FC2ブログ

若様、良くできました☆

2013.09.08 20:58|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日も若様はモリモリ食べてましたよ~

若様 
「どうぢゃ」
41.5㌘でした。

今日は少しご飯をいつもより減らしたのですが、日中様子を見てたら余りも腹ペコさんの様子・・。
心を鬼にする事が出来ず、少しご飯を足してあげました。
これがいけないのかもしれないですよね…。

ダイエット、本当にする必要があるのか。今度病院へ健診に行ったときに診て頂いて先生と相談したうえでやっていこうかなと思ってます。

ピュンピュン凄い勢いで飛んでくれてますからね~。
そして、今日もいつもの様に

若様 
「このっこのっ」

と、相変わらずゴーペンさんには激しく
若様 
「つんつんぢゃ」

と、パンチングバードくんにはソフトに。。

若様、そんな差別してはいけませんよ
若様 
「えっ!?」
ゴーペンさん、ちょっと落ち込んでるからきちんと謝った方がいいですよ。
若様 
「ごーぺんさん」


若様 
「いつもすまぬ…」


若様 
「これでいいかのう?」

うん。
良くできました

若様 
「ふふっ」
ゴーペンさんの事は嫌いなんかじゃなくて好きだからつい激しくなっちゃうのかもしれないですね。

さて、今度は筋トレ兼お野菜の時間です。

若様 
「うまうま」
そして、お決まりの…
若様 
モフチリショットですよ

そして、最後は大好きなお母さんに報告を
若様 
「ちゃんとあやまることできたのぢゃ」


お母さんを見つめる目はいつも可愛いまぁるいお目目だね。
若様 
「ほめてほしいのぢゃ」
その後お母さんにものすごくまとわりついていた若様でした。

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

鬼にはなれない

いつもよりご飯の量減らすと、若様が「なんでいつもよりすくないのじゃ?」、「よは、はらがへっておるぞ!」とか訴えてそう(>_<)
私も、腹ペコ若様を見てたらきっと心を鬼になんて…出来ない気がします(+。+)
病院で先生に相談したら、以外と若様は筋肉質で骨太だからちょっと標準より重くても大丈夫かも知れませんよね?
それか、ジャンボセキセイだったりして…(笑)
それは無いかぁ、ジャンボセキセイって顔立ちが普通のセキセイとはなんか違ってて、デコっぱちじゃないですか?
だから若様は違う、違う(笑)
ゴーペンさんとパンチングバード君と楽しそうに遊んでるのね(^。^)
でも、ゴーペンさんの方が激しいのは気に入ってるからですかね?
なんかそんな気もしますよね(^v^)
あぁ、可愛いモフチリサービスありがとうございます(*^o^*)
そして、お母様を見つめる若様のお目目はやっぱりいつも可愛らしいですねぇ(*^。^*)
いつも思うのですが、そんな可愛らしいお顔でじーっと見つめられたらお母様も若様にメロメロになっちゃってるのでしょうね?
昨日、またまたイオンへ行ったのでアヒルさん達を見に行きましたよ!
先週四羽いたのに、三羽になってました!
一羽お迎えされたのかな?相変わらず可愛かったですよ\(^o^)/
結構沢山の人が可愛い、可愛いって見て触ってくので店員さんが「少しの庭があれば飼えますよ!」と言ってましたが…その少しの庭がね…(+_+)
その他の鳥さん達も、皆可愛らしかったですよ(^v^)
珍しくセキセイが二羽しかいなくて、コザクラは一羽しかいなかったのですがその一羽のコザクラがやたら鳴いてて「コザクラって本当に声が甲高いんだぁ」と小さい鳥なのに結構響き渡ってましたよ(^v^)
そして、昔一時凄く飼いたかったグリーンイグアナ←爬虫類も好きです!が入荷しましたと書いてあったのでケースをよぉーく見たら、凄く小さいイグアナが…私ある程度デカくなったのしか見た事なくて「赤ちゃんイグアナはその辺にいるトカゲと変わらないサイズなんだねぇ」と感心←当たり前ですかね(苦笑)
後、ウサギの種類と数が増えてましたよ!
なんか見てたら、ウサギも可愛いなぁと…色んな生き物に心を持ってかれましたが、やっぱり今は鳥さんが飼いたいなぁ(^。^)
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね\(^o^)/

