FC2ブログ
2012.09.05 23:25|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち3日目になりました。

まだまだ沢山の拍手と、まぼへのコメントを頂いていて…お世話係2名…毎日感謝しております(涙)


悲しみはまだまだ消えません。

だって上様と過ごした8年間は、とても長かったですから…。

毎日、同じ様な事ばかり言っててすみません(汗)


今日から、ボチボチと上様の最期の様子までを打っていくつもりですが…。

ただ思いが強すぎてかなりの長文になりそうなので、毎日少しずつキリの良いところまで打っていきますね。

「ひっぱるなー」「小出しにするなー」って不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、凄く上様が頑張ってた事を1日の記事で簡単に終わらせたくないんです!!

そんなお世話係の想いを無理にとは言いませんが、分かって貰えると嬉しいです…。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


9月3日日曜日。

家族がそろそろ寝ようとしていた0時半頃、滅多にこんな時間に掛かってこないうちの電話が鳴りドキッとしました。

嫌な予感…。

でもこんな時間に掛かってくるのは、いつも間違い電話なので取らずにいました。

嫌な予感と不安に思ったタブコが携帯を見ると、病院からの着信が…。

慌てて折り返し掛け直しましたが、話し中。

切るとすぐにタブコの携帯に病院から電話があり、取ると先生からはすぐにハッキリと


「さきほど最後の見回りに行くと、まぼちゃんが亡くなってました」

電話を頂いた時からそうではないかと思ってましたが…。


ショックでした。


先生「まぼちゃんを今からでもお迎えに来られますか?」

と言われたのですが、本当はすぐにでもお迎えに行きたかったけどもう夜中だったので

「明日(月曜)」夕方にお迎えに行きます」
と答えました。(その時は仕事帰りに行こうと思っていました)

先生「わかりました。では、まぼちゃんを綺麗にしておきますね」

と仰って下さり電話を切ると堪えてた感情が爆発し、涙が止りませんでした…。

こんな時、病院と家が近かったら今すぐにでもお迎えに行けるのに!!


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


同じく不安になったタブオはタブコの部屋に行き、電話をしている会話やタブコの涙声で分かりました。

電話を切ったタブコは泣きじゃくりながらタブオに上様が亡くなった事を話してくれたんですが、タブオはいまいちピンとこなくてすぐに涙が出なくて。

そして寝ているお母さんと姉に報告をしに行ってから、どっと涙が溢れてきました。


先生からのまぼが亡くなった時の様子は

「プラケースの隅に横たわっている感じでした」と。

ある程度覚悟はしてましたが、あまりにも突然の事で頭が真っ白に。


少し気持ちが落ち着いてから、上様をお迎えに行く時に入れてあげる箱を探して用意し、家族で話をしてやっぱり上様は早く家に帰りたいと思ってるはずだから夕方にお迎えに行くのは可哀想だという事になり明日(とゆうかもう当日なのですが)、病院へ電話をして午前中にお迎えに行こうとゆう事になりました。

早く上様にも会いたいし…。
 
それで一旦明日の為に寝ようという事になりそれぞれ部屋に戻ったのですが、タブオとタブコはやっぱり寝れなくて。

なのでタブオの部屋で兎に角皆さんに早くお知らせをしなくては!と思いブログを打ち、後はお迎え用にした箱をマスキングテープで綺麗にしてみました。
 
↓こんな感じです(タブオ作)

箱 

箱 

箱 

丁度上様が好きなオレンジ色のマスキングテープがあったのでそれを使って、後はお花と蔦のマスキングテープで華やかにして前面に上様の名前を貼りました。

かなりお粗末なデザインと貼り方になってしまったんですが…(汗)

それは愛情でカバーとゆう事で。

そして箱の中には以前、ゆま母さんから放鳥時に上様のアンヨが痛く無い様にと頂いたオレンジ色のマットを敷きました。

ゆま母さん、まさかこんな形で頂いたマットを使う事になってしまい申し訳ないです…(涙)


この作業中にふとタブオが思い出したんですが、明日(月曜)って病院がお休みでは?と…。

電話を貰った時から頭がパニクってたので、すっかりお休みだとゆう事を忘れ先生に夕方にお迎えすると伝えてしまったタブコ。

でもその後に午前中にお迎えに行く事にしましたが、病院がお休みだと電話をしても繋がらないから午前中にお迎えに行く事を伝えられないので、慌ててFAXを朝一番に入れる事にしました。

あぁ…最後まで先生に迷惑を掛けてしまって(汗)


その後は一応明日の為に横になっておこうと寝ようとしましたが、家族全員殆ど眠れなかったです…。


病院へお迎えに行った時の様子は、また明日に…。


↓8月27日の上様
上様 

「明日も皆と会いたいのじゃ~

明日も上様に会いに来て頂けると、上様が喜んでくれると思います


上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示