の上様の様子でどうなるか分かりませんが…。

兎に角、今私たちの出来る事は先生に上様をお願いするしか方法がありません。

どうか少しずつでも上様の体重が戻ってくれます様に

今日は流石にショックが凄く大きくて頭の中がごちゃごちゃしてて文章がおかしいかもしれませんがお許し下さい。

そして、今日も又皆様のブログへコメントを残すことができない事そして、コメントの返信が遅れますことをお許し下さい




上様、入院した事でしっかりと流動食をしてもらい栄養を付けて頑張ってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 





スポンサーサイト



コメント

まぼちゃん!!

まぼちゃんの体重がどうぞ増えますように。
どうぞ栄養が身体に行き渡りますように。

祈っています。

はじめてお便りします

はじめまして、六月からセキセイを飼い始め、上様のブログも読ませていただいています。
とってもかわいらしい上様、でも実は病気と闘っていてすごくすごく頑張っている。
体重が増え、上様と飼い主さんが安心できる日が一日も早くくることを遠くからですが願っています。

こんばんわ☆

更新待ってたよ~(;_;)
なんか、本当に役に立てなくて自分が情けない…
でも、いつでも話して。
頼りにならなくて申し訳ないけど、不安な気持ち、一緒に励まして力になりたいから!

体重、22.5グラム?!
病院に行くまでに減ったの??
凄くビックリする数字だね(;_;)
粟穂ばかり…は良くないのか~。
でも、粟穂をあげるから上様御膳を食べないって訳じゃないよね?
それも、少しはあるのかなー?

そうだね!
まずは保定から(^^)d
いきなりは怖いしまぼチャンもビックリしちゃうかもしれないもんね(>_<)
まぼチャンの為に少しずつ頑張ろう~!
応援してるよ(^^)/

また明日、どんな様子か聞くまで辛いけど、ゆっくり休んでね!


こんばんは

車の中で・・・・「プチプチ、プチプチ・・・」って、
まぼ様、「僕がんばっているよ!がんばるからね!」
って声に聞こえました。

そう、まぼ様ならきっとまた元気に帰ってきてくれる。
まぼ様、待ってるよ♡
ぴーちゃんといっしょに応援して待っているからね☆

タブタタブオ&タブコ様、
今はまぼ様を信じましょうね。
心配で、不安でいろいろなこと考えちゃうの・・・わかります。
いつでもここにいますから、
そんな気持ちに押しつぶされそうになったら、話してくださいね。
言葉になんてならなくてもいいですよ。
心の中だけに納めておいたら、心が潰れちゃう。
その前にいつでも吐きだしてくださいね。
いつでも私たちはここにいて、まぼ様とタブオ&タブコ様を見守っていますから。

こんばんは

上様、信じてる!
絶対大丈夫!!
不死鳥のように生きる力の強い
上様だもの!

タブオさんタブコさんおかあさん、
倒れないよう頑張ってください。

次のブログ更新の良いお知らせを
信じて祈って
待ってます!

タブタタブオ&タブコさん、こんにちは。

まぼちゃんどうしたんだろう…?
心配ですね(>_<)。。

夏バテしちゃったのかな…?
体重が減るのは個体が小さいから本当に心配になってしまいますよね。
かといって、素人の私達が強制給餌をするのは
かなり危険があると思います。。

もう、私が食べて栄養をパスできたらいいのに…!!!
何かお役に立てたらいいですのに…!
歯がゆいです。。

まぼちゃんの1日も早い回復を祈っています!!!
みんな、まぼちゃんファンも同じ気持ちです。
入院してきっちり体力回復に専念して
かわいいまぼ様のお姿を見るのを楽しみにしています!!!

タブオさんタブコさんも、どうかお体壊されませんように…!

コメントの返信なんて全然いいですから!
まぼちゃんに全力でパワー注いであげて下さいね^^。

No title

こんにちは。
いつも上様の様子を見に来ています・・・

心配ですね。
写真の上様も膨らみ気味でしんどそうです。

上様が元気になるのを祈ってますねv-22

お祈りしています!!

まぼちゃん!元気になりますように!!
体重がちゃんと増えてくれますように!!
ピナと一緒にお祈りしています(>_<)!!!

No title

こんにちわ。お久しぶりにコメントしてますが、上様の様子は、毎日拝見していましたよ。上様、毎日のように病院に行って頑張ってる様子で、偉いなぁって、こんなに頑張ってるんだから、上様自身が一番調子良くて気分もいい日も近いよね~って、食べた物もしっかり身に付いて、食欲の秋も近いなんて勝手に思っていました・・なのに・・入院して、体力をつけてもらって、上様のかわゆいお顔を見せてくださいネ!お世話係さんたちも、体に気をつけて、夏バテなんかしないように!元気に上様を待ってあげて下さい。遠い関東の地で、まぼちゃんの一日も早い回復を祈っています!!
ちからになるようなコメントができなくて自分でもはがゆいです。すみません。m(__)m
非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示