--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.27 21:41|上様まぼの虹の橋の一日
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます
今日は久しぶりにシジュウカラの姿を見ました。
可愛いんですよねー❤
これからは少しずつ色んな野鳥さんの姿を見れるかな?と楽しみにしています。
声は聞こえるけど姿は見えないとういのも多々あるので声で何の野鳥さんなのか分かればいいのになぁ・・。

それではここから2009年10月27日の上様ことまぼの写真をご覧ください。

GRP_0327_20151026210436470.jpg GRP_0328_20151026210438cd2.jpg GRP_0329_20151026210439c3a.jpg GRP_0330_20151026210441862.jpg GRP_0331_20151026210442f62.jpg 





   



Twitterやってます⇒「@ma_cha_le131626


上様のことは忘れないからね♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

2012.10.14 21:35|上様まぼの虹の橋の一日
上様が虹の橋に旅立ち42日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日はいつも行くホームセンターではなく、たまにしか行かないホームセンターに行きました。
このホームセンターにのペットコーナーにはインコちゃんも販売されていて、環境も良く飼育されているんです。
毎回行くと、セキセイちゃんを見に行って可愛いなーって眺めてくるのですが、今日行くとペットコーナーの場所には全く違うものに変わっていて、どうしちゃったんだろう…と周りをみると案内図がありそれを見ると改修工事をしていたみたいでペットコーナーの場所も移動していました。
ウキウキしながら見に行ったのですか、小鳥ちゃんは居ませんでした
コーナーとしてはあるみたいなんですが、まだ用意できてなかったのかなぁ…。
見てしまうと飼いたくなってしまうから、もう少し待ちなさいという神様(上様)からの何かメッセージだったのかもしれないですね。
インコちゃん達との出会いはまだ少し先ですね。


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

先日我が家のインコチャンミサちゃんよりダイエット中の上様の写真が見たいとリクエストがあったので今日はムッチリな上様をご覧下さい


↓2011年1月1日の上様
2011年1月1日の上様 

45.4㌘

2010年12月が一番ムッチリさんでした。
その頃、体重は計ってましたが写真は撮っていませんでした。
上様の最大の体重が、46.5㌘だったんです

良く食べてましたからね~

↓2010年12月21日の上様
2010年12月21日の上様 
「ムッチリしておるかのう

やっぱり、ここまで体重が増加してると飛ぶのも大変でした。
長距離を飛ぼうと思っても段々と低空飛行になり落下してしまうという
飛んでて落下するところまで来るとやっぱりマズイですし、見てる私たちも怪我しないかヒヤヒヤですからね。
それに、上様自身重い身体はしんどいでしょうし。


病院の先生からも、もう少し体重を落とした方が良いと言われダイエットをする事になりました。

↓2010年12月22日の上様
2010年12月22日の上様 
「ダイエットは嫌じゃ…」

ダイエットと言っても、運動させるにしても余り飛ばせる事も出来ないし食事制限をすると上様は体調を崩してしまうという…。
これまた中々難しいんですよね

色々と考えた結果、食事制限をせずになるべくローカロリーの物を食べて貰う事に。
後はお野菜も食べてもらえたらと…。

おやつ 

人参、大根の葉、オーチャードグラスです。

案の定、お野菜の方は待ったく無視でしたが、オーチャードクラスは好んで食べてくれてました
オーチャードグラスはインコちゃん大体好きですよね

↓2010年12月30日の上様
2010年12月30日の上様 
「うまうま

後は、メインのシードもキクスイさんのダイエットシードに変えてみたりもしてみました。


↓2010年12月26日の上様
2010年12月26日の上様 
「少しは痩せたかのう…」

一度増えた体重は、人間と一緒で(ドキッ BY タブコ)中々減らないんですよねー

結局40㌘ぐらいまでは減らすことは出来たのですがその後は2011年の9月くらいまではキープしていました。
その後、恐らく肝臓が少しずつ悪くなってきたのもあったり体調不良で入退院を繰り返したりしたので少しずつ体重が減っていきました。
 
体重も毎日測って記録を残していく事は健康管理の為には良いと思うのでお勧めします

↓2011年1月13日の上様
2011年1月13日の上様 
「ムッチリな余はいかがだったかな

適度なムッチリさんでないとね

上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
2012.10.13 19:34|上様まぼの虹の橋の一日
上様が虹の橋に旅立ち41日目になりました。  
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日は気持ちのいい秋晴れの大阪でした。
勿論お空は上様カラーですよ


