2012.08.27 23:45|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

ここ最近になって少しずつですが、上様の体重が減りつつあります。

今日は何故か良くお水を飲んでました。
お薬が入っているので飲んでくれるのは嬉しい事ですが、いつもよりも良く飲むのは少し気になります。

一昨日から少しずつ減っていることが気になるので、掛かりつけの先生にFAXを入れてみました。(病院がお休みのため)
14時前に電話が入り、体重減少や良くお水を飲む事をお話したのですが体重は食べていてしんどそうでなければ大丈夫だと。
良くお水を飲んだり、あまり食欲がないのは暑いからではないかと言われました。
まぁ、先生も実際に診てないので分からないとは思うのですが、なんとなく腑に落ちなくて…
今日も体重が減っていたら流動食をしてもらいに行ってくださいと。
休診日だから仕方ないですよね。

案の定、今日の上様の体重は…

26.0㌘  

26.0㌘と昨日より0.4㌘マイナスです。
26.0㌘って初めてですよ
やばいですよ…

何でーどうして減るの…。泣きそう。

と、いう事で今日も病院へ行く事に。
準備をしている間に粟穂を食べお水を飲んだら

27.2㌘ 

27.2㌘。どれくらいお水を飲んだのか…。粟穂をどれくらい食べたの…

そろそろ病院へ行こうか。

いやじゃ… 

まだ行きたくないみたい…。
特にしんどいという訳でもなく、いつもと変りないんだけどな…。
体重だけが少ないの

食べるぞ 

どうも左足裏のタコが痛いためいつもの様にテーブルの上で粟穂を食べたがらずこうして大好きなお母さんに指に乗せてもらい食べてさせてもらってます。

少し満足してもらえたみたいなので素直にお家に戻ってくれたのでイザ病院へ

今日は幸いにも空いていたので直ぐに呼んで貰うことが出来ました。
体重減少の事と、今日は良く水を飲んでいたこととかをお話し

病院で体重を測ると29㌘
えっ
増えてる…。道中で食べたのでしょうね。

あと、お水を良く飲むのはもしかしたら、オシッコとして水分が良く出ているためそれを補給する為に良く飲んでいたのかもしれないと。勿論、暑くても飲むそうですが…。

そして、食べてもなかなか身にならない・増えないは胃拡張や肝臓の影響も勿論あるみたいです。

粟穂を良く食べること、足裏のタコが痛いためシードの入ってるカップが食べにくいのかもとお話したら、止まり木を下げるかシードのカップを上に上げ、かがむ様に食べるのではなく高い位置にある事でかがまずに食べれる様にしてみてはというアドバイスを頂きました。

今日も念のために流動食をしていただく事に。
昨日は1.5CCだったんですが今日は入る様なら2.0CCやってみますと。(掛かりつけの病院ではいつも2.0CCされていたそうです)
私たちにも出来る様にとやり方を見せてくださるのですが、難しいですよね…
でも、先生は今後の為に出来る様にした方が…と言われるのですが保定さえも出来ない私達。
そこからですよね。
先生は簡単にこうしてあげるといいんですよって言われるですが、素人の私たちに出来るのだろうかと。。
失敗すると上様の生命に係わる事だし

まだ出来ませんと、先生にはお断りしたのですがきっと先生は呆れてるんだろうな…。

先生はまだ焦らなくていいですよと言われましたが。

でも、いづれは自分でしないといけなくなるかもしれないので何処かで覚悟しないといけないんでしょうね。

まだそんな勇気が出ないへタレです。。

どなたか流動食実際にされた事ある方いらっしゃらないかな…。

流動食を終えて、いつもの様に高濃度酸素室に入れてもらってる間しばし待つ事に。

待ってる間も色々と考えるけど同じ事ばかりグルグルと回るだけ。。

しばらく待って上様が連れてこられたので帰宅する事に。

28.6㌘ 

帰宅後の体重は28.6㌘でした。
あらっ 病院で測った時より減ってるし…。

途中でとかしてたからかな

お家のお掃除をしてる間に、いつもの様に

カキカキ 

カキカキです。
少しアングルを変えて撮ってみると…

気持ち良いのう… 

こんな感じです。
相変わらず気持ち良さそうですよね

そして、最後は久しぶりに

ふむ… 

新聞を真剣に読んでます。
(広告部分ですけどねしかも逆からだし…)

