--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.24 22:40|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

今日も良いお天気で日光浴日和です。
こんな日は日光浴しないと勿体ないですよね

てな、事で早速日光浴。
IMG_0261_convert_20140524204424.jpg
「なにかよかんがするのぢゃ!」

何やら予感がするといってる若様。
そうなんです。。

今日、若様に弟をお迎えしちゃいましたよ

 IMG_0264_convert_20140524204748.jpg
「はじめましてでごじゃりまする。。」

パステルカラーレインボーの恐らく男の子の「れびん」です。
れびんちゃん、新しい環境に来たこと緊張しているのか微動だにしません。そして、鳴きません。。。
れびんちゃんは、一人餌に切り替わろうとしてる位です。
誕生日はおそらく4月26,27日あたりだろうと。愛知県出身です。

しばらくは若様とは違う部屋で慣れて貰おうと別室でそっとすることに。
でも、動きません。
大丈夫だろうか・・と色々と心配だったんですが数時間経ちやっと撒いてあるシードを啄みはじめました。
後は、ウトウトと寝たり・・。

そうこうしてる間に若様の放鳥時間です。
先に先住の若様を優先という事でいつもの様に放鳥です。

IMG_0268_convert_20140524204929.jpg 
39.0㌘です。
増えてる~っ。

そうそう、今日の日中の若様は凄いお喋りでした。
さらに、ケージの天井を移動したりとなかなかアクロバティックに過ごしていたんです。

IMG_0278_convert_20140524211522.jpg 
「よはついに・・」


IMG_0286_convert_20140524211635.jpg 
「あにになったのぢゃ」

IMG_0300_convert_20140524211755.jpg 
「でも、かわいさはまけないのぢゃ」
お母さんとラブラブしてる姿は、相変わらずかわいいです


 IMG_0309_convert_20140524212249.jpg
うんうん。もふちりも可愛いよ~

若様の放鳥を終えて、れびんちゃんです。

IMG_0310_convert_20140524212344.jpg 
38.2㌘です。

結構重いです。
IMG_0312_convert_20140524212446.jpg 
「…。」
れびんちゃん、皆さんにご挨拶だね。

IMG_0314_convert_20140524212545.jpg 
「はじめまして。で、ごじゃりまする」

まだ少し、挿し餌を食べるという事なので朝晩だけあげる事に。
IMG_0315_convert_20140524212645.jpg 
「うむ」
やっぱり少ししか食べないです。

IMG_0320_convert_20140524212740.jpg 
「どきどきでごじゃりまする」

仲良くなるために、耳の下付近をカキカキしてあげると良いですよ。とお店の人から聞いていたので早速・・

IMG_0323_convert_20140524212836.jpg 
「きもちいいのでごじゃります…」
そうそう、先に放鳥が終わった若様にご挨拶を。。


IMG_0325_convert_20140524213017.jpg 
「あにぢゃ・・」

目線を合わさない若様

IMG_0326_convert_20140524213121.jpg 
「おぬしはだれなのぢゃ・・」

逃げ腰の若様。。

IMG_0328_convert_20140524213210.jpg 
「あにぢゃは、びびっていたでごじゃりまするな」


そうだよねーっ。でも、一緒に遊べる様になった仲良く慣れると思うよ。
IMG_0330_convert_20140524213303.jpg


とまぁ、ドキドキの新入りの若君ことれびんちゃんですが最後の方では最初の頃よりは慣れてきた感じですが、でも鳴きませんでした。。
なのでどんな声をして鳴くのか・・。その鳴き声を聞かせてもらいたいものです。
れびんちゃんのお迎え検診は今度の土曜日です。

これからは、若様同様にこの若君もどうかよろしくお願いします


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



2014.05.23 20:54|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

一時と言っても2日位でしたが若様の癇癪が収まってた日がありました。
せっかくいい感じだったので再び復活・・
構って欲しいのかなぁ・・。
兎に角この癇癪はうるさいんですよね・・。困ったもんです。

本日の若様ですが

38.5㌘です。
ちょっと増えたなぁ・・

今日は、少し部屋の中が蒸し暑く若様飛び回った後は

 IMG_0230_convert_20140523195900.jpg
「きょうは・・」


IMG_0233_convert_20140523200000.jpg 
「ちと、あついのう・・」

全開ではないけど、ワキワキしています。
飛び回ったら暑いもんね~



今度はお母さんとラブラブ
IMG_0238_convert_20140523200138.jpg 
「おかあさん♪」
相変わらず可愛い表情するよなぁ・・



そして、最近の遊び場のタブコの腕と胸元で遊んでいて指を出してたら
IMG_0252_convert_20140523200301.jpg 
「…。」

ま、またもや山の部分に・・

そしたら指を折り曲げたらどうかな?

IMG_0254_convert_20140523200431.jpg 
「じーっ」
見てるし・・


IMG_0255_convert_20140523200551.jpg



若様は、端っこフェチ&角っこフェチですねぇ・・


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします


2014.05.22 21:35|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

朝から元気一杯の若様。
良くお喋りしたり、鳴いたりと・・。そして、ロープパーチではくるんと1回転をしてくれました
可愛いですよ~


本日の若様
IMG_0171_convert_20140522201334.jpg
38.1㌘でした。


指に乗り、ご機嫌な若様は

 IMG_0175_convert_20140522201619.jpg
「~♪」

この後、、

IMG_0177_convert_20140522201755.jpg 
「じーっ」

じっと人差し指の付け根の山の部分に話掛け始めました。

IMG_0178_convert_20140522201918.jpg 
指に若様のお腹の羽が当たって気持ち良かったけど、こんな事は初めてでビックリ
これも発情なんでしょうね・・

