FC2ブログ
2012.09.06 23:07|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち4日目になりました。


家族全員の本当の気持ちは分かりませんが、徐々に普段通りの生活に戻りつつあります…。

もう悲しくはないと言えば嘘になりますが …。

でも悲しみのどん底で頂いた皆さんからのコメントやメッセージに励まされ、そしてまた気付かされる事があり、何時までも泣いてばかりや悲しんだり自分を責めたりしてちゃダメなんだ!と…。
 
やっと現実を受け入れた感じでしょうか…。

何時までもめそめそしていたら、上様が心配で楽しく虹の橋で遊べないですもんね。

そう思えたのも、本当に皆さんの暖かいお言葉のお陰です!

そして、上様が入院してからずっと暗い内容の記事ばかりなのに、毎日訪問して来下さってる方に感謝です。

ブログをやっていて本当に良かった…(涙)

ホント、皆さんが居てくれて良かった。

こんなに鳥好きさんが居てるのに、リアルには「たかが鳥の為に」と思っている人の方が多くて…(泣)

この悲しい気持ちを周りで分かってくれる人って少ないから寂しい…。

本当に感謝です。

ありがとうございました!! 


それから上様に贈り物が届いたんです。
写真はまた後日にアップしますね。
すみません…(汗)

上様が虹の橋へ旅立った日の翌日に、上様のお友達のいんこさんといさんから素敵なお花が届きました! 
 
まだ悲しくて仕方のない時に、といさんからの優しい心遣いに救われました(涙)

凄く素敵なお花で(母がこうゆうお花が好きと言ってました)、上様カラーのブルーや紫などのお花を贈って頂いて…(感涙)

見ていて、上様に似合いそうだなぁ…って♪

チャーミーさん、ピコちゃん、まぼへのメッセージをありがとう♪♪

といさん、、素敵なお花を本当にありがとうございました!!(お礼が遅くなってすみません 汗)


それから昨日(。・ω・)っマイマイのブログピナ☆さんから、とても素敵な上様のイラストにメッセージを描いて頂いた物が届いたんです。
 
ピナ☆さんが描かれるイラストは、とても繊細で優しいタッチなので上様のモフモフ感が伝わってきそうで(嬉)

凄く可愛い上様を描いて頂いて、上様も喜んでると思います♪

イラストと一緒に書いてあったメッセージと温かいお手紙に泣いてしましました(泣)

ピナ☆さん、可愛い上様のイラストを本当にありがとうございました!!


そして本日我が家のインコチャンミサちゃんから、可愛らしいお花が!
 
天使のガラス容器に入ったブリザードフラワーで、ミサちゃんも上様カラーのブルーと白のお花を選んで贈ってくれて…(涙)
 
凄く可愛らしいお花と容器で、これもまた上様に似合いそうだなぁ…って♪♪

ミサちゃんからの上様への愛情が伝わってきて(泣)

ミサちゃん、可愛い素敵なお花を本当にありがとうございました!!


こんなにも贈り物を頂いて、きっと虹の橋から上様「幸せじゃ!」って言ってると思います。


何時も前置きが長くてすみません…(汗)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

【上様のお迎えに病院へ】


眠れない夜が明けました。

とりあえず7時過ぎぐらいに起きて、まずは朝早いけど病院の先生にお迎え時間の変更をお願いする為のFAXを入れました。

朝食を摂ったり身支度を整え、いつでも行ける準備をしつつ上様の埋葬をどうするかという事を色々と考えて…。

生前から嫌だけど、もしもの時に焦らない様にと埋葬をどうするかを考えてたんです。
だけどまだまだ先の事だと思ってたので、あぁすれば良いか~みたいな感じで(汗)

当初はプランター葬にしようかと思っていたのですが、今まで鳥ブログさんを見ていると火葬をしてる方が多くて。

それにやっぱり火葬をして遺骨を手元に置いて、上様がずっとお家の中でそして家族の側に近い方が嬉しいんじゃないか?