お掃除を終え、自宅をセッティングすると戻りたくなったのかソワソワとしだしたのでお家に戻っていただきご就寝です。

上様御膳のカップを1つ試しに少し高い位置にセットしてみました。
明日、どういった感じで何処の場所の上様御膳を食べてくれるか観察してみたいと思います。

今日はなんだか、モヤモヤ&ウジウジとした文章になってしまい申しわけありません。
流動食の事については、掛かりつけの先生とも再び相談してみたいと思います。

そして、今日も又皆様のブログへコメントを残すことができない事そして、コメントの返信が遅れますことをお許し下さい




上様の体重が明日こそは減ってません様に!と祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト
2012.08.26 23:09|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。


今日は朝から比較的モリモリと食べてくれ、お薬入りのお水もしっかりと飲んでくれてる上様。
日中も人が様子を見たりすると寄ってきてくれたりといい感じかなー なんて思ってたんですが…。

最近はいつもの放鳥時間より早めに出す様にしています。
(体重や調子がイマイチと感じたら直ぐに病院ら行ける様に)

さて、本日の体重は

26.4㌘ 

本日26.4㌘と昨日より0.5㌘マイナスです。

げっ 減ってるし

ヤバイですよね…
食べてたと思ったのに…

慌てて病院に行く準備に。

予約を入れようと思い見てみるとかなりの激込み…。
先に予約を入れておき、少し放鳥時間を楽しむ事に。

何見てるの? 

粟穂を少し食べたり…。
食べた後、何かを見つめてます。

そして

ほわ毛? 

カキカキです。
 なんか頭に1本飛び出てますね~

そして再び粟穂を啄ばみ

ふふっ 

次は、上様御膳を

うまうま 

少しばかし食べてもらい、時間もいい感じになってきたので上様をお家に戻すことに。

素直に入ってくれるかどうか不安だったんですが、案の定なかなか入ってくれず…。
半ば無理やりに入ってもらい扉を閉めようとしたら再び出ようとしたので素早く扉を閉め…
本当はまだ外に居たかったみたいなのにごめんね…
こういう時って胸が痛みますね

そして、病院へ行き診察です。

食べているのに体重が増えない事をお話し、体重測定をする為先生がお家の扉を開けると上様ってば出る気満々で一番前の止まり木までやって来て、慌てて戻って行きました。
先生も「今日は積極的ですね」と。
体重は26㌘でした。
出てるも悪くないし、原因としては消化や栄養吸収が上手くいってないのかもと。
あと、実際に食べていても量が少ないとか…。

点滴は今はしなくても良いと思うので差餌みたいに、流動食用の「フォーミュラー」をスプーンであげてみてはと提案されたのですが、今までそういった事をした事がないから食べるかどうか分からないと言うと一度やってみましょうかと、いう事になり先生が作ってくださり、上様に口元に持っていったのですが殆ど受け付けず
「美味しくないのかな」と。
あー、食べてくれたら楽なのに…。残念

