--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.06.25 21:46|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

少しご無沙汰していました。若様・若君共に元気ですよ(●^o^●)

今日は若様&若君の健康診断に行ってきました。
お天気が荒れ模様が続いていたのでどうかなと心配していましたが曇り空でしたが雨にあうことなく行けました!!

もっと早く行きたかったのですが色々と予定が合わず6月の下旬となってしましました。

9時半の予約で少し前に到着。
前の診察の方もいなかったみたいです。
の検査もしてもらいたかったので検査の結果が出るまでに少し時間がかかるので先にを渡し、しばらく待つことに。
その待ってる間に若様だけですが爪を切って貰いました。

1466851853239_convert_20160625203143.jpg
待合室での若様。
余裕です。



1466851879177_convert_20160625203831.jpg 
少しだけお喋りもしていましたよ。

 1466851867445_convert_20160625203200.jpg
一方の若君は、慣れてない場所にきたので口をパクパクと緊張気味。 

  1466851888264_convert_20160625203228.jpg
そして、結果が出たのでいざ診察です。

まず、2羽ともは異常なしでした。
ただ、若君の方に少し悪玉菌が多いらしいんですが下痢をしている訳でもないので許容範囲だそうです。

先に若様から健診スタート!

体重は45.9㌘でした。
体重が増えてから少しずつダイエットという感じで頑張ってたんですがなかなか減ることがなく・・。
そういう事もお話しし、触診してもらうと少し脂肪がついていますね~と。心音、呼吸は問題なし。
今はまだぽっちゃりさんだけどもう少し体重が増えると肥満になってしまうので少しずつダイエットをしましょうと。
その為にはやはりシードの量を減らし、朝、晩4グラムずつ。ペレットも今のものよりもカロリーの低いペレットに切り替えた方がいいと。
後は運動ですね。
それから、少し気になっていた若様のお腹がポッコリしてるのを聞いてみたらそのうが大きくなっているそうです。
吐き戻しをするために沢山ご飯を食べて溜めこむ事でそのうが膨らむそうです。
これも、ダイエットする事で溜めるる事をしなくなり少しは凹むのではないかと。(一度大きくなったそのうはたるんでしまってるので小さくはならない)
あともう一つ気になっていた若様の蝋膜。
綺麗な青ではなく灰色のかかった青色。一昨年・昨年とそうだったのですが3歳という年齢もあるので精巣の病気の事もあるのでお話ししたら
触診する限りでは腫れもないので大丈夫だと思うけどはっきりと確認するためにはレントゲンを撮った方が良いと言われ、スッキリさせるためにレントゲンを撮ることに。
若様、初のレントゲンです。

若様のレントゲンを待つ間に先に若君の健診です。
体重は38.2㌘でした。
触診は筋肉もしっかりと付いていて問題なし。
心音、呼吸共に問題ありませんでした。
後は、以前からあったストレスライン。これがまだある事。
ストレスラインがあるのは体の羽だけで風切羽等にはありません。
羽の方に栄養がなかなかいきづらいのかも・・?
ということでネクトンを飲ませているけどそれでも足りてないので以前にももらった事のあるアミノ酸のサプリを頂くことになりました。
それ以外は問題ありませんでした。
あと、若君もそのうが少し大きくなっていると言われてしまいました^_^;
気を付けてあげないと。。

そして、気になる若様のレントゲンですが・・・
結果、精巣の腫れもないし骨も白っぽくなってないので大丈夫ですと。
他の臓器の大きさ等も問題なく一安心。

良かった~っ。

気になって事がすべてスッキリしたので良かったです。

今回、出して頂いたのがこちら

 1466851898499_convert_20160625203243.jpg             

カロリーの低いローファットメンテナンスのペレットと、アミノ酸のサプリです。

少しずつでも体重を減らせる様に若様と共に頑張ります!!
さて、今日の放鳥時間の若様・若君です。
1466851925184_convert_20160625204129.jpg

病院疲れも見せることなく楽しくお喋りしたり、飛び回ったりしてましたよ。
 
1466851935236_convert_20160625204215.jpg 
天守閣の上でブンブンも。
1466851949872_convert_20160625204229.jpg 
若様に今日買ったローファットのペレットを食べさせてみたけど美味しくないみたいで一口口にしたけど後はしらんぷりされてしまいました。。


