--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.11.26 20:26|上様が頑張った記録
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます
11月26日、「いいふろの日」なんですね。
今日は寒い一日だったのであたたかいお風呂にゆっくり入り温まり疲れを取りたいものですが、どうも長く湯船につかってられません。
温泉に行ってもそうなので勿体ないですよね。。

それではここから2009年11月26日の上様ことまぼの写真をご覧ください。

GRP_0049_2015112521144309a.jpg GRP_0048_20151125211442c35.jpg GRP_0047_20151125211440889.jpg GRP_0046_201511252114398e9.jpg GRP_0045_20151125211437a82.jpg 
   



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

2012.10.08 21:29|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち35日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日で連休もおしまいですね。

お休みってあっという間ですよね…。

寂しいなー、なんて思ってたらいつも仲良くしていただいてる「ゆま母」さんより素敵な写真が届きました。

大空 

大空 

「まるで羽毛の様な鳥たちが飛び立った様な絹雲が素敵だったので」と。

本当に綺麗な絹雲ですよね。

そして上様が「皆、元気が一番じゃぞ」といってくれてる気がしたと仰ってくださいました。
少しで上様を感じていただけて嬉しいですね~

さらに…

大空 

大空 

まるで上様が広い大空を楽しむかの様に飛び回ってる様な雲も送ってくださいました

ゆま母さんは本当にいつも上様の事を想い、空を眺め素敵な写真があれば写真に収めて送ってくださるんです。

ありがたい事です


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


日は、上様に手鏡を見せてみた時のものです。
↓2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「ん余に良く似ておる」

2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「うーむ…」


↓2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「余に似ておるこの子は誰なのじゃ

と、気になり御世話係りに聞いてみる上様。
「それはもう1人の上様ですよ

そう言うと…

↓2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「嘘じゃ…」と、見ないふり。
片目開いてますけどね
鏡をたまに見せると若かりし日は少し吐き戻しはありましたが、それよりもこうして自分を眺める事の方が多かった気がします。
自分だと分かってるのかどうか…ですけどね




上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします 
2012.10.07 20:42|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち35日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます


今日は気持ちのいい秋晴れでした。
近くの小学校の運動場で幼稚園の運動会が行われていたみたいで音が聞こえてきました
今日みたいな日の運動会は気持ちいいだろうなぁ~

さて、本日は上様の一時のブームだった物を探してみました。

それは…
 ↓2009年2月2日の上様
2009/2/2 上様 
玄関に置いてある壷です
玄関で遊んだりするのも好きな上様。若い頃は色々な物に興味津々なんですよね。
不意に壷の上に乗り何をするかというと


 ↓2009年2月2日の上様
2009/2/2 上様
壷の穴に向かって「ピロピロ」と壷の中で響く自分の声を楽しんでるんです
鳴いてるだけならいいんですが、調子づいてくるとシードの粒が…
ちょっとしたポイントになってしまってた様です。
でも、インコちゃんって「響く自分の鳴き声」が好きな気がしますが、いかがでしょう

この壷遊び、いつの間にかやらなくなりました。

あと、色々と写真を探していると出てきました

 
↓2008年7月10日の上様
2008/7/10 上様

内股で乗ってるユースキン

上を見上げ何かを見てるのか訴えてるのか…。


あと、4歳の時の上様の体重は…
↓2008年6月19日の上様
2008/6/19 上様 
36㌘でした。標準的かな


いかがだったでしょうか
色々と過去の写真を探してみてると懐かしくてあっという間に時間が経ってしまいます。

まだまだ沢山上様のやんちゃな姿等の写真がありますので楽しみに待っていただけると嬉しいです




上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
2012.10.06 21:34|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち34日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日は上様の内股の写真を少し紹介しますね

いつ頃から内股だったのかなぁ…と、過去の写真を見てると

↓2006年5月13日の上様
2006/5/13 上様 
丁度1歳2歳になった時の上様です
この頃から内股だったんですね~。 
 
↓2006年8月21日の上様
2006/08/21 上様 
何かを目で訴えてる感じですね何を訴えてたんだろ

↓2006年8月31日の上様
2006/8/31 上様 
体重計の上でなにやら瞑想してる様子…。

↓2007年1月7日の上様
2007/01/07 上様 
これも体重計の上ですね


そして、最後は…
↓2007年1月6日の上様
2007/01/06 上様 
でんっと、内股ならぬ大股でした。
男らしく大股もするんだぞって感じだったのかも


上様の若い頃の内股、いかがだったでしょうか
探せばもっとあるとは思うのですが、今回はこれが限界でした

まだまだ上様の秘蔵写真がたっぷりとありますので少しずつご紹介できたらいいなぁ~と思ってます


上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。

    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村 


もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
2012.10.05 19:27|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち33日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます


本日も昨日の続きで、今回でラストです。

相変わらず暗くて重い内容です…

昨日も載せましたが、以下の事にご注意下さいね。 


今の上様への思いをブログに打つ事によって、心の中でモヤモヤしていた事等が吐き出せる気がしたので、かなりお世話係の後悔と思いも長々と綴ってますので、そうゆうのは苦手な方は閉じて下さいね。