IMG_0180_convert_20140522202107.jpg 
「よいではないか…」
少しだけならいいけど、長い間はダメだからね~


IMG_0193_convert_20140522202228.jpg 
「しかたないのう・・」

お話ししよっか

IMG_0196_convert_20140522202350.jpg 
「するーっ!」

少しお話したら、お母さんの元に・・

IMG_0202_convert_20140522202509.jpg 
「きたのぢゃ」

台所での若様の定位置はこの食洗機の上。
丁度私達の目線と合うんですよねーっ。

IMG_0205_convert_20140522202623.jpg 
「うまうま」

今日は久しぶりに沢山野菜を食べてくれてます。

IMG_0207_convert_20140522202741.jpg 
「うまうまぢゃ」

若様~、今日は可愛い表情が撮れてないよ

可愛いの1枚お願いしまーす

IMG_0224_convert_20140522202932.jpg
「こうかのう」
可愛いよっ

今日もタブコの肩や腕で遊んでいた時に、口元を見てたので色々と喋っていた時ふと気をゆるしてると若様のアンヨが唇に・・
掴まれた訳ではなく、乗せられたかんじだったので痛くはなかったけど・・。
若様、容赦ないです




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします


2014.05.21 20:31|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

先日の若様のお迎え記念日に買っていたオモチャ。
こちらのオモチャも買っていたのですが紹介を忘れていました・・

IMG_0130_convert_20140521194600.jpg 

カジカジするのが好きな若様にーと思ったんですが、お家の外から&外でも怖がってました・・

こういうのは好きじゃないのかなぁ・・。

まぁ、まずはお家に取り付けている苺さんと遊んでくれる事が先かな


そして、本日の若様ですが
38.2㌘でした。

 IMG_0116_convert_20140521194019.jpg
「まずまずぢゃな」

そうだね~

あれ、若様顎の部分なんだか汚れてない

IMG_0119_convert_20140521194134.jpg 
「まぢ!?」
汚れてる事に気付かなかった若様。

慌てて…


IMG_0123_convert_20140521194305.jpg 
「わしゃっ」
顎の部分のお手入れです。



IMG_0129_convert_20140521194437.jpg 
「どうぢゃ?きれいになったかのぅ?」

まだ、少し汚れてるかな・・

IMG_0133_convert_20140521195126.jpg 
「そんなーっ!!」
あはは
そのうち、綺麗になる…かな?


久しぶりにマルチハンガーに乗せてみましたが


IMG_0149_convert_20140521195347.jpg 
「こっちにいくのぢゃ」

すぐに飛び去り

IMG_0150_convert_20140521195540.jpg 
「じーっ」

お話聞いたり


「若様ーっ」と呼ぶと

IMG_0154_convert_20140521195702.jpg
「なんぢゃ…」


と、カッコいい表情を見せてくれたり

 
可愛い丸みだったり・・
久しぶりにお母さんと…

 IMG_0163_convert_20140521200002.jpg
「ちらっ」
遊びながらもカメラ目線な若様


IMG_0167_convert_20140521200106.jpg 

嘴にお野菜を食べた後にペレットを食べたのでカスが付いてます


暖簾に張り付いたとき、しばらく張り付いていて

IMG_0169_convert_20140521200239.jpg
「たすけてほしいのぢゃ」
と、こちらを見て助けを求めるので指を差し出すと
 

IMG_0170_convert_20140521200410.jpg
「あぶなかったのぢゃーっ」

ボケてますが、ちょっと危なかったみたいですね


最近の若様のお喋りで良く出る言葉が「まぼちゃーんっ、はーい」や「ちょっとまって」「くちゅくちゅ」などが多いです。
次のブームの言葉は何か楽しみです。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします


2014.05.20 20:40|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

ここ最近の若様、朝から癇癪が酷くて五月蠅かったんです。
今日の若様は朝から癇癪もなく日中もすくなかったとか?
でも、だんだんと夕方になるにつれて癇癪が多くなってきたそうです。。
外に出て遊びたいからかなぁ~


本日の若様です。
38.0㌘です。



そして、相変わらずタブコの腕や胸元を遊び場とし

 IMG_0056_convert_20140520200109.jpg

指を追いかけて行ったり来たり・・


IMG_0058_convert_20140520200235.jpg 

お喋りしたりと大忙し。。


IMG_0060_convert_20140520200503.jpg 
「さて」



IMG_0062_convert_20140520200613.jpg 
「そろそろやるかのう」

と、若様胸元まで移動してきて口を開けると

IMG_0065_convert_20140520200724.jpg 
「ちぇっくするのぢゃ」

と、口内チェックをしてくれます。


若様、どうでしょうか…
IMG_0068_convert_20140520200847.jpg 
「よしっ」

チェック完了後は「よし」っと報告してくれました
異常なしで良かった~

ん?ちょっと足元を…

IMG_0075_convert_20140520201042.jpg 
んーっ、この足元たまりませんっ



マルチハンガーでの若様。

だんだんと、ノリノリになってきて、ブンブンと楽しそうにしてるのを1枚・・

IMG_0082_convert_20140520201158.jpg 
「ぶんぶんっ」

インコちゃんのブンブンって可愛いんですよねーっ

IMG_0085_convert_20140520201331.jpg 
「ん?」

そして、指で゛も1枚。

IMG_0096_convert_20140520201515.jpg 
一通り遊びが終わると、お野菜。


IMG_0105_convert_20140520201633.jpg 
そして、おやつを食べたりと・・。

IMG_0109_convert_20140520201802.jpg
「よのおしろーっ!」

と、最後はお家待ち。
一度お家に戻り、ラタンボールさんで遊び食事をして再び出てくるという最近のパターン。
今の所吐き戻しも少なく発情はいい感じかな?
この調子が続いてくれたらいいんだけどなぁーっ。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