若君は
1466851961768_convert_20160625204242.jpg 
若君も病院疲れもなく楽しく遊んでいました。
1466851969067_convert_20160625204256.jpg 

姉が見いてるタブレットが気になるのか寄って来て邪魔をします。


1466853132845_convert_20160625204313.jpg 

換羽も今は落ち着き随分と綺麗になりました。


今日はずっと気になっていた健診に行く事も出来たし、2羽とも特に異常は見つからず良かったです。

次は暑さが気になる所です。
今年は猛暑との事。暑さ対策いつも以上にいい方法がないか考えておかなくちゃ・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



2015.09.26 22:08|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は少し早い若様と若君の健康診断に行ってきました。
キャリーに移動させるため久しぶりに若様と若君を抱っこ。最初若君からと思いケージに手を入れ若君を抱っこするも外に出すと手からすり抜け脱走されてしまいました(~_~;)
頭の上に乗ってくれたので再びキャッチし、キャリーに移動。
若様はというと、手を入れた途端逃げ回り大変でした。なんとか抱っこしてキャリーに移動です。
そして、電車内は・・若様は余裕でインコ鳴き♪若君も今回は小さな声でしたが鳴いていました。

病院に10時予約だったので少し前に到着し、待ってる人5名ほど。
待ってる間途中からバックから若様・若君のキャリーを出してあげると若様は少しお喋りが出来る位余裕が出来たみたいですが若君は緊張のあまり口をパクパク大変でした。
待つ事1時間位かな?やっと診察です。

まずは若様からの診察。
体重は43.4㌘でした。触診・心音共に問題なし。
筋肉も程よい感じですが、少しだけ脂肪がついてるのでこれ以上付けない様に運動&少し食事制限です。
おデブさんにしない様に気を付けなくちゃ。
若様は特に心配することもないのでこれで診察終了。


若君ですが少し前から咳をする様になってその事が心配だったので検診を早めにしました。
先に若君が咳をしている動画を見てもらいそして健診。

体重は36.9㌘でした。
触診・心音共に問題なし。口の中も特にあれた様子もないとの事。
何故咳がでるのか原因が分かりません。

咳の出る時間が夕方から夜が多いと伝えたら年齢的には早いけど甲状腺の影響も考えられなくはないとの事だったのではっきりさせるためにレントゲンを撮ることになりました。

結果、見る限りほんの少し甲状腺が軌道を圧迫?している感じがすると。
本当ならお薬を出すほどではないけど咳が出ている事があるから試験的にヨードを飲んでみてこれで咳が改善されるかどうか様子を見ることになりました。

それ以外、若様・若君共にうんさんも問題なしでした。

お薬の効果を確認するために3週間後に再診です。

あ、そうそう若様は自分の診察が終わると余裕が出てきたのか少しお喋りしてました。
若君は、触診後キャリーに戻そうと先生がキャリーに手をいれてどうぞ。としても若君は先生の指から離れることなくまったりと落ち着いていました。
その姿、凄く可愛かったですよーっ。先生の❤もつかんだかも??なんて(笑)

とにかく、若君の咳が気になっていたので病院に行った事で少しスッキリしました。
ヨードを飲む事で症状がおさまればいいんですが・・。

帰りの電車内でも勿論若様・若君は余裕な感じで良く鳴いてました。
帰宅するっていうのも感じたのかもしれませんね。



帰宅後
CIMG8724_convert_20150926204801.jpg

そっぽ向いてますが・・。


 CIMG8727_convert_20150926204946.jpg



CIMG8726_convert_20150926204906.jpg 
どちらもそんなに疲れた様子もなく良かったです。

早速若君にヨード入りのお水を用意しました。ヨード独特のにおいがしてたので大丈夫かなと思ってましたが、すぐ若君はごくごく飲んでくれてました☆良かった。


さて、放鳥後の若様です。


CIMG8729_convert_20150926205028.jpg 
42.7㌘でした。




CIMG8732_convert_20150926205110.jpg 
若様、ご機嫌さん♪

CIMG8737_convert_20150926205205.jpg

今日も追いかけっこしましたよ。

 CIMG8743_convert_20150926205305.jpg
健康診断お疲れ様。

若君は

CIMG8762_convert_20150926205438.jpg 

37.0㌘でした。

CIMG8772_convert_20150926205604.jpg 
おやつを食べてまずは腹ごしらえ。

CIMG8777_convert_20150926205735.jpg 

今日もラタンボールに夢中です。

CIMG8793_convert_20150926205825.jpg 

CIMG8798_convert_20150926205905.jpg 

CIMG8801_convert_20150926205943.jpg 

CIMG8809_convert_20150926210035.jpg
後半からノリノリで咥えて飛んだり運んだり・・
放鳥時間延長で遊んでました。

若君も健康診断お疲れ様でした☆

Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



2015.06.06 22:05|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 
今日の若様・若君です。

