--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.22 21:44|上様まぼのダイエット
本日は、上様ことまぼのいつも食べているお食事の紹介をさせて
いただきます。

まず最初に

ミルサーです。 

このミルサーで、上様のペレットを粉砕します。

ペレットミルサー後。 

粉砕は、荒めと細かい目と2種類作ります。

次は、先日購入したハーブサラダと頂いた小鳥用花粉もミルサーで粉砕します。

ハーブサラダ&小鳥用花粉 

ハーブは、そままでもいいかとは思うのですが細かく粉砕した方がお口に入る確立が高いかと思い粉砕してみました。

そして、上様のお気に入りのシード

お気に入りシード。 

「ケイティー シュープリームパラキート 2#」です。
ずっとこれをメインであげていたのですがどうもカナリーシードが多いのか上様の体重がどんどんと増えて…

なので以前にキクスイさんより購入したダイエットシードメインに切り替え、このシードは少なめにしています。 

そのシードとペレットに混ぜていれてる物が

サプリ。 

左から
ミネラル石・・・消化を助けてくれるミネラルがタップリ
乳酸菌(アビバイオス)・・・小鳥用の乳酸菌です。
ボレー粉・・・そのままでは食べてくれないのでミルサーで粉砕しました。


これを混ぜてシード+ペレット+シード+ペレット+シード+ペレットという具合にサンドしてこのハイクオリティ・フィードカップへ入れています。

こんな感じ。 

こんな感じです。

まぁ、ペレットは殆ど食べてないと思うのですが埋まっているシードをホジッて食べてる時に多少は口に入っているかと… 
上様、凄く掘り起こしてますので


ここから、今日の上様です

42.8㌘ 

本日の体重は42.8㌘
昨日より 0.3㌘マイナスです
順調に減ってくれてますが、順調過ぎてなんだか怖いくらい…
リバウンド、気をつけねば

あと、
あと少し! 

向かって右側の真ん中ブチがあと少しで開きそうです
他のツン毛もあ少しなんですが

抜けた… 

また抜けてます
他にも体の羽根が何枚か…。ようやく綺麗にって思っていたのにまだ抜ける様です
いつになったらおさまるのでしょうか



上様の羽根がもう抜けませんようにと祈りを込めてとポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


もひとつオマケにポチッとな
    
 




 
2011.01.19 21:41|上様まぼのダイエット
いつも小鳥用品やごはんなどでお世話になっている「とりきち横丁」さんから、上様ことまぼのダイエット食品等注文の品が届きました~

上様、ドイツから届きましたよ

何が届いたのじゃ? 

上様に喜ばれる物でございますよ

ふむ~ 

きっとお喜びになられずはずですよ 

それは楽しみじゃのう♪ 

それでは、見てみましょうか

頼んだもの。 

かわいいスノーマンのペーパーナフキンと共に
まずは…

オーチャードグラス&グラスシード 

上様のダイエットに欠かせないおやつの「オーチャードグラス」「グラスミックス」です。
グラスミックスにはオーチャードグラスの他、ヘルシーで美味しい野草の種の各種が配合されているそうです。

そして

ハーブサラダ&ネクトンS 

「ハーブサラダ」と飲み水にいつも混ぜている「ネクトンS」の詰め替え用。
バーブサラダは生の野菜と同じくビタミンが豊富に摂れます!との事なのでお野菜をあまり食べてくれない上様にピッタリです

最後に

軽量おさじ2個 

軽量おさじです。
これで、普段あげているシードの量を簡単に量ることができるかなぁと思い購入しました。

そしてオマケに

小鳥用花粉。 

鳥用花粉(通称ビーポーレン)を頂きました(ありがとうございます
これは、20種類のアミノ酸や、タンパク質、各種ビタミン、ミネラル分がたっぷりと含まれているそうです。
免疫力向上にも良いそうなので、早速これも上様に食して頂かねば



と、まぁ今回購入したものの紹介でした。
明日から、早速上様に食べていただかなくては


そして、恒例の体重測定でございますぅ~

ささ、どうか体重計に乗ってくださいませ。

43.4㌘ 

なかなか落ち着いて乗ってくれず大好きなユースキンでなんとか

本日、43.4㌘でございます。
昨日と変わりなしです

ここ最近ユースキンに夢中な上様。
今日もユースキンを行ったり来たり。

ひょこっ。

なんじゃ~ 

乗ってる姿を写真におさめたいのですー。
 
これです。 
そうそう。これが撮りたかったんですよ~
ちょっと引いた感じも撮ってみましょう。

引いた感じ。
いい感じですよ~
ユースキンのポスターに使ってもらえないかなぁー。

飛ぶ瞬間!
そして、飛ぶ瞬間の写真です



上様、明日から楽しみだねっとポチッとをおねがいします。


    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


もひとつオマケにポチッとな
    
 








2011.01.17 22:00|上様まぼのダイエット
今日も寒い一日でしたね。
こんばんは。上様ことまぼです。
 
まず初めに嬉しい事が!!

