--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.09.03 21:40|上様の命日
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

皆様お久しぶりです。随分とブログ更新を怠っていましたね(^_^;)

さて、今日は上様ことまぼの4度目の命日です。
早いもので上様が虹の橋に旅立ちって4年も経つんですよね。。
だけど心の中で上様はずっと今も生きてます。

でも、どうしてもこの日が近づいてくると胸の中がモヤモヤとしたものが現れてくるんですよね~。
当時の事がぐるぐると頭の中に浮かんできます。
勿論、元気な時の楽しかった事とかも出てくるんですがやっぱり闘病していた時の方が強く残ってるんですね。

私たち家族にとって上様は本当に大きな存在でした。
失った時の悲しさはなんとも言いようがありません。
ひたすら「ごめんね」という想いばかり。

小さな体でしんどかったでしょうに。。
本当に頑張ってたよね。
頑張って生きてくれました。

毎回同じ様な言葉から書いてますよね^_^;
想いを文章にするのって苦手なので難しいです。
もっといろいろな事を綴りたいけど・・。

言葉にするのは難しいので上様を想い、今回はタブオ&タブコこんなのを作ってみました。
CIMG2115_convert_20160903205239.jpg 
タブオが編んだ上様の好きなオレンジ色のフォトフレーム。
四隅にはバラの花をつけています。

CIMG2116_convert_20160903205313.jpg

タブコはボトルに上様をイメージしたお花を詰めてみました。


上様をイメージしたお花と上様が好きな色で編んだフォトフレーム

喜んでくれてるかな?
CIMG2117_convert_20160903205330.jpg

上様ゾーンもこんなに賑やかになりました☆

上様は時々我が家に帰ってきてくれてるみたいで若様が教えてくれてます

若様・若君共に元気に過ごしてますよ~!!

最後に若様・若君の写真を。
CIMG2128_convert_20160903205413.jpg



 CIMG2152_convert_20160903205513.jpg

上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

2015.09.03 21:49|上様の命日
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます


今日は上様まぼの3度目の命日です。
あいにくの雨模様。月命日や命日。あまり良いお天気ではない日が多いなぁ・・。
気持ちを表してるのでしょうか?

気持ちも体も今日はなんとなくしんどいです。


今でもまだ当時の事はハッキリと覚えています。
夜中に病院からの電話。上様が旅立った事を聞いた時は冷静だったけど、上様にもう会えないと思うとだんだんと悲しさが出てきて・・。
悲しいです。今でも悲しいし、寂しいです。

具合を悪くする様になってからは日々不安が付きまとっていました。
いつ具合が悪くなるか・・。これが一番怖かったです。
病院がまだ近ければいいけど、遠方だっただけに余計。
近くに病院がないというのは辛いところです。

今日は帰ってきてくれてるのかな?

大好きな上様まぼちゃん。

今でも思う事が我が家に来て幸せだったのかな?と。。
そう思ってもらえてたらいいんだけど・・。

上様を思うと色々とありますが言葉にはできないです。

以前にもアップしましたが、上様の最後に病院で撮った動画を・・。
良かったらご覧ください。
今日の命日に合わせてタブオとタブコでリースを作ってみました。

CIMG6378_convert_20150903210521.jpg

タブオが花やあみぐるみで上様を編んで、タブコが羊毛フェルトで上様を作ってみました。
CIMG6379_convert_20150903210600.jpg 

CIMG6380_convert_20150903211920.jpg
可愛く出来ました❤
上様、喜んでくれてるかな~??
CIMG6381_convert_20150903210650.jpg


今日1日はいつも以上に上様のことを想いたいです。


それでは、ここから2009年9月3日の上様ことまぼの写真をご覧ください。

GRP_0862_20150902212657007.jpg GRP_0861_201509022126562b7.jpg GRP_0860_20150902212654537.jpg GRP_0859_20150902212653008.jpg GRP_0858_20150902212651c8a.jpg GRP_0857_20150902212732add.jpg GRP_0856_20150902212730f5a.jpg GRP_0855_20150902212729a83.jpg GRP_0854_20150902212727116.jpg


Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

2014.09.03 21:11|上様の命日
上様が虹の橋に旅立ち739日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

あれから2年。上様が居なくなってから2年も経つんだなぁ・・。

今日は朝は上様カラーの空でしたが段々と曇りがちに・・(T_T)

今でも当時の事は鮮明に覚えています。
やっぱり「9月3日」になるととても切なく哀しいです。
上様とお別れしなくちゃいけないなんて夢にも思ってませんでしたから。。
可愛い可愛い上様ことまぼ。会いたくてももう会えません。
もう一度指に乗せたい・お喋りが聞きたいです。

上様と車で通った病院への道のり。
今でももちろん同じ高速道路を使いますが、そこを通る時はなんとなく気持ち的に切なくなります。
そういう話をタブオに話したら上様が頑張って通っていたんだから、悲しい気持ちになったらだめだよと。
そうですよね。上様は頑張ってくれてたんですもんね!