今日は本当ならもっと早くに行きたかった若様と若君の遅い春の健康診断に行ってきました。
予約は9時台だったので7時半少し前にお出かけです。
久しぶりに若様と若君をキャリーに入れるので、ちゃんと抱っこできるか心配でしたがやればなんとか出来るものですよね。

行きの道中、若様は余裕たっぷり電車内でも良く鳴いていましたが若君は終始静かでした。

病院へは9時前に到着。
爪も切ってもらいたかったので、受付で先にその旨を伝えたら診察前に爪切りをしてくださる事に。
あと、うんさんの検査もしてもらうつもりだったのでそちらも先に。。


爪切りを終えて戻ってきた若様と若君。
1433549399618_convert_20150606203016_convert_20150606203549.jpg
若様は余裕な感じです。
1433549387208_convert_20150606202936_convert_20150606203524.jpg
若君は少し落ち着かずドキドキ・・

近付けてあげると最初は両方とも見てたのですが
 1433550533353_convert_20150606203051_convert_20150606203629.jpg 

しばらくすると
1433550545187_convert_20150606203129_convert_20150606203644.jpg     
顔、そむけられちゃいました。

そうこうしている間、若様は小さな声でしたが「どした?」「おはよ」とお喋りも。
途中、若君も若様の声に反応して鳴いたりもしてましたが、相変わらず口パクパク・・。
約1時間ほど待ち診察です!!

まずは先にお願いしていたうんさんの検査結果はどちらも異常なし!!です。

だけど、若様の方に少し悪玉菌が多いそうで・・。だけどお薬を飲むほどではないそうです。

診察はまずは若様から・・

体重は40.2㌘でした。

触診・心音共に異常なし。
筋肉もいい感じで太ってもないそうです。

足の裏にタコが出来ているのも見て貰いましたが、原因としては止り方の癖?もしくは止まり木があってないか・・?
痛そうにしてるなら布をまいてあげると良いと。

あと、放鳥時にくしゃみをして鼻水を出したりする事が気になってたんですがそれも気にしないで良いそうです。

良かった!!

そして、若君は・・

体重は35.7㌘でした。

触診・心音共に異常なし。
若君も筋肉もいい感じに付いてるそうです。

若君の事で気になっていた日中眠そうにしていることは、日中人が少なく夜になると人が増え楽しいので若君の中でそういったリズムになっているんだろうと。

それと、お腹の羽の事。
見て頂くとストレスラインが・・。
換羽時の時に羽の方に栄養がきちんといきわたってなかったのかな?
次の換羽の時にしっかりとアミノ酸等を摂るようにして良い羽が生えてくれるように手伝ってあげたらよいと。

特に心配しなくても良いそうですが、換羽中はもっとビタミンをあげていたら良かったんですね。

若君の診察中に若様がこれまた小さな声で「おはよう」とかお話ししてたのですが、残念な事に先生の耳には届かず・・。

若君は診察途中で先生の手の中から抜け出し少し飛び姉の頭に止り、指に乗せ先生の指に渡すという事が。

それから気になっていたPM2.5の事は先生もよく分からないとのことでした。
同時放鳥も私達次第という事だったのでいずれは様子見ながら出来たらいいなーと。
お野菜も小松菜なら下痢をしなければ沢山食べても大丈夫みたいです。


てな感じで無事に健康診断は一応はなまるで終わりました。

次回はまた半年後!!

羽が綺麗に生えてくれる様にネクトンとアミノ酸のサプリを出して頂きました。
これで若君の羽が綺麗な物になります様に・・。

診察が終わり待合室に戻ると若様・若君共に安心したのか若様は「おかえり」と。

そして帰りの電車内では若様・若君共に良く鳴いてました。やっぱり分かるんですねーっ。


やっと、気になってた健診に行く事が出来ました。

若君の羽の事は気になるけど、頑張ってアミノ酸摂って貰える様に頑張ります!!