上様が昨年の12月22日よりダイエットを開始し、今日で27日目になります。
1ヶ月1㌘減っていけばいいかなぁーと思っていたのですが、まずは本日の上様の体重です

43.6㌘ 

本日、なんと43.6㌘
昨日より0.9㌘減です

そうです。ダイエット開始46㌘だった上様がダイエット開始後より2.4㌘落とすことが出来ました
これって結構凄いことなのではないでしょうか

今日は指に乗せたら、なんだか軽いなぁ~??と感じてたら

上様良く頑張ってくれました

ダイエットシード効果か、多少なりとは換羽の影響でしょうか(現在ツン毛が生えてきています)
予想外に結果が早く出てきてたので、少し怖い気もしますが

オーチャードグラスの在庫がなくなったのでどうなるかと思いましたが、ダイエットシードで減量出来て良かったーっ

飛ぶのも随分と楽になったのか、軽快に飛んでくれているので良かった&嬉しいです

この調子で、今の目標目指せ40㌘

さて更に上様にとって嬉しい事が←ほんまか?!
久しぶりにご友人と再会されました。

サトちゃんです。 

そうです、サトちゃんです。(某製薬会社の 笑)
サトちゃんは上様の初めてのご友人なのです。
ボディがオレンジなのでお気に召されたご様子でして

上様に会いに行こう! 

では、早速上様に会いに行ってみましょう

上様…。

あっ! 

お主は… 

一旦近くで確認し、また離れて確認。

サトちゃん! 

久しぶりの再会に上様も喜んでおられるご様子
積もる話もある事でしょう。

久しいのう… 

上様は、サトちゃんの長い鼻をツンツンと突いたり話しかけたりするのが大好きなんです

息災であったか? 

ふむ…。 

一通りお話も済まされ、非常に満足された上様でした (多少、興奮気味でしたが 汗)

そして、換羽の影響で非常にカジカジがしたいご様子の上様。

齧りたーい! 

と、齧れる場所を探し

カジカジ 

いいポイントを発見し、潜っておられます
そんな所をカジカジされるならお家にあるかじりーずをカジってくださいませ



上様の体重が減ったのと、サトちゃんとの再会を祝ってポチッとをおねがいします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


もひとつオマケにポチッとな
    
 

2011.01.16 21:04|上様まぼのダイエット
今日は、雪が降ったところが多かった様ですね~。
私たちの住む大阪は全く雪は降らなかったです。
しかし、寒い一日でしたがみなさん体調は崩されてませんか?
上様ことまぼのお家はヒーターが入ってヌクヌクですよ~

さて、ダイエット中の上様。本日の体重は…
44.5㌘です。昨日と変わりなし。
少し停滞期に入ったのでしょうか
ま、増えてないから良しですね。

44.5㌘ 

体重の量った後はいつも通り大好きな正室(お母さん)の元へ。

うむ。 

とても満足げなご様子

何をしようかのう? 
今日は、お母さんはこれから少し出かけないといけません。
上様が考えてる間に準備をして出て行ってしまいましたよ!

あれ? 

お母さんがいない! 

お世話係り2名と1羽きりだぁーっと喜んでいたのもつかの間。

今までご機嫌さんで遊んでいた上様ですが、お母さんがいないと分かったとたんにテンションが一気にダウン

つまらんのう… 

一応は、いやいやながらも遊んではくれますがお家に帰りたくて仕方のない様子(涙)

もういいじゃろ? 

適度に遊んだらさっさとお家に戻ってしまいました
ええ、分かっていた事ですが本日改めて上様のお世話係り2名への愛情がひしひしと伝わった日になりました。

しかし、何故にーっっ
私たちの一体何がいけないのでしょうか…
年功序列なのかもしれませんね。
切ないです。


お世話係り2名に頑張れ!と応援のポチッとをおねがいします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


もひとつオマケにポチッとな
    
 



2011.01.15 21:06|上様まぼのダイエット
今日はまったりと過ごされている上様ことまぼです。

今朝は、豆苗で水浴びをされて上様の1日が始まりました。

サッパリ♪ 

さっぱりされましたか

濡れてます。 

ボディがしんなりとしてますね~。あと、下のブチがおかしな事になってますねぇ

上様は、普通に水浴びが出来なくて豆苗でする事を覚えました。
案外いい感じに出来る様で満足されてます
豆苗水浴び後の豆苗は無残にもへしゃげてますが
やってる姿はかなり、必死です
結構可愛いんですよねー

さて、放鳥後の上様はいつも通り

さてっ。 

真っ先に大好きな正室(お母さん)の肩の上でまったりと過ごされ、羽づくろい開始です。

サービス❤ 

あらら、サービスショットありがとうございます

綺麗に~ 

スリスリッ 

念入りにお手入れです

先週抜けた羽根がそろそろ生えてきている様です。
そのせいか、イライラするみたいで久々にかじりーずのほうきを破壊してました。

綺麗にした後は側室の姉とまったりと遊んでおられ、お世話係り2名は毎度の事ながら相手にされず(涙)
ま、慣れてますけど…
かまってもらおうと指を出すと、「チリチリチリッ!!」と怒られますし、噛み付かれます

さて、そろそろいつもの体重測定をしていただけますかね

うむっ。 

では、宜しくお願いします。

44.5㌘ 

あ、今日は44.5㌘ですね
昨日より0.05㌘増です。これぐらいは仕方ないかー。

ところで、上様のこのラインどうですが

このライン❤ 

なかなか良いラインでしょ
少しはスリムになりましたかねぇ…。
タブオにはたまらんラインです

頑張らねば…。 

ゆっくりと体重は減らしていきましょうね。上様


上様、ダイエットゆっくりと頑張ってと応援のポチッとをおねがいします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 



06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

