スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、暖簾の隙間から まぼにちわ♪

2013.10.04 20:02|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日は、若様のご飯いつもより少し多めに入れたと思うのですが

若様 

40.9㌘
でした。
ちょっと、増えたけどまだマシかな~
でも、油断したらダメですよね。。


さて、こうして体重を測り終えた所にリビングに入ってこようとしてたタブオが見えたからなのか若様

若様 
「ばぁ~っ」
旨い具合に暖簾に張り付いたので、隙間からタブオにカメラを渡し反対側から写真を撮ってもらいました。
その時の若様の様子をご覧ください。


若様 
「かみかみ」

若様 
「うんせ、うんせ」
上手くよじ登り(影が可愛いです)

暖簾と扉の隙間から

若様 
立派な腹割れが見えました

再び下に下りて

若様 
こっちに来そうだけどー

若様 
来ません。

若様 
「かみかみ」
暖簾に夢中です

若様 
「ぐいん」

そしてようやく
若様 
「まぼにちわ!!」
はい、良くできました

そして、今日は以前に「赤11号さん」から上様に頂いたラタンの鈴の入ったボール、上様の1周忌から1ヶ月たったので若様にバトンタッチすることにしました。

IMG_0017_convert_20131004194235.jpg 
「かみかみ」
手に持ってあげるとこうして寄ってくるんですが、テーブルに置くと

IMG_0025_convert_20131004194410.jpg 
「かみかみ」
と、別の物が気になる様子。

ボールと遊んでくれるのは日にちと共にかな~

そして、最後にブロマイドを1枚。

IMG_0038_convert_20131004194538.jpg 
「きりっ


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

まぼにちわっっっっっ♪( ´θ`)ノ 久々やっっ☆

わあい♪( ´▽`)
若様、ラタンボール使って下さいね~っっっっっ☆
そして、若様ボール咥えて投げる→飼い主拾って若様に渡す→若様投げる→飼い主拾う・・・以下エンドレスの、どっちが遊ばれているんだか分からなくなる感覚を味わってくださいな(笑)
私もセキ達にいいように遊ばれてます f^_^;)
暖簾から、まぼにちわって覗き込んでる若様可愛い~♪
片足あげてキリッッ☆とポーズ決めてるのもカッコ可愛いです♪( ´▽`)

若様は換羽はとりあえずおさまった感じかなぁ? 頭がつるんとしててキレイ☆
撫でくりまわしたい気分・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)キラーン☆
セキは只今頭がツクツクMAXハリネズミ状態ですよ~ σ(^_^;)
なのでカキカキすると、よく筆毛にあたってジッッ(−_−#)と、怒られてますよ・・・orz

まぼにちわ(´∀`)

暖簾から「ばぁ〜っ」って!お次はカミカミしたり「うんせ、うんせ」とよじ登ったりして←影も可愛いよ!(隙間から見える鍛え上げられた腹割れが素敵…)そして、「まぼにちわ!」してる〜!!見たいな、見たいなと思ってたけど…可愛い過ぎる(*^o^*)
可愛すぎて目眩が…(>_<)
決して大袈裟じゃなく、こんなの目の前で見たらヤバいですよ(^o^;)
きっと可愛い若様に大興奮のお世話係りさんを見て「どうぢゃ?まんぞくか?」と今日も可愛いお姿を見せてくれてるのですよ(^。^)
ラタンボールもきっと慣れて遊んでくれるようになりますよね(*^o^*)
最後の「はいっ!ポーズ」で決めてるキリッと若様カッコいいよ(^o^)v←大開脚よね(≧∇≦)
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ラタンボール、上様から譲り受けましたよ(^0^)
興味はあるけどまだ少し怖いみたいです。
カミカミはしてくれるんですが、転がすというのはまだしてくれず・・
日にちと共にでじょうかね?
早く 咥えて投げる → 拾って渡す → 咥えて投げるのエンドレスの
遊びやりたいです~っ。
夢なんですよね。
赤11号さんはもう経験済みなのが羨ましいです~ヽ(^。^)ノ

暖簾に張り付き顔を出す姿は可愛いですよ(*^_^*)
反対側に出てくるかと思いきや案外手で来ないみたいで・・。
裏から見る影も可愛いです☆

片足あげてのポーズはもうお決まりですね。
あのポーズはお気に入りになってるみたいです☆

換羽、今は少し落ち着いたかな?
昨日は風切羽が落ちてましたが・・細かい羽は落ち着いたかもしれません。
セキちゃんは頭がツクツクなんですね。
カキカキしてあげてるんですねーっ。いいなぁ~。
若様は痒くても最近はさせてくれないのが寂しいです(T_T)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうこざいます。

暖簾の隙間から顔をひょこっとのぞかせる姿は可愛いでしょう?
しかも裏側から見える若様の影もかわゆくて・・^m^
上手に爪をつっかけて登ったり横に移動したりとしています。
お陰で暖簾には若様の爪痕が点々と…。
「まぼにちわ」は久しぶりでしょ?

腹割れもなかなか立派で…。

ラタンボールで遊んで欲しいけどまだ慣れるまでには時間が掛かりそうですが
根気よく見せて慣れてもらう様にします!!
コロコロと転がしたりする姿を見れたら…と夢見ております(*^_^*)

ポーズ決めは決まっているでしょう?
ブロマイドにいかがでしょうか!?なんて(笑)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