結果、火葬にする事になり急いで(夜に一応調べて目星はつけてましたが)お願いする会社を探しながら先生からの連絡を待つ事に。

10時過ぎに先生より電話が入り、お迎えの時間の変更を御願いして先生の都合の良い時間を伺い、12時過ぎにお迎えに行く事になりました。

出かける時間までに火葬をしてもらう業者に先に電話を入れ、18時に自宅近くまで来て頂く事に。

本当なら車でお迎えに行きたかったのですが、睡眠不足や心が不安定なので運転は危ないという事で家族には自宅で待ってもらいタブコ一人で病院にお迎えに行く事になりました。

自動車より勿論時間は掛かるのですが、先日お見舞いに行った時よりも道中とても長く感じましたね(汗)


やっと病院へ到着し、診察室に案内され先生が

「お力になれず申し訳ありませんでした」と。

日曜のまぼの様子を伺うと、体重が23.7㌘まで減ってしまい自分からも食事を余り摂らなくなってしまったと。

粟穂も入れて下さったのですが食べなかったそうで…。

それでもまぼは先生が行くと近寄って来て、手を入れるとちょんっと乗ってくれたりといつもと変わりなかったそうです。

夜も体重は同じ23.7㌘

そして最後の夜の見回りをしに行った時に、まぼは既にプラケースの隅で横たわる様に亡くなっていたと…(号泣)

まるで寝ているみたいだったそうです。

そういったお話しを聞き、先生が用意して下さってた箱の蓋を開けてまぼを見せて頂くと

とても綺麗な姿にして下さってました。

おちりが一番汚れていたもんね。

おでこにずっと付いていた、恐らくうんさんの欠片もちゃんと取って下さってて、本当に綺麗にして頂き先生には凄く感謝です。

そして先生が用意して下さってた箱の中に、上様は微笑む様に寝ていました。

「あぁ、苦しそうに逝ったのではなくて良かった」と…。

箱の中の上様は、お布団で寝てる感じでしたよ。

枕もしてくれてました。
 
まさかそこまでして頂いてるとは思っていなかったので、驚きと先生の優しさにまた凄く感謝の気持ちでいっぱいに。


私達が用意してきた箱を見て「とても可愛らしいですね」と仰って下さり、嬉しかったです。

先生がきちんとまぼを寝かせてくれてたのですが、やっぱり自分たちで用意しラッピングした箱に入れたかったので申し訳なかったけど、そちらにゆま母さんから頂いたオレンジのマットに寝かせてあげました。

その時に上様を触ったのですが、本当にガリガリでした。。

先日保定をしてみた時も確かに痩せてるなと感じたのですが、冷たくなった上様は痩せているとゆうレベルじゃなく本当にガリガリでした。

全然食べれてなかったんですよね・・

先生が用意して下さった箱も頂きました。

頂いた箱 

頂いた箱

先生もまさか上様がこんなに急に亡くなるとは思っておられなかったみたいです。

だから、体重が減ってた時点でも私達に連絡は入れなかったんだと思います。

本当に危なそうだったら、早めに連絡を下さるかと…。
 
だって上様はしんどそうな姿を見せずに、先生にも接してくれてたんですから・・


先生もとても残念ですと。

それと上様はとても頑張ってくれてましたと。。

先生にそう言って貰えて上様は流石だなーって。


そして先生にお礼を言い病院を後にしました。

駅に向かう途中のお花屋さんでまぼの棺にお花を入れてあげたかったので、まぼに似合う花を買って帰りました。


帰りの道中も本当に長かったです。
 
上様と一緒なのに、とても長かったです…。

上様、電車が好きだったから電車でお家に帰れるから余計に喜んでくれたかなぁ…?


14時過ぎくらいに帰宅。

上様が帰りたかったお家だよ。


おかえり。


上様の入ったお迎え用の箱を開け、約1週間ぶりに家族と再会する事が出来ました。

家族それぞれの思いを上様に話しかけたり撫でてあげたりと…
 
上様が大好きなお母さんに抱っこしてもらって(皆しましたが)幸せかなぁ…

そしてお花を上様を囲むようにして敷き詰めてあげながら、凄くお花が似合うなぁーって。

上様が大好きなお母さんが育てたバラの花も入れてあげました。

お花に囲まれた上様。

見る角度によって微笑んでいたり、きりっとした男前な表情だったり…。


お花でいっぱいになった上様を、お家を置いていた場所に戻してあげました。


いつもの場所だよ。


しばらくここでいつもの様にみんなと過ごそうね。




上様との最期のお別れの様子は、明日に…。


↓8月27日の上様
上様

「今日も余に会いに来てくれて幸せじゃ~




上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示