FC2ブログ

若様の苦手な音。

2013.06.28 22:53|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

若様をお迎えした時から苦手な音があるみたいです。

それは・・・

人の鼻をすする音や、くしゃみが怖いみたいです。
最初の頃よりマシになってたけど、放鳥してる時に鼻をすすったりくしゃみしたら飛び上がってビックリしその後飛び回ります。

なんでーっ??

不思議です。

若様にとってそういう音が怖いんでしょうね…。
少しずつでも慣れてくれたらいいんですけどねー

本日の若様と言えば
若様 
「たいじゅいそくていは、いやなのぢゃ」
と、体重を測ろうとすると嫌がりピュンピュン飛び回ります。
ある程度落ち着いてから測る事に。

若様 
「かみかみ」

どうしても、金具の部分をカミカミしたい若様。

若様 
今は、慣れてもらう為にテーブルの上に置いてます。

今日は、上様のお迎え記念日なので一緒に若様を見守ってもらう為写真を置いてます。

若様 
「うまいのう…」
と、おやつのキビ穂&カラス麦穂をうまうま。

若様 
久しぶりに袋で遊んだり


若様 
かじり木小屋を齧ったり。。
若様偉く伸びてますよ


若様 
「ふぅーっ」
と、天守閣で一休み


若様 
「さーびすぢゃ」
と、言わんばかりに可愛いモフチリを見せてくれましたよ

若様 
「うまうまぢゃ」

と、カラス麦穂が気に入ったのかいい表情を見せてくれる若様。

最後に、キッチンの蛇口から美味しそうにお水を飲む若様。

若様 
「ぐびくび」
喉、潤ったかな

若様の本日の体重の変化

364㌘ → 375㌘でした。む


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

おもしろいですよね

こんばんは
若様はくしゃみとか苦手なんですねぇ
うちは、エダマメの前に飼っていたインコはくしゃみが嫌いで「ギーギー」って怒ってました(笑)
エダマメはなんともなかったのですが、鼻をすする音は真似してましたよぉ
ちょっとウケるでしょ?(^^;;
誰かが鼻をすすると必ず直後にするので、間違いなく真似だって思います・・・
ほんと、教えてないのにやっちゃうとこが何ともおもしろい!

今日は上様のお迎え記念日だったのですね
今頃エダマメと仲良くしてくれてるかなぁ・・・・♪

モフチリに夢中

モフチリ、モフチリ、モフチリ…、すいません(^o^;)私、モフチリに目がなくて(^^;
若様のサービスモフチリいただきました(*^o^*)
そして、カラス穂麦うまうまの表情いいですね(^v^)かじり木小屋で、なんか凄く伸びてる若様可愛いです(*^o^*)
鳥や他の生き物(人間にも)色々嫌な音ってあると思うのですが、雷や犬の鳴き声とかは怖がりませんか?昔飼ってた犬は、雷が全く駄目で小屋の奥で小さくなり震えてましたよ(ToT)
でも、猫は全然平気で爆睡してて気にもしない(*o*)
その変わり、町内のお祭りで神輿が来るとバタっと起き上がり目を見開いて「何なの!?」って顔でビビってます
「わっしょい!」と掛け声、ピー、ピーと笛ならして近づいて来るとささっと身を隠してます(^o^;)
色々、それぞれ違いますよね(^v^)
はぁ、今日も若様凛々しく可愛かったです\(^o^)/

ご報告

動画観れました!!
やっと、水浴び若様観ました\(^o^)/
今から仕事なので、また夜にゆっくり他の動画も観たいです(^v^)

No title

わぁ♪( ´θ`)ノ
若様、沢山のオモチャや色んなご飯をもらえて幸せ者だぁ~♪( ´▽`)
ウチのインコちゃん達に若様の事が知れたら・・・・私、噛まれるっっっっっっ・・・・orz
ペットショップで買える物しかあげて無いからなぁσ(^_^;)

苦手な音ですが、ウチの姉妹ちゃんは人間が出す音は大丈夫ですよ。私がアレルギー持ちなのでしょっちゅう鼻かんだり咳してるから慣れただけかもしれませんが(汗)
私は掃除機をかける時、インコちゃん達がびっくりしないように部屋から出して廊下に置いてるんですが、昨日珍しくウチの兄が掃除機をかけてた時に廊下でインコちゃん達と一緒にいたら、2人とも音にビビリまくりで固まってました。
廊下に出すだけじゃダメだったんや~orz ・・・って、その時知りました。
人間には強気なのになぁ~・・・

ありがとうございます(。→∀←。)

CLIONE さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんです。
何故か、くしゃみや鼻をすする音が聞こえたらビックリすんです。
最近は最初の頃よりはマシになってきた気がしますがまだ怖いみたいですね(^_^;)
外だとびっくりしたら飛びまわってしまうので怖いんですよねーっ。

エダマメちゃんの前のインコちゃんはくしゃみが嫌いだったんですね(笑)
怒るなんてよっぽどですね^m^
エダマメちゃんは、鼻をすする音を真似していたなんて・・。
そういった擬音インコちゃん真似するの得意ですよね。
教えてないのに覚えちゃうんですもん♪
可愛いですねー(*^_^*)

上様とえだまめちゃん、きっと仲良く遊んでくれてると思いますよ☆

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

モフチリ喜んで頂けてなによりです(^_^)
私達も大好きなんで、隙あらば写真撮りますから又アップしますね~!!

カラス麦穂は、凄く気に入ったみたいで毎日必死にカミカミしています。

若様は、今のところ犬の鳴き声や雷の音を聞いたことがないのでどうなのか
分かりませんが、先代の上様はどちらも意外と平気でしたよ(^_^)

ワンちゃんとネコちゃんの違いなんか凄い笑えました。
意外とワンちゃんの方が音が苦手なのかなぁ?

あ、でもお祭りの神輿とかの音は苦手だったんですね。

それぞれ違った嫌いな音があって面白いですね~(笑)

いつも若様の事を可愛いと褒めて頂きありがとうございます<(_ _)>
じゅんちゃんさんのお言葉毎日若様に聞かせていますからね☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

良かった!!

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

動画見れたのですね!!
良かった~ヽ(^。^)ノ
これからもちゃんと見れるといいのですが・・・。

水浴び若様見て頂けて本当に良かった(^o^)

ありがとうございます(。→∀←。)

セキさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありかどうございます。

ついつい遊んでくれたら可愛いだろうなーって思いおもちゃ買って
しまうんです。
買い過ぎですよね(^_^;)
全部が全部遊んでくれるわけではないのでお蔵入りになるおもちゃも多数・・。
ご飯は色々と試してみたくて買ってるんです(^_^)

セキさん宅のインコちゃんも幸せですよ☆
ちゃんとインコちゃん達の事を思い買われてるんですもん♪

姉妹インコちゃんは人間の出す音は大丈夫なんですね。
掃除機ダメですかーっ(>_<)
若様は、掃除機は慣れたみたいで大丈夫なんですよ☆
それぞれ環境によって苦手な音が違うみたいで面白いですね(笑)
勿論、好きな音も違うんでしょうね☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示