今日は少し体重が減っていた事もあり、流動食をしていただく事になりました。

流動食をやった事がない私たちに一応、こうしてするんですよ。と教えていただく感じで見せてやってくれました。

出来る事ならやってあげたいと思うのですが、そもそも保定が出来ないのでそれからですもんね。。

流動食を終え、今日も高濃度酸素室へ入れて頂き帰宅する事に。

明日も、 もしも体重が減っていたら夜だけでも流動食をして頂こうと思ってます。

今日は混んでいたので帰宅したもの21時半少し前でした。

ねむ… 

帰宅後、一旦外に出たのですが眠そうです。
急いでお家の中のセッティングを済ませる事に。

27.5㌘ 

体重は27.5㌘でした。

体重を測り終えて、上様ご帰宅。そして、ご就寝です。



ここ最近バタバタとして疲れもあり、コメントの返信が遅くなったり皆様のところへコメントを残せず申しわけありません



上様の体重が今日よりも減ってません様に!と祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


2012.08.24 23:48|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。


日中はいつもより良く寝ていた上様。
殆ど食事をしている姿を見てないのでちょっと不安が…

夕方辺りになると何時も食べだすので、そう期待しつつも心配&不安でしたが

その期待はハズレまして、夕方前に食事を少ししてくれ、後は放鳥時間くらいになってもおねむしてました。

その日の体調だと思うんですけど、それが分からないのがもどかしいです…

それでも夕方の放鳥時間よりも30分位前にスタンバイしてたので、今日も早めの放鳥~

もふっ♪ 

寝起きなので、モフモフとしてます
上様、いいモフッぷりですね~

先に体重を測ろうと体重計には乗ったんですが、先に粟穂が食べたいらしくタタターッと広げていた広告へと一目散

何時も広告の上で粟穂を食べているので、広告=粟穂なので目に入ってしまうと上様は気が済まないと素直に体重計には乗ってくれないので粟穂を先に食べさす事に

でもまだ粟穂の用意ができていなかったので

ここが気になる 

待ちきれずに袋の上から、すごい角度でカミカミと…

上様、直ぐに用意しますからね
用意すると…

粟穂ウマウマ♪ 

こんな感じでうまうまと

おっとその前に体重は

26.7㌘ 

26.7㌘でした。昨日より0.3㌘マイナスです

ま、日中いつもより寝てたしね…。

でも、その後は

うまうま 

上様御膳をうまうまと

今日は、病院に行くからその前にちゃんとお腹にいれとかなきゃね


先日、とっても可愛くて涼しげな葉書が届きました

暑中お見舞い葉書 

仲良くしていただいてるいんこさんのといさん、チャーミーさん、ピコちゃんより涼しげな暑中見舞いを頂きました

上様に早速見せてみると…

じーっ 

じーっと見つめています。
上様、ピコちゃんが気になる様子
可愛いモンね~

といさん、ありがとう!  

といさん、チャーミーさん、ピコちゃんとっても可愛い暑中お見舞い葉書を頂きありがとうございました


と、している間に病院へ行く準備が出来たので上様にはお家に戻っていただきました。

行って参る! 

上様、元気に病院へ…

今日は、病院は混雑していたのですが30分位で呼んで頂けました。
病院へ行くまでの道中や待ってる途中に少し上様のご機嫌な「ピロッ」という声が聞こえてきました

上様の呼吸がマシになってきた事をお話し見ていただく事に。

その前に、質問を。

 ・昨日辺りから、違う部屋に連れて行ったら少し鳴いたし今日も連れてくる途中でも鳴いたのは少しでも体調が良いから

 鳴くのは少し体調が良いから。
    違う部屋に行くのも刺激になっていいと思う。

 ・インコちゃんも塩分を摂り過ぎたら血圧が高くなりますか
 なります。

 ・頂いた塩土ボレーを見せて食べさせても良いか
  先生はこういった物を見たことが無いのでなんともいえないけど、少しくらいなら良いでしょうと。

聞きたかった事を聞いたので次は、体重測定を。28㌘でした。

その後触診し、上様のお腹は…
前回の時よりプニプニ感は少なく感じられるので腹水は少なくなってるでしょうと

そして、点滴をどうするか悩まれてましたが食事も摂れているなら特にしなくても良いのではと。
先生は「僕なら、しないかなぁー」と。
前回の点滴の事があったのも気になるので今回も点滴は見送る事にしました。

それで診察が終了となったのですが、折角病院に来たので高濃度酸素室に入れてくださいとお願いをして入れて頂きました

20分ほど入れて頂き待合室に戻って来て通院バックに入れると粟穂を食べ始めたので暫く待つ事に。
粟穂が終わると上様御膳をパクパクと。
何だか元気になって戻ってましたよ
食事が終わると「ピロッ、ピロッ」といい声で鳴いてくれました。