かなりまとまりのない文章になって、読み辛いかと思います
すみません…

それと前回にも打った事と内容が重複してると思いますが、許して下さいね

今回もかなり長文です

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

【上様が虹の橋に渡るまで頑張ってた事と、お世話係の後悔~3~】

上様が旅立ち、病院へ迎いに行き冷たくなった上様の身体を触ると、肋骨が出ていてガリガリに痩せていました。

こんなにも痩せていたのに、外で遊びたがったり病院ではしんどそうにもしていなかったなんて…。

先生が見てもしんどそうではなかった様なので、本当に上様はしんどくなかったのかどうだったのか。

そんな上様の事を考えると、何とも言えない気持ちになり病院で泣きそうになりましたが、何とか堪えて家まで帰って来ました。

お家に帰って来てから家族で上様を撫でていて、皆そのガリガリに痩せていた肋骨を触り驚き

「こんなに痩せていたのに、今までよく頑張ってくれたね」
 
言いながら、冷たくなった上様を撫でながら涙が止まりませんでした…。

久々にシュッとなった上様の姿を見ました。

元々小柄なのが、余計に小さく感じそして凄く軽かったです。

↓7月13日の上様 
2012/7/13 上様

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

上様が旅立ってから、以前に買った「インコの心理がわかる本」(誠文堂新光社 発行/細川博昭氏 著)
を改めて読んでみたんです。
注)一部本の内容を抜粋し、引用させて頂いております。

読んでみると
「飼い主の為にがんばる」
という項目がありました。

それを読むと、まずインコちゃん達には「死」とゆう考えがないと言う事。

それでも自分の命がそう遠くないうちに尽きてしまう事が分かる事。

読んでいて凄く共感した部分がありました。

「これまで体験した事のない極限の具合の悪さを感じるとそれが自分が異常な事だと気付き、私達飼い主が深刻な顔をし、いつもよりも優しく呼びかける事に違和感を感じ、私達が不安や心配・悲しんでいる事がインコちゃんに伝わる」
と…。

更に「気力で命をつなぐ」と書かれていました。

「この状態でどうして生きているのかわからない」
と言われる子もいるそうです。

「生きて欲しい」
それが飼い主の最後の願いだと分かったかの様に、体力もなくなった小さな体で何日・何週間も頑張って生き続ける子がいると・・。

家族に励まされ、家族からの愛情が伝わっていると書かれていました。

これを読んでまさに、上様はそうだったんだと…!!

本当はこの本の通りだったのかどうかなんて分かりませんが、私達は何故上様があんな身体でここまで頑張っていてくれたのかがわかった様な気がして、読んで号泣してしまいました。

「だからあんなにも頑張って生きようとしてくれていたんだ!!」

それが分かったからと、ガリガリになった身体で最後まで遊んでいた・遊びたいと思ってくれていたから、こうしてブログで上様の頑張った事を綴りたいと思ったんです。 

↓7月13日の上様
2012/7/13 上様

まぼ、家族の事をこんなにも愛してくれて本当にありがとう。

それが虹の橋に旅立ってから分かるなんて、ダメだよね…。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

今年7月の中旬から入院したけどなかなか体重が増えず、そのまま病院がお盆休みに入ると言うことで一端退院し、7月末よりしばらく毎日別の病院へ点滴の為通院。

点滴は毎日本当に辛かったと思います。

辛かったけど、私達と「触れ合い・遊びたい」という上様の気持ち、そして前に書いた本の通り私達の上様に対して生きて欲しいという願いで、上様は極限まで頑張ってくれてたんだと思います。

だって、日中は殆ど寝てましたからね。

でも放鳥時間前になると、ちゃんと起きて遊びたいとアピールしてくれてましたから。

そう考えると、上様って本当に凄いインコちゃんだったんだなって…親バカですが…。

なので旅立ってからも、もっと上様が愛おしくなりました。 

↓8月22日の上様
2012/8/22 上様

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

今もまだ、上様が飲んでいた薬は捨てる事が出来ません。

2008年からずっと毎日書いていた「まぼ日記」(毎日の体重と様子を書いてました)が、9月3日で終わってしまいました…。

4日以降、「白紙になってしまった事」・「記録する事が出来なくなくなった事」
…そんな寂しさと悲しさもあります。


最後に

上様のブリーダーさん、上様を産んでくれた両親のインコちゃんに凄く感謝しています。

もしかすると上様は虹の橋で、両親と会ってるかもしれないなぁー。



まぼが我が家に来て一緒に過ごした日にち

2988日

まぼが生き、頑張った日にち

3034日



↓8月26日の上様
2012/8/26 上様 

まぼ、大好き

ずっと大好き

まぼと出会えて幸せだったよ

生まれ変わったら

また我が家に帰って来てね



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

ここまで読んで下さり、ありがとうございました

3日間に渡り、上様が頑張った事とお世話係の後悔を綴ってきましたが、後悔する部分が本当に多くて…。

本当は上様が頑張った事を綴りたかっただけだったんですが、どうしても打っていると後悔が出て来てしまって

お陰で凄く暗い内容となってしまいました

それから、上様が旅立ってからもまだ沢山の方々が上様に会いに来て下さって、本当に嬉しいですし感謝しています

明日からは、やんちゃだった頃の上様の色んな伝説!?の事や病院の事等、まだまだ打ちたい事があるのでまた上様に会いに来て頂けると嬉しいです


上様、小さな体で良く頑張ったね…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