そして本日の放鳥後の2羽は・・(簡単にですが)
CIMG7918_convert_20150606204109.jpg
39.3㌘でした。

 CIMG7947_convert_20150606204258.jpg
今日はカメラ目線で可愛い表情を見せてくれましたよ。

CIMG7955_convert_20150606204353.jpg 

CIMG7963_convert_20150606204455.jpg 

アップも可愛いでしょ?


CIMG7913_convert_20150606204015.jpg 

お母さんがずっと廊下の方で色々と作業をしているのが気になり、ずっと待つ若様。健気ですよねーっ。

CIMG7987_convert_20150606204602.jpg
待っている若様の足元を・・。


CIMG8002_convert_20150606204755.jpg 
やっと構ってもらえました。
若様幸せそうでした。



若君は

CIMG8012_convert_20150606205026.jpg 
37.2㌘でした。

CIMG8015_convert_20150606205141.jpg 

若君のお腹の羽にストレスライン分かりますか?
CIMG8016_convert_20150606205217.jpg


次は綺麗な羽が生えてきます様に・・。

  CIMG8039_convert_20150606205508.jpg
人の前髪の一房を掴みおでこをナメナメ。

  CIMG8023_convert_20150606205253.jpg
話してもこうして狙ってくるのです。

CIMG8025_convert_20150606205334.jpg 
可愛い表情です。

CIMG8050_convert_20150606205611.jpg
お母さんのおでこも遠慮なくナメナメしています。



CIMG8055_convert_20150606205642.jpg
パワーフードをうまうま♪

CIMG8031_convert_20150606205422.jpg 
ペレットもうまうま。



CIMG8056_convert_20150606205723.jpg 
ご飯の準備をしていると邪魔をしにやってきました。

CIMG8061_convert_20150606205826.jpg 
開けると食べ始めました。。

CIMG8070_convert_20150606205945.jpg 
美味しかったね❤


若様・若君今日は通院お疲れ様でした!!

 





Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



2014.10.18 21:41|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

秋晴れの今日、若様と若君を連れて健康診断に行ってきました。

まずは、2羽をプラケースに移動させるのが一番の仕事。
それぞれには前日に病院に行くからね。とお話はしていたのですが・・。
すんなりと抱っこされるはずもなく・・。でも、こういう時は躊躇なく抱っこして移動をしました。

今日は2羽なので姉も一緒に付き合ってもらいました。
電車の中では若様は終始インコ鳴き。若君は静かでした。
静かな車内に聞こえるセキセイインコの声・・。若様ってば大物です。

病院に到着すると2名ほど待たれていて、どちらもオカメインコちゃん。
診察室から出てきたのはセキセイちゃんでインコ率が高かったです。

待ってる間も若様インコ鳴きを良くしていました。
待つ事1時間ほど。待合室で私達だけになったのもあり若様・若君をバックから出してあげました。
1413620903147.jpg 1413620918907.jpg

若様は余裕な感じ♪若君は緊張から口をパクパクしていました。
何だか、若君がこういうのに弱いって意外な感じです。

さてさて、検診の結果ですが

若様・・40.2㌘
    心音・触診共に異常なし。脂肪もあまり付いていなくていい感じ。

    蝋膜の色も濃くもなく良い。
    お腹にも変な腫れもないとの事。

    うんちの検査もしてもらいましたがこれも異常なし♪

    良く羽が抜ける事も聞きましたが、ちゃんと羽が生えてきてくれてるなら心配ないとの事でした。
    羽が抜けるのを止める事って出来ないのかな?と聞いてみましたがそれは自然の事なので仕方ないと。
    そうですよねーっ。

    体重の事は、若様は昨年も今頃40㌘台だったので秋から少し体重が増える傾向があるのだうと。
    増える様ならペレットもカロリーの低いものに変えてもいいでしょうと言われましたが、今はちょっと様子を見ることに。
    若様はだいたい30㌘後半が望ましいそうです。


若君・・35.9㌘
     心音・触診共に異常なし。筋肉も程よく付いていて脂肪もありません。
     元気な若いインコちゃんですねと。
     先日、放鳥中にお野菜を食べた後いきなり口が少し半開きになりプーっと膨らんだ事があり、しばらくして元に戻った事を
     聞いてみたのですが、インコちゃんでも喉に引っかかったりすることがあるので、それ以後何もなかったなら大丈夫でしょう     
     と。
     うんちも異常なし!!

