FC2ブログ
2011.11.05 20:15|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今日の朝一番に病院へと思い行きましたが、3番目でした。
どうかなぁと思いながら待合室で待ってると、入院室から上様の声が聞こえてきてあぁ、元気なのかなーって。
そして、順番が回ってきて上様と感動のご対面 かと思いきや今日はタブコ一人で行ったので喜ぶ様子もなく
先生と話をしていても、タブコの方でなく先生の方へ寄って行くではないですかー


昨日も流動食無しで様子を見て、お昼が 30.5㌘で夕方31.2㌘で今朝が30㌘台でこれくらいの変動は問題ないそうです。

そして、気になってた麻酔ですが上様の体調に合わなかったのかなぁと思い聞いた所、そうではなく麻酔は空腹の状態でするのですが、上様が麻酔をした時まだ少し流動食がそのうの中に残っていた為だったそうです。
良かった
血液検査は、今の所上様の調子が良いみたいなので先送りになりました。

あと、一時期体重が40㌘台になった事が原因で肝臓を悪くしたのかなと思い聞いてみましたが40㌘台では悪くする事はないそうで、年齢を重ねてきて徐々に悪くなってきたのではないかと言われました。
なので、ハッキリと何が原因で肝臓を悪くしたのかというのは分かりませんでした。

流動食なしで大丈夫そうなので本日退院することになりました

そして、ペレットも肝臓用のフォミュラーALではなく、今までのAPDを使う事になりました。

ALは上様の口に合わなかったのと、ALを食べてた時のが少し緩くなり検便をすると澱粉が出ていたみたいで上様には体にも合わなかったみたいです。

お薬も以前に貰ってした肝臓保護のお薬と、漢方を続けて行く事に。

次回は、来週土曜日は病院が休みなので何事もなければ再来週に様子を見せに行く事になりました。

上様、本日戻って参りました~

上様 

帰ってきて、色々と準備をしているとビニール袋が気になるのか大興奮です

ただいま♪ 

家族みんなに出迎えられ嬉しそうな上様。

で・す・が 上様が会いたかったのは正室のお母さんと側室の姉でした。

タブオとタブコは無視… 分かっていましたが、やっぱり悲しいですね~。

とにかく、お母さんを目で追い近くに来ると一番前の止まり木にやってきてソワソワしたり金網をよじ登ったりと、とにかく傍に行きたくて仕方がない様子でした。

そして誰も居なくなると、一番前の止まり木で寂しいのかソワソワと。可愛いです

上様 

そして、筆毛が沢山の為洋梨カップでカキカキと、至福の時間です

上様 

耳が見えるくらいです。

上様 

そして、何故か一番前の止まり木にやってくると安心するのかそのまま寝てしまいました。

昼間は、良く寝てましたね~。食事も多少はしてくれてました。

そして、夕方

上様 

大好きなユースキンの入れ物を見せられると食い入る様に見ています。

上様 

そして、またオネム

早く寝かせてあげようと、玄関に連れて行くと

上様 

一番前の止まり木にやって来てくれました

上様 

そして、お食事

 上様 

しっかり食べてね~

まだ、食べてる量は少ないと思いますが徐々にこれから増えてくれる事を願うばかりです。

とにかく、上様ゆっくり休んで元気になってね


上様がこのまま順調に回復することを願ってポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示