まぼちゃん、虹の橋では楽しく過ごしてますか?
たまには私たち家族の事を考えてくれてるかな?遊びに来てくれてるかな?
青い空を見ると見守ってくれてるんじゃないかと思っています。
いつか、再び会えたらいいな。

余談ですが、今日は若様がやたらに「おかえり」と話していたそうです。
もしかしたら帰って来てくれてたのかな?
若様には上様の姿が見えてたのかもしれないですね。

上様、本当に私たち家族の元にやってきてくれてありがとう。
これからもずっと大好きだよ。。


想いを文章にするというのは難しいし苦手です。

だけど、毎日過去の上様の写真を載せて記事をアップしていますがそれに対して拍手を頂いたりと上様の事をちゃんと見て頂けてるんだなぁ・・と凄く嬉しいし感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

そして、今日は若様・若君に上様の仏壇へちょっと無理がありますが行ってもらいました。
IMG_0394_convert_20140903203439.jpg


 IMG_0375_convert_20140903203209.jpg

IMG_0396_convert_20140903203601.jpg 

IMG_0397_convert_20140903203708.jpg
お兄ちゃんと少しでもお話しできたかな?


上様の事を想い、タブコがお花を。タブオがカバー(リボンも)を編んで今回はお供えを作りました。
pickerimage+(22)_convert_20140903210407.jpg  

pickerimage+(23)_convert_20140903210531.jpg


上様、喜んでくれてるかなぁ・・。

それでは、ここから2006年9月3日の上様ことまぼの写真をご覧ください。
PA0_0743_20140902212334b86.jpg PA0_0742_20140902212326664.jpg PA0_0741_2014090221232403d.jpg PA0_0740_20140902212323ec5.jpg PA0_0739_20140902212321581.jpg PA0_0738_20140902212409c2f.jpg PA0_0737_20140902212407236.jpg PA0_0736_20140902212406047.jpg PA0_0735_201409022124049eb.jpg PA0_0734_2014090221240353d.jpg PA0_0733_20140902212443190.jpg PA0_0732_201409022124410ff.jpg PA0_0731_20140902212440b99.jpg PA0_0730_201409022124380a4.jpg PA0_0729_2014090221243718c.jpg  PA0_0728_20140902212519949.jpg PA0_0727_20140902212517c93.jpg PA0_0726_2014090221251690e.jpg PA0_0725_20140902212515d35.jpg PA0_0724_2014090221255535c.jpg PA0_0723_201409022125538ab.jpg PA0_0722_20140902212552e2b.jpg PA0_0721_20140902212550eb2.jpg             


今日は、若様・若君のブログはお休みさせて頂きますm(__)m


上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします


2013.09.03 22:25|上様の命日
9月3日、今日は上様の一周忌です。
早いものでもう1年なんですね・・。


そんな今日、とんとんのブログとんとんさんから上様にとっても綺麗なお花が贈られてきました。
上様のカラーのパープルのリボン・そしてパープルのトルコキキョウ。このお花、好きなお花のひとつなんですよね~。
上様 

上様


なんだか、心が温かい気持ちで包まれました。

上様、こんなに綺麗なお花が届いて良かったね
とんとんさん、本当にこんなに素敵なお花をありがとうございました
上様の側に御供えさせていただきました。

ちょっと、ここで上様の若い時の上様の写真を。2006年の上様です。

珍しく日向ぼっこもしてる写真です。
上様 上様
上様 
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
ここから、タブオ&タブコの上様への想いを少し綴らせて下さい。

タブオからまぼへ…
※長文なので、ご注意下さいm(_ _)m


上様まぼが虹の橋へと旅立ってから、今日で1年たちました。

まぼが旅立ったと思う時間まで、まぼの写真の前にタブコが作ってくれた上様・若様の羽根を入れたキーホルダーを置き、その時まで過ごしてました。
色々と話し掛けたりして…。
「今頃しんどくてたまらなかったんちゃう?」
「よく頑張ってくれてたね」
とか…。

その時が近付くにつれ、段々と気持ちが何とも言えなくなり、過ぎると少し楽になった気がしました…。

そして今朝、起きたら予報通り天気は悪く…。
出来れば快晴でこの日を迎えたかったけど、雨になったのが残念…。

でも時々日が射し、青空が少し見えたりして、もぼがちょこっと顔を出したりしてるのかな?

