--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.31 20:30|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今日もいつも通りお昼休みに病院へ電話をいれたのですが先生が診察中の為折り返し電話を頂くという事に。
そして、いつ電話がきてもいいようにも傍に置き仕事をしてたのですが、14時を過ぎてもこないし…
前に16時頃掛かってきた事もあったのでソワソワしながら待ってたのですが結局17時を回っても電話が掛かってきませんでした。
帰宅途中に掛かってくるといけないので常にを手に持ち買いたい物があったのでお店に寄り18時前になっても掛かってこないので、18時以降は病院に電話を掛けても繋がらなくなるので申しわけないなぁと思いつつ気になるので再び電話を入れました。
待つこと数分…。
先生が出てきてくれてどうも忙しかったみたいで「掛けようと思っていたんですがなかなか掛けれなくてー」と先生のお声も何だか忙しそうな感じでした。
なのでいつもの様に上様の様子を簡単にお聞きしました。
やっぱり朝は体重が少なく今朝は29.4㌘
で、午後は30.3㌘
パターンが決まってるのは確かです。
日中もお昼寝したりもしてるみたいで声を掛けたり人の気配を感じたら起きて活動すると。
後はもう自宅でどんな感じになるかです。

そして、明日のお迎えのこと。
先生が「明日は午前中にお迎えにこられるんですか」と。
いやいや、昨日も話したのに~っ。
「18時~19時の間に伺うと思います」と言うと
「午後からでる事になっていて帰りが少し遅くなると」
えーっっ 昨日そんな事言われなかったのに…

でもまぁ遅くとも19時位には戻られるみたい。なので先生が戻ったら電話をくれるそうなのでそれからお迎えに行く事になったのですが電話をもらってから家を出ると1時間は掛かるので先に病院近くまで行って近くのスーパーで時間を潰して先生の電話を待とうと思います。その方が早くお迎えできるし…。
しかし、予想外の出来事にちょっと戸惑ってしまいました。

上様 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして本日、「とりまに☆」さんに注文していたカクタスの止まり木2本とお世話係用のセキセイインコ柄のパスケースが届きました
 
カクタスパーチ 

カクタスパーチS 太め(2~3㎝) と細目(1.5~2㎝)

カクタスパーチ 

横から大きさ見るとこんな感じ

カクタスの止まり木は消耗品で、いままでに何本か取替えているので予備に買っておきました。
予備で置いておくとイザと言うとき安心ですからね~
(品切れの時も多いので)


無農薬粟穂 


無農薬の粟穂セットです。 (これは2000円以上買い物するともらえるものです)

インコ柄パスケース 

midori文具◆パスケース セキセイインコ柄

パスケース刺繍アップ 

刺繍のインコチャンの柄のアップ。
上様と似た感じなので嬉しいな~
見つけた時から欲しいなーって思ってたんですが、何か買うときに一緒にと思ってたので良かったです


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

そして、今少し悩んでるもう1羽お迎えの事なんですが「インコの気持ち」という本を見ると人間が食べてるとインコちゃんも食べ出すーって書いてあったのでそれを今は信じてみて、もう1羽のお迎えは様子を見て考えたいと思います。
実際どうかは分かりませんけどね。

本当は凄くお迎えしたい気持ちもあるのですが、今の私たちに新しい子をお迎えしてその子と上様のお世話をちゃんと出来るかどうかという不安があるのも事実なんですよね~。

難しい問題です

いよいよ明日退院です
夕方のお迎えなのでブログ更新が遅くなるかもしれませんが。。


上様に会えるまであと少し!!ちゃんとご飯食べて待っててねー!と応援のポチッとをお願いします。 
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

