FC2ブログ
2012.10.04 20:32|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち32日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日は昨日の続きです。
 
相変わらず暗くて重い内容です…

昨日も載せましたが、以下の事にご注意下さいね。

 
今の上様への思いをブログに打つ事によって、心の中でモヤモヤしていた事等が吐き出せる気がしたので、かなりお世話係の後悔と思いも長々と綴ってますので、そうゆうのは苦手な方は閉じて下さいね。

かなりまとまりのない文章になって、読み辛いかと思います
すみません…

それと前回にも打った事と内容が重複してると思いますが、許して下さいね

これもまた長文なので、何日かに分けさせて頂きますね。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

【上様が虹の橋に渡るまで頑張ってた事と、お世話係の後悔~2~】

最後の入院となってしまった時の上様の様子は毎日ほぼ同じ様子で

「しんどそうでもなく、ちゃんとポツポツだけど自力でご飯を食べているし、うんちもちゃんと出ている」

上様自身きっと凄くしんどかったんだろうけど、早くお家に帰って家族と遊びたかったから何時も入院した時と同じ様に帰りたい一心で最後までご飯を食べようとしてくれたりしてたんだと思ってます。

↓2012年8月28日の入院当日の上様
2012/08/28 上様 

入院させる為に病院へ行く為に、放鳥中だったのでお家に入って貰おうとしたんですが、なかなか入りたがらなかったのを無理にお家に入れたから…。

この事も凄く今でも罪悪感があります。

入院をさせた時の上様の胸の筋肉もかなり削げていて。

前から筋肉が削げているとは分かっていましたが、この時に初めてかなり筋肉が削げている事が分かりショックでした。
↓2012年8月28日の入院当日の上様
2012/08/28 上様

体重が落ちてきてからはずっと少し膨らんだ状態だったし、私達は保定が出来ない為上様の筋肉がどれくらい削げているか・痩せているかの確認は、体重のみでしか分からなくて。

本当に保定が出来ない自分達が情けなくて情けなくて…。

今でも保定が出来なかった事に対して、かなり後悔があります。

保定が出来る事ってやっぱり凄く大切なんだな…。

↓2012年8月28日の入院当日の上様
2012/08/28 上様

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

上様が旅立つ前々日のお見舞い…。

お見舞いはタブコ一人で行きました。

タブオは体調が悪く、母や姉は用事があったから。

上様が旅立ってしまった後、タブオはこの時無理してでも上様のお見舞いに行けば良かった…!!と凄く後悔しました。
↓2012年9月1日のお見舞い時の上様
2012/09/01 上様

何時もの入院の時と違って、先生の指に乗ったり人恋しそうにしていたからきっと寂しかったんだと思うと、
「凄く家族に会いたかったんじゃないか?」

そう思うと、上様に申し訳なくて申し訳なくて…(号泣)

タブオも上様に凄く会いたかったし、カキカキだってしてあげたかった。

この事も何回も後悔しました。

お見舞いに行き、上様と再会し、上様を見た時の感想は人間で言う
「顔色が悪い」
でした。

嘴の色の悪さが今でも印象に残ってます。

↓2012年9月1日のお見舞時の上様
2012/09/01 上様

そんな上様の姿を見たタブコは、凄く不安になりました。

それに当日の朝の体重が23.7㌘と聞いたのもありましたが、昼には25.1㌘にまで増えてましたが…。

もしかしたら上様、タブコが来ると分かって心配させまいと一生懸命に食べてくれたのかも知れません。
 
これは勝手な想像ですが…。

きっと上様と対面した時、タブコは不安な顔をしてたんだろうな。

それに、普段した事のない保定の練習。

それに先生との会話。

こういった事で上様自身何か感じ取ったのかもしれません。

先生のお心遣いで待合室でも触れ合う事が出来ましたが、本当は待合室での触れ合いはやめようと思ってたんですが、やっぱり…と思いお願いしたんです。

診察室でも上様は少し飛んだのですが、やはり低空飛行して落下。

本当に不安でいっぱいでした。

待合室で一緒に過ごしてた時間。

その時は凄く不安を抱えながらで上様と接していたと思います。

今思えば凄く幸せな時間だったのに・・と。

こんな事なら、もう少し長く上様と触れ合っていれば良かった…。

↓2012年9月1日のお見舞時の上様
2012/09/01 上様

もしかしたら一緒に帰りたかったのかもしれない。
 
プラケに戻りたがらなかった上様を、無理に戻した事…。

この事もずっと心の中でしこりとなっています。

でも家族の中で唯一最後に上様と触れ合えたのが、一番面倒を見ていたタブコで良かったのかもしれません。

もしお見舞いに行く予定の日より先に旅立ってしまった…という事にならなかったのも、何かあったのかもしれませんね…。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

まだまだ続きます…。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました


上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示