No title

腹ペコさんだと、つい食べさせてあげたくなっちゃいますよね。
だって若様かわいいから・・・心を鬼になんてなかなかできませんよね(>_<)

お~相変わらず激しく遊んでますね^^
謝る若様が可愛い♥白いつるんとしたおでこ、かわいいな~(^o^)

今日もモフチリの大サービスですね。
白いふわふわのおちりが可愛すぎます~。
たまにぴっぴちゃんのおちりをこっそり触ろうとするのですが、
だいたい気づかれて怒られます(笑)

お母様にほめてほしいのですねー。
こんな可愛い顔をされたらいくらでもほめたくなります☆

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ちょっとご飯を減らしたら何だか凄く腹ぺこさんの様子だったので
余りにも可哀想になってしまってご飯を足してあげました。
これがダメなのかもしれないけど、まずは病院の先生に診て頂いて本当に
ダイエットが必用かどうかを確認してからにしようと・・。
と、言っても健診はもう少し先なんですけどね(^_^;)
ジャンボセキセイちゃんはちょっと、普通のセキセイちゃんとは雰囲気違いますよね。
んー、、若様を見る限り太ってないと思うのですが・・
筋肉だといいなぁ~。

ゴーペンさんとパンチングバード君とは今は平等に?遊んでくれてます。
多分、ゴーペンさんは突いたら動くからそれが気に入らないのか?楽しいのか??
パンチングバード君は、おきあがりこぼしだから動かないのでそれも楽しいのかな?

ちゃんとごめんなさいが出来て偉いでしょ?

お母さんに褒めてもらいたいみたい・・(^-^)
とにかく、お母さんを見つめる目はかわゆいオメメで・・
勿論お母さんも若様にメロメロですよ(*^-^*)
良く来てくれるので少々私たちには自慢げですけど(^w^)

モフチリも喜んで頂けて良かったです☆

おおっ!イオンのアヒルさん達見に行かれたんですね。
1羽減ってたんだぁ~。
お迎えされたのかな?
アヒルちゃん、可愛いもんなぁ~(*^-^*)
少しの庭かぁ・・、いいなぁ。
マンションだから無理だし・・。
セキセイちゃんは2羽しかいなかったんですね。寂しいなぁ~。
コザクラちゃんも1羽でしたか。
コザクラちゃんの声、甲高いですよね!
でも、小さい体なのに(勿論セキセイちゃんも)大きな声を出しますよね。
凄いなーっていつも思います。

グリーンイグアナ、赤ちゃんだったんですね。トカゲと同じくらいの大きさが
やっぱり大きくなるとかなり大きくなるんですね。
は虫類もお好きなんですね!
蛇とか、オメメが可愛いなぁーとは思うのですが見てるだけで十分ですねぇ・・

うさぎさんは今結構ブームですもんね!
触り心地とか良さそうですもんねー(^0^)

見てると色々な小動物可愛いですから飼いたくなりますね。

鳥さん、いつか飼えるといいですよね☆


今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ちょっと体重が増え気味だったので、1日見てられる時に一度ご飯を
減らしてみようと、思ってやってみたのですがどうもダメでしたね・・(>_<)
心を鬼にすることができませんでした。
これでいいのかなぁ?と思うのですが・・
やっぱりちゃんと病院の先生に診ていただいてからにしようかと。

毎日激しく遊んでくれてますよ☆
ちゃんとぺこりとゴーペンさんに謝ってなかなか賢いでしょう?
頭も綺麗な白いお月様になってくれました(^-^)

モフチリは惜しげもなく披露してくれるので、写真はついつい撮ってしまいます。
撮りすぎでしょうかね(^_^;)

ぴっぴちゃんは、なかなか撮らせてもらえないんですね~。
そういうのって直ぐに気付かれてしまいますよね(^0^)
上様がそうでしたよ☆

大好きなお母さんに褒めてもらいたい若様。
可愛い顔して見つめてますよね。
そして、かまってもらいたいんです。
健気な若様なんですよ(^-^)


今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示