     若君は、若様より体格が小さいので体重は34~37㌘の間がベストみたいです。
     姉が気になっていた若君の尻尾が若様より短いのを聞いたのですがこれも体格の差で若君の体格なら今の長さで
     十分だそうです。



どちらも花丸をもらえて良かったです☆
次回は、また半年後の春かな?

帰りも、若様は元気一杯ずっと鳴いてました。若君も最後の方は若様と一緒に鳴いていました。
やっぱり安心したのかな?

帰宅後、疲れも見せることなく元気に過ごしてくれていました。
やっぱり若さですね。

なんか、こうして花丸を頂けるのは本当に嬉しい事です。
上様が通院してた時は、病気をしてからだったのでこういうのがなかったからなーっ。


さて、本日の放鳥後の若様・若君です。


IMG_1071_convert_20141018202618.jpg

何か誇らしげな若様です。


 IMG_1072_convert_20141018202639.jpg
39.8㌘


IMG_1073_convert_20141018202711.jpg 
「けんこうがいちばんぢゃ」


そうだよね。若様の健康管理、しっかりと見ておくからね。

IMG_1074_convert_20141018202736.jpg 
「たのんだのぢゃ!!」


そして、いつもの様にお喋りを楽しみました。

IMG_1076_convert_20141018202804.jpg 
若様、お疲れ様でした☆



若君は
IMG_1088_convert_20141018213327.jpg 
36.7㌘です。

IMG_1094_convert_20141018202830.jpg 

Wパンチングくん達と同じ向きでなんだか可愛いです☆


IMG_1098_convert_20141018202917.jpg 


今日は、昨日みたいにお友達とは遊びません。

IMG_1099_convert_20141018202936.jpg 
ソファの上で塗り向き若君

IMG_1100_convert_20141018203043.jpg 

メタルラックの上でも1枚


IMG_1115_convert_20141018203134.jpg 

マルチハンガーでいい感じにじっとしていたのでシャッターチャンス♪


IMG_1119_convert_20141018203204.jpg 
可愛いのが撮れました☆

今度はブランコに乗って貰い1枚。


IMG_1125_convert_20141018203230.jpg 



最初はこうして乗ってたけど、少しするとこのように登ります。

IMG_1126_convert_20141018203247.jpg
楽しそうだね☆

最終的には再び下の止まり木のことろに乗りユラユラ揺らしてもらうといい感じに眠くなってきた若君。
ちょっと疲れたかな?
お家に戻って貰いました。


若君もお疲れ様でした☆


2羽が健康で元気に過ごせます様に・・・。



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします
2014.06.14 22:04|若様・若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日は、若様そして若君の通院でした。
2羽同時の通院は1人では厳しいので姉に付き合ってもらい行ってきました。
電車の中では若様良く鳴いてました。若君は割と大人しかったかなー?

今回は11時の予約でした。
行くと数名待たれていたので、今日も時間が掛かりそうだなーと。
若様・若君を袋から出してあげ膝の上に乗せて待っていたんですが若様はずーっと呼び鳴きをしていました。
お喋りしてくれないかなーと思ってましたが殆ど喋らず。
若君は若様と一緒だったからなのかどうか分かりませんが一人の時よりあまり落ち着きがありませんでした。
待つ事約1時間くらいかな?
先に、先生がの検査は時間が掛かるので先に検査をしましょうという事で預かって頂きついでに爪切りもお願いしました。
そしてさらに待つ事数分。
やっと診察です。

まずは、若様・若君共にメガバクはいませんでした
良かった~っ。
そして、先に若様の診察です。
体重は39.6㌘でした。
この体重はさほど重いという訳ではなく若様は以前からだいたい38㌘位あったので問題はないそうです。
ただ、やっぱり発情すると体重は増えるので気を付けないと・・。
脂肪の方も確認してもらいましたが、多少は付いているけど筋肉もしっかりと付いてるので問題ありませんでした。
心音・精巣の腫れ等もなく花丸でした。
まぁ、しいて言うなら蝋膜が凄く濃くなってるので発情対策ですね。。
あと、先日爪が伸びていたことでロープパーチの所で爪を引っかけてしまい少し痛がっていたのをお話しして診てもらいましたが爪もはがれてないし、一時的に痛みがあってそれ以後痛そうにしてないなら大丈夫と。
爪等を強くするのにはタンパク質を多く摂ると良いそうです。
タンパク質かーっ。
ペレットを食べて貰うのが一番なんですけどね。ペレット以外でタンパク質を摂るには何が良いんだろう・・。これを聞くの忘れてしまいました。

