FC2ブログ

上様、保定のイメトレ頑張るのじゃ!(入院5日目)

2012.09.02 22:01|上様の入院
こんにちは。上様こと現在入院中のまぼです。


今日と明日は病院がお休みの為上様の様子を確認する事が出来ません

昨日の体重があんなに減ってたので、今日もちゃんと増えてるのか凄く気になってます…

気になるけど何かあれば連絡がありますもんね。

便りが無いのは元気な証拠… と、言い聞かせ思い過ごす事に(でも凄く気になる気になる…∞)

昨日、病院の予約時間が遅れるとの事で外に出ていたので、一旦途中下車してウロウロとしていた時にこんなシールを見つけました。

シール 
幸福の鳩 

幸せを呼ぶ鳩さん

ヒヨコと鳩 

ヒヨコさんと鳩さんの小さいステッカーです

上の鳩さんとは全くキャラが違う鳩さんで

名前も「ポッポ」だし

丸みがたまりません

この鳩さんの右上には、小さい字で「あー寒っ」と書いてます
鳥さんだから、年中冷え症??

見つけた時、可愛いかったので思わず買ってしまいました

鳥さんグッズを見付けると、ついつい買ってしまいますよね~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今日は昨日保定をしたイメージを忘れない為にと、上様の保定イメージトレーニングをする為に以前に「我が家のインコチャン」 のミサちゃんより頂いていた

ミサモモちゃん♪

羊毛フェルトのインコちゃん。

何とも言えない愛くるしいお顔に、癒されてしまいます…

お世話係2名のお気に入りです

保定のお手伝いをしてくれるので、名前を付けた方がいいよね!!
とゆう事で思い付いたのがー…

名前を「ミサモモちゃん」と名づけました
(ミサちゃん、桃香ちゃん名前をお借りしました。勝手に借りちゃってゴメンナサイ)


このミサモモちゃんにお手伝いしてもらい、保定の練習です。

保定 

ちやんと先生に教えて貰った通り、頭を押さえると嘴が勝手に開くんですよね(初心者な者で 苦笑)

最初は左手で…。
本当は左手で上様、右手で注射器がいいんですよね。

でも、左手での保定は難しく

保定 

右手で保定、左手に注射器。
こうすると注射器での注入が難しく・・

どっちが上様が一番安全なのか…

先生と相談して、どちらでも出来るように頑張らないと

この保定のやり方もまだきちんとした形で出来てないと思います。
まだ1回しか教えて貰ってないし

ミサモモちゃんはじっとしてくれてるので(当たり前)出来るけど、実際に上様だと動いたりするし力加減も気にしなくてはならないし・・。
兎に角毎日イメージトレーニングして、少しでも慣れる様に頑張ります


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



上様 

昨日の面会時の打ち忘れていた事を…。

昨日の朝の体重減少の件で、一昨日の夜のの数が多かったのでそれもあるのかもという事でした。

それと体重が増えないので、粟穂は与えては駄目かと聞いたら「オヤツ程度なら構わないけどそればかりになると困るので…」と。
でも、病院にも粟穂があるのでカットしてあげてみてくれるそうです

それからアンヨのタコですが、痛そうにしていた左足裏は特に赤くはなかったんですがタコの跡があり、芯が残っていてそれが痛いのではないかと言われました。

入院中にそのタコさんの痛みも少なくなってるといいんだけどなぁー。



上様、ちゃんとご飯いっぱい食べて、体重が減りません様に!増えます様に!!と応援と励ましのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

ミサモモちゃん♡

こんばんは☆
「ミサモモちゃん」とても良いネーミングですね♡
そしてとても良い練習代になってくれて、いいこですね♪

本当に頭押えて、お薬入れて・・・って難しいですよね(涙)
もう押さえることに必死になって、お薬入れるなんて・・・オロオロ・・・。
わかります(汗)
でも、大丈夫!
タブオ&タブコ様の日頃の愛情を垣間見れば、こんの試練をも乗り切ってくれると信じています☆

今日はまぼ様、どんなことして過ごしたのかな?
先生の汗、狙ったかしら?
昨日先生にお話ししているから、先生ちょっと吸わせてあげてたりして・・・・ムフフ

まぼ様、もうねんねしたかな?
どんな夢みているのかな?
また、高原へ避暑にでも行ったかな?
ゴクゴク汗飲んでるかな?(笑)

まぼ様が明日もごはんしっかり食べられますよ☆
まぼ様が明日も元気でありますよに☆
タブオ&タブコ様が元気でありますように☆

こんばんは♪

年中冷え性!の文字に噴出してしまいました(笑)
鳥さんグッズってただでさえ可愛いけれど、こういう遊びがまたいいですよね~(*^_^*)