さて、昨日から引き続き…
↓2006年7月7日の上様
2006/7/7 上様 
「余のお菓子じゃ
と、昨日からアンヨを離してくれません

こうした片足で何かをギュッと握ってる姿が何だかツボな御世話係り。
なので、今回は片足あげて「ギュッ」シリーズですよ

↓2008年4月11日の上様
2008年4月11日 上様 
「何を撮っておるのじゃ…」
カメラ目線で片足を指に掛けてますよ
でも、肝心のアンヨが指でよく見えないですね

↓2008年4月16日の上様
2008年4月16日 上様 
「真剣なのじゃ
これはちゃんとアンヨが見えますよね
上様、アンヨが長いねー

↓2008年6月3日の上様
2008年6月3日 上様 
「じーっ」
指を見つめてますね~。
↓2008年6月10日の上様
2008年6月10日 上様 
「好きなのじゃ
指に愛を囁いてる上様。
↓2008年7月9日の上様
2008年7月9日 上様
「もう離さなんぞ

と、まぁこんな感じですがこの状態は上様、発情してるんですよねー
こうやって愛を囁きふりふり始めてしまったり…

ですが、こうして指でギュッと握られてる感覚がたまらないお世話係りなのでした。

上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
2012.10.12 20:17|上様まぼの虹の橋の一日
上様が虹の橋に旅立ち40日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

以前から上様の為に植えていた「はこべ」
上様が旅立ってからは、枯れてしまっていたのでプランターのはこべは全て処分したのですがここ最近になって芽が出てきました。

はこべ 

知らない間に種が落ちていたのが芽を出したんですね~
凄いなぁ…。

美味しそうに育ったら上様の祭壇にお供えしてみようかな

種も出来たら今後の為に取っておかなくては…。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

さて、本日の上様ですが若かりし日の魅惑の…

↓2007年2月4日の上様
2007/2/4 上様 
「余の可愛らしい魅惑のオチリじゃ


枚数は少ないですが、若さ溢れる上様の可愛いオチリをご覧下さいませ

 
↓2006年7月26日の上様
2006/7/26 上様

ちらっと見える白いおぱんつがたまりません

↓2007年2月7日の上様
2007/2/7 上様 
これは、なかなかナイスショットですよね


↓2006年7月26日の上様
2007/2/11
タブコの頭の上からのオチリショットモフモフって感じがいいですよね


いかがでしたか
お楽しみいただけましたでしょうか
やっぱり若いとオチリも初々しいですよね。

 
↓2006年9月3日の上様
2006/9/3 上様
「ご満足いただけたかな

~おまけ~

↓2006年7月2日の上様
2006/7/7 上様
「余のお菓子じゃ

食いしん坊の上様でした



上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
2012.10.11 20:38|上様まぼの虹の橋の一日
上様が虹の橋に旅立ち39日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日はスッキリしないお天気の大阪でした。
こういう日は何だか気持ちもどんよりしちゃいますね


さてさて、今日は我が家に来て1年経たない頃の上様の写真をご覧頂けたらと…

初々しい上様ですよ
↓2004年11月29日の上様
2004/11/29 上様 2004/11/29 上様

まだすこーし、ろう膜の色がピンク色っぽい感じがします。


↓2004年12月15日の上様
      2004/12/15

この頃は、野菜を色々と試したりしていました。
これは人参ですが、ちょとだけは食べてくれたのですが殆ど食べてくれず…
その他小松菜なども試したのですが、野菜は食べてくれなかったですね
 
↓2005年2月9日の上様
2005/2/9 上様

食器棚の上に良く乗ってましたね~。
やっぱり高い所が好きなんでしょうね
↓2005年2月24日の上様
2005/2/24 上様

一旦食器棚の上に乗ると中々降りてくれず
食器棚の上から下にいる私たちを見下ろして…。
流石は上様ですよね

↓2005年2月9日の上様
2005/2/2 上様

この頃はこんな感じで広告を筒にしても入ってくれたし

↓2005年3月12日の上様 
2005/3/12 

お菓子の筒でも怖がらずに入ってくれてました。
このまま持ち運んだりしてましたからね

小さい時って何でもありだったんだな…と
この頃は「見ないふり」なんてしなかったしなぁ~。
いつくらいから色々と怖がる様になったのか


若かりし日の上様、いかがでしたか


上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