さて、次は若君ですが体重は33.4㌘です。
若君はこれくらいがベスト体重のようです。
筋肉も程よい感じに付いていて、触診・心音共に問題ありませんでした。
若君で少し気になることがありいくつか質問してみました。

爪が伸びるのが早いけど肝臓が悪いのでは?
   → 今の年齢で肝臓が悪いというのは考えられないし、爪等にも血判はないので大丈夫
思い当たるのが、最近は止まり木よりユーカリのステージに居る事が多いから爪が削られないからだろうとのことでした。

うんちがお尻に良くつくのは?
   →  特にに水分が多いという訳ではないのでたまになら大丈夫。

最近良く痒そうにあちこちで掻いてるのが気になる。
   → 見た感じ顔周りも綺麗なので疥癬とは考えられないので大丈夫かと。

をたまに食べている
   → それはよろしくないので気が付いたときにでも止まり木に付いてるを取るように。


心配してた事は特に問題なくて良かったです。

メガバクのお薬はあと2週間続けて2週間に再診です。若様はメガバクが見付からなかったので次回はまた定期検診です。

と、いう事なので今日から2羽のケージを横並びにしてあげられます。後放鳥も。。


帰宅後、若様はさっさとお家に戻りラタンボールさんに今日の出来事を話していたのですが若君は・・


今日も少し長旅だったのでカキカキをしばらくしてあげました。
そして、横並びにした感じかこれ。

IMG_0367_convert_20140614203043.jpg
以前より高さがなくなってしまいましたが・・・

放鳥する前は2羽のお家の間に仕切りを念のために作っています。


放鳥した時に若様の天守閣が随分と低くなったので止りにくくなってしまったので応急処置としてBOXの上に置きました。

因みに天守閣の左上に青いものが写っているのは若様です

やっぱり、放鳥するといつもと感じが違うので戸惑っている様子。
そりゃそうですよね。
高い場所で1年間過ごしてたんですもん。急に何時もの場所が低くなったんですから戸惑うのも当たりまえ。

若様には申し訳ないけど、これも慣れたら大丈夫かと。

お家の中で過ごす分には大丈夫ですけど。


 IMG_0353_convert_20140614202503.jpg
39.0㌘です。

今日もビュンビュン飛び回り



IMG_0356_convert_20140614202640.jpg 
「ひくいのう・・」

ごめんねーっ。
もう少し高く出来る様に考えるからね


IMG_0358_convert_20140614202842.jpg
「たのむのぢゃ」
いつもの様におやつを食べたり野菜を食べお家に戻ったりしていた若様。

一応、放鳥終了時間10分前に様子を見てたらラタンボールさんに話をしていたので若君を放鳥させてみました。


  IMG_0368_convert_20140614204156.jpg

33.9㌘

そして、お野菜をうまうま


IMG_0369_convert_20140614204320.jpg 
「うまうま」

食べてる間に若様が再び出て来て、その姿を見た若君は若様に向かって飛んで行きそれにビックリした若様が逃げ追いかけっこが始まりました。


見ててヒヤヒヤです。。
これじゃ、常に追いかけっこになって若様も落ち着かないので若君一旦若様が見えない様にソファーに座りカキカキをしたりしてあげてました。



IMG_0371_convert_20140614204425.jpg 
「あにじゃとあそびたいでごぢゃりまする」

そうだよねーっ。

焦らず、隣同士になったから時間は掛かるかもしれないけどゆっくりと仲良くなろうね。

その頃の若様は・・


IMG_0375_convert_20140614204624.jpg
「おかあさん・・」

と、お母さんとラブラブな時間を凄し、満足してもらって帰宅してもらいました。


その前に、若様はお家に戻ろうとして間違えて若君のお家の玄関に行き入ろうとしてなんか違うと気付き慌てて自分のお家に戻ったというハプニングも
いづれ、そういう事が当たり前になってくるのかな~




若君はその後も放鳥時間を楽しみ、満足してもらってからおネムしてもらいました。


若様・若君今日は長時間の通院お疲れ様でした

ゆっくりお休み・・


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