でもまたすぐに曇り空になり、余計に悲しくなってしまう…。
まぼが流してる涙雨かな…。


命日が近付くにつれて、気持ちがザワザワとして落ち着かないし、1年前の今頃のブログを見直しては思い出し、泣いてばかりでした。

私の中では「1年」って感じがしなくて、もっと時間がたってる気もするし「もう1年」って気持ちもあって、ずっと複雑な気持ちでこの日まで毎日過ごしてきました。

もう虹の橋での生活にはなれたかな?…みたいな事をふと考える事もあるけど…考えると寂しくなってしまったり。

私の中では、未だにまぼがいないとゆう現実・悲しいという思いは、全然消えません。
むしろ、増しつつあります…。
多分この思いは、一生消えない・消せないだろうな。

まぼと過ごした8年間、凄く長かったです。
だから余計に失った気持ちが大きくて。

そしてきっと人間より時間の流れが早いインコちゃんのまぼは、もっともっと長い間私達と過ごした気持ちがあるんだろうなぁ…。

今でも思い出せば、泣いてしまいます。
その波は、ふとした時にやってきたりして一人泣きじゃくってる時もあったり、大丈夫な時もあったりとまだ情緒不安定で…。

私が今もずっと鮮明に覚えていて、そしてずっと心に引っかかっている事。

旅立つ前の最後に、入院をさせた時の放鳥の時。
私の親指にジーッとして目を瞑って膨らみ、普段より調子が悪くなっていると感じた私は「このままじゃ、まぼが死んじゃう!!」って泣きながら指に乗せていた事を今でも鮮明に覚えてます。

だって結果的にあの時が、生きている時に触れ合った最後の時間だったから…。

それからずっとお家に帰りたかったんだろうなって言う思い。

何時もの様に、調子が少しでも良くなると思い慌てて入院させてしまって。
良くなって帰って来ると思ってたのに、旅立ってしまうなんて…(泣)

まさかあの時が最後の触れ合いになるなんて思わなかった。
「助けて欲しい」って気持ちでいっぱいだったから、兎に角早く病院に!!しか考えられなくて。

そうしてまぼは病院で旅立ってしまいましたが、私の中では家で旅立つ・看取った方が幸せだったのかどっちなのか??
結論が出ずに、ずっとグルグル頭の中で回ってます。

自分の意志で入院した訳じゃなく、大好きなお家じゃなく病院でひっそりと旅立たせてしまった事…凄く後悔してます。

お見舞いにはタブコしか行けず、まぼはガッカリしたんじゃないか?!とか。

先生や看護士さん達に寄って行ってたと聞いて、家族に会いたかったんでは?!といった思いが湧いてきて、だからお見舞いの時に私も行ってれば…!!ってゆう後悔…。

ずっとずっと言おうか迷ってたんですが…、私はずっとメンタルの病を患ってます。
メンタル系の病って、偏見をもたれやすいから言おうか悩んだんですが…。
今こうして、まぼへの思いを打っていると言わないといけない気がして。

パニック症・不安神経症・抑うつ状態なんです。

初めはタブコと一緒に病院に連れていけてたんですが、情けない事にまぼの体調が悪くなると共に私の症状も悪化してきて外出が出来なくなってしまいました。

「まぼが頑張ってるんだから、自分も頑張らないと!」って思っても、身体がついて来なくて…お見舞いも行きたいけど、行けなくて…。

だから余計に後悔等の気持ちが強いんです。

その事をタブコに言うと「まぼはちゃんと分かってくれてるよ」って言ってくれるけど、やっぱり自分の中では情けなくて、とても弱い人間だって考えてしまいます。

旅立ってから、全然夢の中に出て来てくれないまぼ。
枕元に置いてある写真に毎晩、話し掛けてるけど出て来てくれないなー。
怒ってるのかな??

それとも、若様として生まれ変わってきてくれてるのかな??

