--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.05.01 20:18|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

またまたお久しぶりになりました。5月に入りゴールデンウィークの真っただ中?ですね。私は今日・明日とはお仕事です。
4月で若様は4歳、若君は3歳となりました。
もうそんなになるんだなーと今更ですが月日の流れるのが早いのにびっくりです。
若様・若君共に元気ですよー。
そしてどちらも換羽真っ最中で若様は頭がごま塩ちゃん。若君は今抜けてる最中。

痒そうです💦
大体若様から換羽が始まりしばらくしたら若君という感じです。
しっかりと栄養を付けて換羽を乗り切ってもらいたいものです。
栄養たっぷりの小松菜さん、若様はほどほどに食べて終わるのですが若君はとにかく食べまくり。

大好きなんですよーっ。
大体食べますが途中食べながら飛ばして頭にこの通り。

名前の由来の稲妻〔Levin(レビン)〕 の様にお野菜を乗せてました(笑)
若様はいろんな言葉をお喋りしてくれてますよ(*^^*)

たまにこうして星占いをチェックしてみたり(笑)
そうそう、まちに待ったインコ臭が!我が家ではかわインコ臭❤✨
若様の方が臭ってきてます!
今日、クンクンと匂っていたら『やめてください』と何故か丁寧語。タイミングいいんですよねー。
若君も少し臭ってきました。
本当にいい香りですよねー♬✨

凛々しい若様と

まだまだやんちゃで可愛い若君。
簡単ですがこれからは少しずつでも更新出来ればと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m
最後に・・。
今日、会社に向かう道中歩いてると電柱の下の片隅に亡くなった雀ちゃんが横たわってました。
誰かがそこに置いてくれたのかどうかわかりませんが・・。
その姿を見て凄く胸が痛くなりました。
出来る事なら弔ってあげたかった。。それが出来なかったことが悔しいし悲しいです。
帰りは確認しませんでした。
雀さんの冥福をただただ祈るばかりです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 






にほんブログ村












もひとつオマケにポチッとな






    

 






上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

2017.02.18 20:08|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。

寒かったり、暖かかったりで体調がおかしくなりそうですね。
幸いにも我が家は体調を崩さず元気に過ごしています。
若様・若君も元気ですよー!!
ここ最近の若様、心境の変化なのか放鳥後すぐに必ずタブコの元に飛んで来てくれて肩に乗ってくれる様になりました。
人の肩に来るという事が今まであまりなかった若様。
そして、いつも若君の遊び場となっているマルチハンガー+きのこアンブレラこちらの方にもたまにですが行くように。

image1_(1)_convert_20170218194405.jpg 


きのこアンブレラをカジカジしたり、痒かったらカキカキと・・。
カキカキはしてあげるのに・・と思いながら見ています。
更には、若君のフィールドとなっている姉の部屋にも行くようになり

IMG_4255_convert_20170218194552.jpg 


置いてあった毛布に乗ったりと
今までにない事をしてくれる様になりました。


image2_convert_20170218194538.jpg 


相変わらず指には殆ど乗ってくれませんが・・。
でも、嬉しい変化は良い事です❤
若君は相変わらずのやんちゃっぷり


image2_(1)_convert_20170218195553.jpg 

マルチハンガーに掛けているラタンボールを咥えて落としたり、咥えて飛んだり・・


image1_(2)_convert_20170218194433.jpg


マルチハンガーの端っこがお気に入り♪
若君は端っこが好きみたいです。
腹割れもバッチリ!!


IMG_4416_convert_20170218194604.jpg


時折大人っぽい表情を見せてくれますが、まだまだやんちゃさん。
ずっとこのままでいてくれたらいいなぁーと。


今日の所はこのへんで。
ブログの更新頻度がかなり減ってますが、また次回に!!
<.blogmura.com/sekisei/">にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



にほんブログ村









もひとつオマケにポチッとな



    

 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

2017.01.01 20:34|若様・若君の一日
皆様、新年明けましておめでとうございます。

気が付けば新年が明けてしまいました。
随分とご無沙汰していました。若様、若君共に元気に過ごしています。


2017年始まりましたね。どんな一年になるのかなぁー?


今日はとても良いお天気で暖かかったです。
毎年恒例の母と住吉大社へ初詣に行ってきました。
今年は昨年よりもかなり人が多くお参りするのにも一苦労。
住吉さんの有名な太鼓橋等は人が多すぎて写真に収めることができませんでした。
何かお守りを・・と探していたら酉年だけにこんなお守りが。。



黄ハル?のお守りが!!


勿論、即購入❤


酉年は良いですね~♪

我が家のアイドル。


まずは若様。



お喋りは絶好調です。


毎日楽しいお喋りを聞かせてくれています。


そして、やんちゃな若君。




相変わらずオメメは大きいんです。


そしてボール遊びもまだ健在ですよ。


簡単ですが新年のご挨拶を。。

ブログの更新もぼちぼちやっていきたいと思ってますので良かったら若様・若君に会いに来て下さいませ。


皆様にとって良き一年になります様に


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします









2016.06.05 20:29|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
いつもブログを見て頂きありがとうございますm(__)m
まずはご連絡を。
ブログを始めた時から毎日続けていましたが、色々と思う事もあったりでこれからは不定期に更新させて頂くことにしました。

更新をした際には良かったら若様・若君に会いに来て頂けると嬉しいです(*^_^*)

CIMG1002_convert_20160605202410.jpg



 CIMG1028_convert_20160605202635.jpg

若様・若君はいつも通り元気です(●^o^●)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



2016.06.03 22:31|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。
CIMG0712_convert_20160603212323.jpg
今日は出るとすぐに腕に乗ってくれて可愛い喋りや表情を見せてくれた若様。



 CIMG0716_convert_20160603212356.jpg
そして飛び回り天守閣に。

CIMG0717_convert_20160603213918.jpg 
では、ドキドキの体重測定ですよーっ。
CIMG0718_convert_20160603212449.jpg 
若様も目を瞑っての体重は45.9㌘でした。

頑張って少しずつ落としていこうね!

CIMG0721_convert_20160603212524.jpg

てな感じで若様は沢山動き回ってくれてました。

CIMG0728_convert_20160603212554.jpg 

急に頑張ってもダメだから少しずつ頑張ろう。
CIMG0730_convert_20160603212631.jpg
おやつはヘルシなーフォニオパディを少々。

 CIMG0744_convert_20160603212715.jpg

若様も少し羽が抜け始めてこました。


CIMG0748_convert_20160603212754.jpg 
美味しそうに小松菜の茎を食べてる若様。

良い顔してくれてます。

CIMG0764_convert_20160603213002.jpg 
楽しかったね!!

こらから少しずつでも体重落としていこうね。
月末には健康診断の予定です。




若君は

CIMG0770_convert_20160603213030.jpg 
39.0㌘でした。

CIMG0779_convert_20160603213121.jpg 
若君も美味しそうにお野菜を食べています。

CIMG0808_convert_20160603213235.jpg 


マルチハンガーで。


CIMG0821_convert_20160603213335.jpg 
今日は換羽中で痒かったのか久しぶりに水浴びを頑張りました。

CIMG0824_convert_20160603213402.jpg 
若様みたいに上手くできないけど・・



CIMG0838_convert_20160603213445.jpg 
羽を広げてバシャバシャ。

CIMG0864_convert_20160603213620.jpg 
結構濡れましたよ。


CIMG0870_convert_20160603213706.jpg

すっきりしたかな?
まだまだこわごわな水浴びでしたが以前よりは上手くできる様になってきています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