少し出かけるのが遅く、病院でも時間が掛かったので21時過ぎに自宅に到着しました。

自宅に戻ると、一旦外に出ないと気が済まない上様。

さて、体重はどんな感じかな

27.7㌘ 

27.7㌘でした。

そして暫く汗を吸ったり家族と触れ合い、ある程度満足してきた上様に睡魔が襲ってきた様子。

ねむい… 

もう、瞼が開きません
これは、大変だと急いでお家に戻っていただきご就寝です。

いつもならもう夢の中の時間なのかもしれないですもんね

ゆっくりお休みなさい…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

上様のガールフレンドのぴーちゃんのとんとんのブログのとんとんさんとぴーちゃんが企画した「合チュン♪」の「エア合チュン」を企画されています。
上様も是非参加したいと思っていますので、今日の上様のNo1の写真を載せてみました。

合チュン用

プロフィール:上様ことまぼ  年齢 8歳ですけど何か?

         男の子(おじさま?) いつまでも男の子と呼ばれたいのじゃ!!

         アピールポイント 上様なのじゃ
 
         必殺技(特技) 見ないふりじゃ!!

こんな感じでしょうか…。

また、いい写真が撮れたらupしたいと思います。

とんとんさん、ぴーちゃん宜しくお願いします


上様、腹水が少なくなって良かったね!!とこの調子で水が無くなります様にと願いを込めてポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


2012.08.20 23:55|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝、いつもの様に上様を起こしたのですがいつもよりもなんだか肩で息をしてるというか呼吸が荒いというか…
気にはなったものの、ご飯はちゃんと食べてくれていたので会社には行きました。

日中の様子を聞くとやはり呼吸が荒く、心臓の鼓動がバクバクとした感じだそうです。
それに、おちりに付いたも気になるらしく寝ていても突然起きて羽繕いしたりしてるみたい。

なんだか気になるので、いつもの掛かりつけの病院は今日は休診日の為だめもとで、15時過ぎに上様の様子をFAXで入れ連絡を待つ事にしました。

夕方になるにつれて、上様は食事を良くしてくれていたみたいです。
でも、呼吸が荒いのはそのまま。。

放鳥時間より随分前からスタンバイしていたそうなのですが、体調が大丈夫かなと思っていたのですが、上様自身は外に出たくて仕方ない様子だったので30分位早めに放鳥してもらいました。

まずは体重測定から…

27.9㌘ 

27.9㌘でした。
あらっ 夕方良く食べてたと思ったら結構増えてましたね

その後、粟穂とキビ穂を用意すると

うまうま♪ 

キビ穂を踏みつけながら粟穂をうまうまと食べてくれてます

こうして食べてる時に、タブオが近くを通ると粟穂を食べてたのにタブオの方へタタターッとやってきてくれて(これがまた可愛い)

うむ… 

渋い顔してカキカキを堪能されてるご様子

カキカキを堪能された後はこんな感じに…

はぁ~すっきりぃ~ 
凄くスッキリされたみたいです

あ、粟穂どれくらい食べたかな

28.1㌘ 

28.1㌘でした。

放鳥中もじっとしていると、やはり呼吸が荒い感じです。
早く病院に連れて行ってあげなくては・・。

タブコが帰宅してからしばらく掛かり付けの病院から電話が掛かってこないか待ってたのですが、掛かってこないみたいなので紹介していただいた病院に行く事にしました。(掛かりつけの病院には、紹介された病院に行くという事はFAXで連絡を入れました)

病院へ行く道中、いつもの様に粟穂か上様御膳を食べてる様子でした。

病院も今日は空いていた為割と直ぐに呼んでいただけました。

上様の呼吸が荒い事をお話し、上様を診察。
体重は29㌘でした。
増えてる~ 病院へ行く前にお水も飲んでたのでその分増えてますね。

あと、触診でなんとなくお腹に水がある感じがすると…。
なので、おなかにライトを当てて確認してもらったのですがやっぱりなんとなくあるみたいです。
それがある為に息を吸う時にその水の為に充分に空気を吸えないみたいです。
先生とのお話が少し長くなりそうなので、先に先生が高濃度酸素室へ上様を入れに行ってくださいました。