最初は生まれ変わりを探していたけど、実際に同じオパーリンバイオレットの若様をお迎えして…性格も羽根の色も違う。

でも最初はどこかにまぼの面影を探したりしたけど、段々と若様の自我が出て来ると「若様は若様で、上様は上様なんだ」って思う様になりました。
それに、若様に対して申し訳ないな…って。

今更だけど、同じ名前を付けた事も良かったのかって…。

最初は生まれ変わりを探してたのに、矛盾してますよね。

そう考えてても「もしかしたら性格が真逆で生まれ変わってきたのかも?」とか「お喋りの一部分がちょっと似てるかも?」などと思ったり、やっぱり成長してくるとますます似てくるので、姿を見てるとまだまだ上様まぼと重ねてしまいます…。

これも、答えはどっちなんだろう?

来年の命日には答えが出てるかな…??

きっと正解はないのかもしれないな…。


今でもずっと大好きな上様まぼへ。

インコちゃんの事に対して無知だった私達に、沢山色んな事を教えてくれて本当にありがとう。

まぼは本当に上様みたいだったね。

しんどいのに、外で遊びたがってくれてたのは、私達家族の事をまぼも凄く愛してくれてたのかな?

最後まで生きようと頑張ってくれて、本当に本当にありがとう。

まぼは強い精神力に生命力を本当にもってたよね。

また指に乗せて、カキカキしてあげたいな…。


一年目の命日の時のタブオの気持ちはこうゆう気持ちです。

上様まぼが旅立ってからも、ブログで毎日拍手やコメントを下さってる方や、読んで下さってる全ての皆様に感謝します。

皆様の心の中で、今でも上様まぼの事を思って下さり、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

タブコからまぼへ

今日は9月3日。

私たちのとっても大切なまぼが虹の橋に旅立った日。

今でもその日の事は頭から離れません。
9月に入って自分の気持ちが何だかもの悲しくなってきてるのが分かりました。

9月1日はタブコが最後にまぼに会った日です。
まさかこの日の面会が最後の姿となるなんて思ってもいませんでした。
家族全員に会いたかったよね・・。

思うことは悔やまれる事ばかり。。
どうしても、あの時あぁしていれば良かった。とかもっとこうしていたら良かったって・・

体重が思うように増えず減るばかりで限界まできたその日。診察時間の終りギリギリに病院に慌てて電話を入れて診て頂ける様に無理にお願いしたので、夕方放鳥していたまぼを「病院に行くからね」と、嫌がるまぼを半ば無理矢理お家に戻し病院に連れて行きました。
病院へ行くのが嫌だったんでしょうね。
これが凄く心残りです。
私たちは病院に早く連れて行かなくちゃという思いがあったので、まぼの気持ちを無視してしまいました。
ごめんね・・。
もっと家族と一緒に居たかったんだよね。。

元気になって戻ってくると思ってたから・・。

よく頑張ってくれたね。頑張り屋さんなまぼ。

まぼの遺骨はまだ仏壇にあります。
手放せないんですよね。。
まぼも家族と一緒に居られるからその方がいいんじゃないかと。


まぼには手乗りインコちゃんと暮らす楽しさを教えてもらいました。
殆ど初心者と言って良い私たちには手の掛からないインコちゃんでした。

初めてお迎えに行って帰ってきたときの事、この日の事もちゃんと覚えてるよ。
ビュンビュン飛び回り、私たちをビックリさせてくれたね。

お喋りを初めてしたとき。
嬉しかったなぁ~。

沢山、沢山可愛い声でお喋り聞かせてくれたね。
その声にどれだけ癒やされたことか・・。

家の中が明るくなりました。

まぼ居て当たり前。

あんなに小さいのに、存在感はとっても大きくて・・。
失ったときの悲しさは本当に辛いです。
生あるものはいつかこういう事がやってくるというのは分かっている事ですが、やっぱり実際にそういう時が来ると悲しくて悲しくて・・


また写真は大丈夫だけど動画を見ることが出来なくなりました。

また気持ちが落ち着いたら可愛いまぼの動く姿や声を聞きたいです。


大好きなまぼ。
今でも変わらずあなたの事は大好きです。
沢山の幸せをありがとう・・。


そして、今日に合わせてタブオ&タブコ2人で上様を想いリースを作ってみました。

上様 
お花はタブコ。カギ編みでタブオがモチーフを作りました。

上様 
写真は、私たち家族のお気に入りの「座布団に乗ってるみたいな上様」です。

上様 
こんなににぎやかになりました。

上様、寂しくないよね。

長文読んで頂きありがとうございました…。


※今日は若様のブログはお休みさせて頂きます<(_ _)>

上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

