FC2ブログ
2013.03.17 20:03|上様まぼの過去8年間の1日
上様が虹の橋に旅立ち198日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日からお彼岸ですね。
我が家はお墓参りに行ってきましたよ~
お天気も良く暖かったのに高速も空いていて行き帰り共に順調でした。
無事にお墓参りも済ませたので良かったです

さて、昨日
「***コトリエな日々のコトリエさんと以前からずっと気になっていた京都の小鳥さんに関係するお店を巡るツアーをしてきました

まずは、阪急京都線「桂」駅にあるご夫婦で経営されているパン工房 Little Birdsというお店に行ってきました。
テクテクとお話をしながら歩くこと10分くらいかな?道に迷う事無く無事に到着しました。

お店の概観はこんな感じ
 

りとるばあどさん 
お店の看板には…

りとるばあどさん
コックさんの帽子を被ったセキセイちゃん2羽がお出迎えです。

お店の中には…
 りとるばあどさん

カウンターの上にもこんなに可愛らしい物が

お店の片隅にはインコちゃんの雑貨を置かれているんです。
ご夫婦も勿論お店の看板に描かれているセキセイインコちゃん2羽を飼われているんですよ。

色々とお話をしたかったのですが、ひっきりなしにお客さんがこられていたのであまり長居をするのも申し訳ないのでパンを購入し、お店を後にしました。

販売されているパンは無添加生地で作られているんです。
とっても美味しかったです

その後はお昼時だったので先にランチをという事で、京都の四条烏丸へ行き東洞院通りにある「セカンドハウス東洞院店」というお店でランチタイムです。
このお店は京町家を再生して作られたお店で、とても趣のある良いお店なんです。
こちらでは、パスタランチを頂きました。
このお店でも色々とコトリエさんと沢山お話をして楽しいひと時を過ごし、栄養補給も出来き次の目的地へ。

次は、このランチをしたお店の近くにある京都大丸。
京都大丸の屋上には今となっては貴重な小鳥を扱っているお店があるんです。
そちらのオーナーがとても小鳥さんに詳しい方だと評判なので、一度行ってみたかったんです。
ワクワクしながらお店に向かうと、可愛いインコちゃん達が沢山
可愛いね~と言いながらインコちゃん達を見て満足
上様の生まれ変わりのインコちゃんは残念ながら居なかったです。。
オーナーは、お客様の相談にのられていて凄く熱く語られていました。

そして、最後に向かった先はJR京都線の「西大路駅」から徒歩10分くらいかな?にあるもも福さんです。
こちらは、生体の販売と小鳥の雑貨を販売されています。
小動物のホテルもなさってるみたいで、ちょうどお店に到着したときにお迎えに来られていた方がいらっしゃいしました。

その間に、色々と雑貨を拝見しそのお迎えの方々が帰られた後、オーナーと奥様と沢山小鳥さん話をさせていただきました。

そして、手乗り練習中のキンカチョウの兄弟2羽を出していただき(1羽だけ先に)指に乗せたり触らせて頂きました
フィンチを手に乗せたのは初めてとっても小さくてかわゆいんです
コトリエさん、もうこのキンカちゃん達にメロメロでしたよ

そして、ホオミドリアカオウロコインコの自称ピーちゃん。
この子も指に乗せさせていただきましたが、ズッシリとしてこれまた味わったことのない感じ
そして、コトリエさんの肩に止まり居心地がいいのか首の後ろに移動しちゃいました。
しばらくコトリエさんの所で寛いでいたんです

その様子がこちらです。
ホオミドリアカオウロコインコとコトリエさん 


可愛いでしょ

コトリエさんの動物を愛する優しい気持ちが伝わってるんでしょうね~

こうした楽しい時間を過ごし、お店を後にし京都の小鳥さん関係のお店を巡るツアーは終了しました。

ただ、こちらのお店で伺ったのですが、京都にはまだ「コトリカフェ」なるカフェがあると教えて頂いたので今度はこのカフェにも行かなくては…と。

コトリエさん、お付き合い頂きそしてとっても楽しい時間を過ごせた事、感謝します

.
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

長くなってしまいましたが、2008年3月17日の上様ことまぼの写真をご覧下さいませ。
2008年3月17日の上様 

2008年3月17日の上様 

2008年3月17日の上様 

2008年3月17日の上様

早く上様みたいなインコちゃんと触れあいたいなぁ…。


2008年3月17日の上様メモ
・体重は32㌘でした。


上様の生まれ変わりに早く出会えます様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示