そうして、その腹水について…
昨日点滴をした結果、血管から水分が漏れてお腹に水が溜まったのかもと…。

血管の中にあるアルブチンという成分があり、水分を付けて吸収してくれる物が本来沢山あるのですがその物質を肝臓で作られるのですが上様は肝臓が悪い為あまり作られてないみたいで、血管から水分が漏れたのではないかと。

あと、その物質を作ってもらうために肝臓で作られてるアミノ酸を与えてアルブチンを作ってもらおうとのも良いと。
そのアミノ酸はネクトンBIOに沢山入っているので、通常の与える分量よりも大目に与えてくださいと。

他に方法として、利尿剤を与えて尿を沢山ださせるという方法。
このデメリットととして水分が沢山出るので脱水症状になる可能性もあるし、血圧が上がったり下がったりとするらしいので体調にも良くないみたいです。
脱水症状を防ぐ為に利尿剤をして、点滴をするって感じらしいです。

でも、今の上様の状態だとそこまでする必要はあるのか…というとそうでもないみたいで先生もうーんと悩まれてました。

お腹の水は自然に抜けるのか聞いてみた所、尿として出るみたいです。
ただ、上様みたいに肝臓が悪い子はゆっくりみたいですけど・・
健康な子は割と直ぐに出るそうです。

色々と先生と話をした結果、上様自身呼吸は荒いけど食事もちゃんと摂れてるし、体重も増えてるしそこまでしんどそうではないので尿とし自然に出てもらうことを期待して、このまま様子を見る事になりました。

高濃度酸素室というのが自宅でも出来るのかな と聞いてみた所、できるそうです。
レンタルでそういった業者があるみたいです。
その業者の情報は患者さんから聞いたそうなんですけどね

その業者さんの情報は教えていただいたので、一度調べてみようと思ってます。

ただ、高濃度酸素室にずっと入れて置くことが良いのかどうかというのも…。だそうです。

そうして帰宅。

帰宅すると、まずは一汗かいたタブコの汗を一通り吸い落ち着いてから、上様の家のお掃除をするために上様をタブオに預け、リビングへ移動。

たまには、ユースキンに乗ってもらおうと乗せてみると

この角度でどうじゃ? 

なかなか可愛いショットが撮れないため時間がかかり上様がこの角度でどうじゃと妥協しなさいと。。

その後、粟穂穂食べるかなぁとまずは広告を用意するとその広告で遊び粟穂の入った袋をタブオが手に持ってやってくるとタブオの方にタタターッといそいそとやってきてくれました
この姿がこれまた可愛くて…

一通り食べたので体重を計ってみると

29.3㌘ 

29.3㌘
です。
結構増えましたね

そして、上様本日の一言

夜のドライブは良いのう…

帰宅が少し遅くなったので、ある程度満足したらお家に戻られご就寝です。

上様、本日もお疲れさまでした。

 明日は、少しでも荒い息が楽になってたらいいな…。
 

22時前頃に掛かりつけの先生から電話が携帯に入っていたのですが、お風呂に入っていた為出られず掛け直しても留守電で…

結局、先生とは今日お話する事が出来ませんでした
明日連絡を入れる事にします…。
先生にはお休みのところ、申し訳ない事をしてしまいました


それから今日行った病院の先生に、掛かりつけの先生から点滴の話で電話が入ってたそうです。
まぼの事で違う病院のお二方の先生に心配や今後の治療方針などを考えて頂いて、まぼは本当に幸せ物ですし、お二方の先生にもとても感謝です


最近は上様の通院等で時間が遅くなり皆様のところへお邪魔し拝見はするものの、コメントをなかなか残すことができません。
あと、頂いたコメントの返信も遅れ気味で申しわけありません…