ミサモモちゃん!
本当に何とも言えないお顔が愛くるしくて可愛いですね~!
左手で保定も難しいし、左手での注射も難しい・・・
この際タブオさんとタブコさんのお二人でやればいいのでは?
と思ったんですが(^^ゞ
うちもピナの嘴の横にスポイトのお薬をあげる時、一人でできないことはないんですが何って嫌がって暴れるので母と二人でやっていました。
しかも薬がまずいとオーバーリアクションw


イメトレってとっても大切♪
本番もうまくいくといいですね~(*^_^*)

ありがとうございます☆

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

やっぱり名前を付けた方が可愛いし、お手伝いしてもらうのもあったので
ミサちゃんと桃香ちゃんのお名前を拝借しちゃいました。

ミサモモちゃんは素直に練習に付き合ってくれて本当に助かります。
少しでもイメトレしておけば次にまぼを保定する時は昨日より上手く出来る
かもしれないですもんね!
力加減が難しいですね(^_^;)
とにかく、まだ始まったばかりというか始まってませんが保定が上手く
出来る様に頑張ります!!
これがしっかりとできる様になれば又何かが違ってくるかもしれないですしね(^-^)


今日は、どんな風に過ごしてるのか・・。
少しでも昨日より多く食べて体重は減ってないかどうか・・。
兎に角そういって事ばかりが気になってしまいますね。

先生、汗吸わせてくれたかなー?なんて。
あ、でも昨日汗はタブコのしか吸わないんですーっなんて事を
話してしまったから駄目かも(^_^;)

本当にいつもいつも温かいお言葉やまぼの事や私たちの事を気に掛けてくださり
ありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます☆

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

年中冷え性っていいでしょ~?
そうなんです。こういった遊びがあると可愛いし、面白くて
テンションあがってしまいます☆

保定の練習にミサモモちゃんが快く引き受けてくれて本当に助かってます。
これからは毎日少しずつでもミサモモちゃんそして、まぼに手伝ってもらい
ちゃんとできる様に頑張りたいです(^0^)

そうですよね!出来る時は2人でやるというのもありですよね!
ありがとうございます☆

ピナちゃんでも嫌がるんですねー。
やっぱりお薬だからかな?
甘くて美味しいお薬だったら喜ぶのかもしれないですよね☆

やっはりイメトレって重要ですよね?
兎に角今は上手くできる様に頑張ります!!

いつもいつも温かいお言葉を頂きそしてまぼの事を気に掛けてくださり
本当にありがとうございます☆

頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ゆま母

可愛いですね、ミサモモちゃん(*≧∀≦*)
保定されてるお顔が本当に焦ってるように見えてラブリーです!
私も苦労しました。
保定は力加減が難しいし、嘴の横からお薬を入れてもダーと溢れたりして^_^;
しかも ゆまは強気の仔なので、まごまごしてると噛みつくし(T-T)
ミサモモちゃんがいてくれれば
一杯練習できますね!
きっとその分、上様に負担かけずに
できますよ!
タブオさんタブオさんなら絶対大丈夫!こんなにも愛情と努力と根性で
上様を守って来たのですから(^-^)
気持ちをわかっていただける、とても素敵な先生にも巡り会えてるし!

早く病院のお休みが過ぎて
上様に会いたいですね。
上様も待って、一生懸命ご飯食べていらっしゃるでしょうね。

上様の体重が増えますように
早くお家に帰れますように
タブオさんタブコさんが疲れて体調を
崩しませんように
毎日祈ってます。

こんばんわ(*^^*)
そうそう!
便りがないって事は元気にしてるって事だから大丈夫だよ(^^)d
でも、体重が増えたのかな?とか減ったのかな?とか気になっちゃうよね(^-^;
まぼちゃんや先生を信じよう(^^)d

可愛い鳥グッズを発見したんだね♪
どれも可愛いけど、我が道を行く。にひかれる~(笑)
年中冷え症も笑えるね(*^^*)

あぁ!この子はペンカバー!(笑)
可愛いお名前つけてもらえて嬉しぃ~(;_;)ありがとう♪
ミサモモちゃんお役に立てて良かった(^^)d
保定、イメージトレーニングしておけば焦らずに出来るかもしれないもんね♪
まぼちゃんは結構、暴れる?
我が家も一瞬で手からすり抜けちゃうの(-_-;)
力加減が難しいよね(>_<)
次に行った時は保定の動画を録っておくのもいいかも!
応援してるよ(*^^*)



非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示