FC2ブログ

若様、大サービスですね♪

2013.07.16 21:38|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

若様、午前中はお喋りの中で良く吸う音の真似をしていたそうなんですが、午後からは「こんにちわ、ちわっ、ちわっ」を良くお喋りしていたそうです。
「こんにちは」は午後からの挨拶ですもんね

そんな若様、ふと見ると粟穂をおちり丸見えの大サービスな格好で食べていました

若様 
なんちゅー格好で食べるんだろ…。
以前はご飯も逆さから食べてみたりと、面白い格好で食べてくれてます。



若様 
「よのかってぢゃろ」

確かに。
まぁ、食べにくくないのならいいんですけどね
これも又筋トレでしょうかね
筋肉ついたかな~

若様 
「なにをするのぢゃ」
触診しましょうね~
ちゃんとした保定ではないけど、たまにはしておかないとね。

若様 
「…。」
こうしていても、凄く嫌がる訳でもなくわりと触らせてもらえました
気持ち良かった

この後、こんな感じで若様筋トレです。
若様 
「きんトレぢゃ」
タブオの指にギュッとつかまりしばし停止。
タブコが最初、見ていると指で挟んで落とさない様にしてるのかと思ったけど、そうじゃなかったんですよね~。
若様、すごーい
若様 
「じーっ」

今日は、筒の中に入らなかったけど興味はあるみたいです。

そして、ゴーペンさんといつもの様にバトルして…
若様 
「ツーショットなのぢゃ」


ゴーペンさんと2ショット撮影でした。


そして、今日も筋トレ頑張る若様。
若様 
「ふぬぬ…」
いい感じですね~。
若様 
「よいしょ」

凄いねーっ。

運動した後は、お食事。

今日、放鳥中初めて自らお家に戻り粟穂やご飯を食べていました。
若様
「うまうまぢゃ」
しばらくこうして食べていたので、様子を見てましたが食べ終わるとちゃんと出てきました。
そして、大好きなお母さんにまとわりついていました。
最近は、お家の中にいてもお母さんが通ると行く方へ行く方へ着いていってます。
一体何がそうさせてしまったのか…。謎です

今日の体重の変化
37.2㌘ → 38㌘でした。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

こんばんはっっっ♪( ´θ`)ノ

若様の「こんにちは、ちわっ」、この前の動画で見させて頂きました ♪( ´▽`)
無茶苦茶可愛い~&羨ましい~!! ウチのお姉さんインコは、一羽飼いの時までは、自分の名前とか日本語っぽい言葉を喋ってたんですが、妹インコをお迎え後、完璧にインコ語に戻ってしまいました~orz
若様、人間とコミュニケーション取ろうとして、一生懸命言葉を覚えてるんだろうなぁ・・・とか思ったら泣けます(T ^ T) 可愛いなぁもう ・・・・・・。
お母様への後追いも可愛過ぎっっっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
愛情イッパイに育ててるから、人間大好きになってるんでしょうね~ ♪( ´▽`)

ウチの妹インコなんですが、一昨日放鳥中に壁にぶつかってしまい、ロウマクと嘴の境目位の所に、血がにじみ出る・・・という事が起こってしまいました。
若様が入院した時の事を思い出し、ヤバイかもって焦ってしまいましたが、本人は至って普段通りにしてて、それ以後も変わりなかったのでとりあえず経過観察しています。
放鳥中は気をつける・・・って事を、再確認させられました (^◇^;) 反省っっっっ

ふふっ、いきなりのサービスショット(≧∇≦)

こんばんは(^o^)v
いいですね〜いきなりのサービスモフチリいただきました\(^o^)/
「よのかってぢゃろ」の小首傾げた若様が可愛すぎて、可愛すぎて…あっ鼻血が!
ヤバいぞ、若様の可愛さは大量出血ものだぞ(^^;
きっと若様も、自分の可愛さを分かってるんですよ、「おぬし、よのみりょくにはまっておるな」って言われちゃいそう(^o^;)
ってか是非に言われたいであります(*^o^*)
おおっ!若様を握ってらっしゃる!触診ですか!
猫もたまに触診で全身撫でまわしますよ(o^v^o)
特にお腹は、何か触れるものがないか?触ると痛がらないかとかです(^v^)
若様は、ニギニギしてもあまり嫌がらないんですね(^v^)
若様をニギニギしたいよ!でもって、匂いをクンクンしたいわ…(*^。^*)
若様の腹筋してる姿が(みたいなのが)これまた可愛いわ(^。^)
筒に興味津々ですね!
上や、横に丸く穴を開けて観たらどうでしょう?
上の穴からひょっこり頭を出す若様なんて、想像しただけでもう〜鼻血もんですよ(^^;
若様ったら、私を大量出血死させるつもりですか!
っと勝手に先走ってすみませんm(_ _)m
若様はお母様が大好きだからずっとついて回るんですね(^v^)(なんかお世話か係りさん複雑…)
会社の鳥飼さんのお話今日は(昨日であります)たっぷり聞けました\(^o^)/
写真も見せてもらいましたよ!!これがまた可愛い子ちゃんで、写真見てニヤニヤする変な人になっちゃいました(-_-;)
綺麗なグリーンのボディに赤みがかったオレンジ色のお顔のノーマルコザクラちゃんでしたよ(^v^)
水浴びが大好きだから、かごを風呂場で洗い始めると、タッタカターとやって来てシャワーに自らかかりに来るらしくてもうかなりびしょ濡れになっても楽しそうにバシャバシャとやってるそうです(^v^)
そのシャワーシーンも写真撮ってくれてたので、嬉しかったです(^o^)v
で、恐る恐る聞いてみたんですよ…(なんかいきなり臭いでしょ?とも聞きづらいなぁと思ったけども)「鳥さんって濡れるとなんか普段より匂いが強くなりませんか?」って聞いたら、「そうなのよ!凄く生臭い匂いがするの…だから、もう〜シャワーしてるのにくちゃいぞ!もっとちゃんと洗いなさい!ってシャワーかけてあげるのよ」って嬉しそうに話してくれました(*^o^*)
で、あぁやっぱり臭いのか(^^;
コザクラさんは、みんなかなり匂い強いみたいですよと話したら、前に飼ってたセキセイさんはあまり匂わなかったらしくて(水浴びがあまり好きじゃなくて滅多にしなかったらしいです)だから、さくらちゃんがあまりに匂いが強いからうちの子だけこんなに臭いのかと思ってたわとまた笑ってました(*^o^*)
ずっとニコニコと嬉しそうに話してくれて、あぁ本当に可愛いがって育ててるんだなぁと感じました(^v^)
あと、家の中をずーっとテケテケついて回るらしくて、トイレも中まで入る勢いだけど駄目!ってドア締めるとドアの前でピーピーと鳴き喚くそう(^o^;)
ちょっと姿を見失うと焦ってタッタカターと小走りで探してる姿がまた可愛いのよ〜と楽しそうに話してくれました(*^o^*)
なんか長文になってしまいました…(^^;
今日も若様は凛々しく可愛く元気もりもりでしたね\(^o^)/
若様、大好きモフチリショットありがとうございます(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

セキさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

動画、見て頂きありがとうございます☆
今はこの「こんにちは、ちわっ」がマイブームの様で毎日良くお喋りしていますよ~。
自分の名前より「ちわっ、ちわっ」多くて・・(^_^;)
お姉さんインコちゃんは妹インコちゃんをお迎えする前までは少しお喋りしていたんですね。
やっぱり、2羽ってなると言葉喋らなくなっちゃうのかなー??
残念ですよね。

なるほど・・。人間とコミニュケーションをとりたくて言葉頑張って覚えてくれてるのか・・。
そう思うと、健気ですよね(T_T)

そして、母への後追い。
最初は全くだったのにここ最近になってからなんですよね。
特に母が何をしてるという訳ではないのに・・。
「お母さん」という存在がインコちゃんにとっも「お母さん」なのでしょうか・・。
人間大好きな若様になってくれて本当に良かったです(^-^)

妹インコちゃん、壁にぶつかってしまったんですねー(>_<)
蝋膜と嘴の境目くらいから少し出血と。
蝋膜と嘴をぶつけちゃったんですね。
でも、至って普段通りで元気なら大丈夫そうですね!
それに丸一日経過してますしね。
妹インコちゃん、ちょっと怪我しちゃったけど大事に至らなくて良かったです~(T_T)
元気一杯みたいですね(^0^)

私たちは、若様がぶつかってからは、日々勢いよく飛んでいるのを見るとぶつからないか
ヒヤヒヤしています。
本鳥さんはそんな事気にせずビュンビュン飛んでます。
気持ち良いんでしょうね(^-^)

放鳥中は常に気を付けて見てあげてないといけないですよね。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

サービスショット、喜んで頂けてなによりです(^m^)
インコちゃんの小首を傾げる姿は本当に可愛いですよね(*^-^*)
鼻血大丈夫ですか??
可愛いと沢山言って頂けて本当にありがとございます~(T_T)

じゅんちゃんさんに、ほんと「よのみりょくにはまっておるな」と言いそうですよね♪

今の内に握れる様にしておいて慣らしておかないと、触られる事を嫌がられると
困るんで、たまにこうして触診しちゃいます☆
わりと嫌がらないので助かります(^-^)

ネコちゃんの触診も凄く気持ちよさそうですね~(^0^)
嫌がったりはしないんでしょうか?
ネコちゃんと言えば、肉球・・。これがたまらないんですよ~(>_<)

若様、毎日筋トレして立派な腹割れを目指しているみたいです。
いつかマッチョになった若様・・。見れるかもしれませんね(^m^)

筒、横や上への穴か!
なるほど・・。一度作ってみる価値ありですね♪
顔出してくれたらきっと「萌え~」ちゃいますよね(*^-^*)

そして、母について回る姿はなんとも見てて羨ましいです。
特に母は何もしてないのにベタ慣れしちゃって懸命にお世話をしている
お世話係はさほど・・。この差はいったい(>_<)
何故なんでしょうね?これは、永遠の謎になりそうです。

あ、さくらちゃんのお話しや写真見せてもらったんですね!
ノーマルコザクラちゃん☆
可愛いんだろうなー(^-^)
オメメもクリクリってしてますもんね。

へぇー、水浴びが大好きなんだ!!
自らシャワーにかかりに行くなんてよっぽどですよね。
しかも、びしょ濡れになっても楽しそうにしてるなんて。
想像しただけで楽しそう(^▽^)
そういう姿見てみたいなぁー。
シャワーシーンの写真も見せてもらえて良かったですね!

そして、気になる臭い・・。
凄く生臭い匂い・・。気になるなぁー。
コザクラちゃんとセキセイちゃんの香りってやっぱり違うんだろうなーっ。

セキセイちゃんは、無臭の子もいますからね。
個体差なんでしょうが、やっぱりインコ臭普段はとっても良い香りだから
若様、インコ臭あってくれて良かったです☆

さくらちゃんは、その飼い主さんのこと本当に大好きなんですね。
トイレの中までもついてこようとするなんて・・。そしてドアを閉められてその前でピーピー鳴いて待ってるなんて(>_<)
たまりませんねーっ。可愛い(*^-^*)

もっと仲良くなったらそのさくらちゃんに会わせてもらえるかもしれないですね!
毎日そういうお話しが聞けていいなぁ~。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示