あと、慌てて記事を書いたので文章が分かりづらいかも…。と、書き忘れもあるかもしれませんが思い出したら明日再び書きたいと思います。



上様のお腹の水が少しでも出て呼吸が楽になります様に!と祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 



2012.08.19 23:37|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

いきなりですが、先日側室の姉が買って来てくれたインコちゃんのプクプクシールです

プックリシール 
残念ながら、セキセイちゃんはいないんですけどね
でも、可愛いです
探せば色々と見つかるものですよね~

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

今日の上様はいつもと同じ感じで、寝ては起きたら食べて…といった感じでした

いつもと同じ感じなので特に気にする事はなかったんですが、いけない事におちりにがこびり付いてたんです
取ろうとしてもなかなか取れないので、病院で取ってもらおうと思い立ち夕方病院へ行く事にしました。

道中ではいつもの様に粟穂を啄ばむ音が聞こえてきてました
相変わらずリラックスしてるのかな~

そして、診察時点滴の必要した方がいいと言われた事をお話し、そしておちりのを取っていただきました。
体重は27㌘でした。

ここで、いつもの掛かりつけの先生に聞けなかった事を聞いてみる事にしました。

「上様、人の汗を吸いたがるのですが大丈夫でしょうか (内心ドキドキ)

「汗ですか

と、先生も少々ビックリ。。 (そりゃそーだ)

初めて聞きましたと

「塩分が欲しいのでしょうかね 塩土を齧ればいいのに」と。

夏場は人の汗の方がいいみたいとお伝えすると

「汗フェチですね

と、笑われてしまいました。

「塩分を欲してるなら塩水をあげてもいいですか」と聞いてみたら

「塩水は…」と言葉を濁られたので「汗は構いませんか」と聞いたら、どちらかというと汗の方がまだ良いとをいただけました。


駄目だという答えが返ってくると思ってたので意外でした。 

先生の許可が出たとはいえ、本当に大丈夫とは言えないのでホドホドにしないと…


先生に変態なインコだと印象つけてしまったかしら

そして、いつもの肝臓に優しい点滴を打っていただき帰宅しました。


帰宅後の上様、やはりいつもの様に汗を吸いたがります。
それがハンパない位に欲しがるんですよ…

しかも、タブコの汗ばかり・・。

上様の変態っぷりがこちら

必死 

最初は肩に乗って首などに流れてくる汗を吸ってたのですが、段々とエスカレートしてきて揉み上げ付近から足を掛けて写真みたいに登ってきたんです

アップにすると…
ナメナメ 

上様、必死です。

かなり容赦ないんです…

今度は首元の汗を狙い

ナメナメ♪ 

あちこちから流れてくる汗にもう夢中です

上様、あんまり汗ばっかり吸ってたら駄目ですよーっ

こんな姿見せたら上様、皆さんに引かれてしまいますよーっ

 
本当は吸わせたくないのですが、一度味を占めてから執拗に汗を狙ってくるんです…

今日なんて、着替えに行く途中のタブコを追いかけ低空飛行だったのでタブコのお尻に張り付き…とゆうか、もがいてましたが(直ちに救出)…もうこれ位、上様はしつこいんです

こんな風に人の汗を欲しがるインコちゃんって他にいるのかなー

…いませんよね…

聞きとうない… 

聞かないふりですか…

上様、ほどほどにして下さいね!!

そのパワーを他のに使って頂きたいです…ホント


さて、今日の帰宅後の上様の体重は

28.2㌘ 

28.2㌘でした。

その後上様よりカキカキ指令が出たタブオ
頼む 
はい。では早速…

カキカキ中 

上様、いかがです
表情を見てお分かりですよね

そうそう、上様の向かった右側のろう膜にいけない汚れが

汚れが 

取ってあげますね

スッキリ♪ 

なかなか手強かったけど、取れて綺麗になって良かったね~



上様、汗の吸いすぎは駄目ですよーっ!とポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示