2012.01.31 20:45|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

毎日寒いですね~。インフルエンザも流行っているみたいなので皆様どうか気をつけてくださいね

さて、今日の上様なんですが放鳥前にリビングの暖房を入れ温まるのを待ち様子を見ていると何だか少し以前みたいに羽を少し浮かせプルプルとして目を瞑ったり…。
まさか又具合が悪くなったの
様子を見てるとちゃんとしたもしてるし、食事もしたりするしお喋りもし始めたので一安心
リビングの温度が上がってきたから上様のお家も必然的に温かくなるので少し暑くなったのか、それとも心地良くなって眠くなってきたのか、一瞬しんどくなったのか…。
その辺は分かりませんが兎に角調子が悪くなったのではなくて良かったです

出して❤ 
様子を見るために放鳥時間ですが、少し待ってもらってます。

はやくーっ
待ちきれない上様

右脚裏
右脚裏のタコは今は少しマシかな

まだか… 

ごめんね
でも、大丈夫みたいだから扉開けますね~

扉を開けて出てくると一旦飛び回り落ち着いた所で体重測定です。

32.7㌘ 

今日は昨日と変わりなく32.7㌘でした。

そして、再び台所にいる大好きな正室のお母さんの元へ

くねっ 

頭に乗ってポージング
上様、いいクネリ具合ですよ~

そして今度は

おちり❤ 

お気に入りの時計前でおちりのショットを1枚パチリと

カキカキお願い♪
はいはいやりますよ~
では、早速…

カキカキ 

あぁ、頭も掻きたいけど今回許されたのは両サイドのみでした

お家の中では、洋ナシカップに顔を突っ込み少しずつ位置をずらしながらセルフカキカキをしてるのですが見てて上手いことやってるなーっていつも感心します。今日も随分と頭の部分をセルフカキカキしていたのでだいぶほぐれたのですがまだまだありますね

今は換羽中っていうのもあって、ダルくなったり眠かったりですね~。
外に出てる時も多少気を許すと眠くなるみたいですが、それ以外は元気に遊んだりまったりと短い時間ですが満喫してくれています

今日の放鳥前の時みたいに少しでも不調かなと思う様な姿を見るとドキッとしてしまいますね
今日は何事もなくて良かったですが、常に上様の様子はチェックが必要だなぁと改めて思いました。

上様、体調辛い換羽が早く終わるといいねぇ☆お願いのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示