
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、引きこもりです(涙)

2013.10.06 21:21|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

最近の若様は発情中の為、外で遊ぶよりお家がお好きな様子。
でも、一応は外には出たいみたいです。

まずは体重です…
若様 
41.5㌘でした。

体重を測するとすぐにお家に戻り大好きなユーカリさんの元に・・

放置していたら、ふいにこうして玄関に。


若様 
「あっ」
と、見つけた先はシ新聞を読んでるお母さんの元に

若様 
「なによんでおるのぢゃ?」

下が安定していなくても平気でウロウロするので下から手で押さえて落ちない様にしています。
若様 
お母さん、ページがめくれないよ~

若様 
「ふむふむ」
と、一応目を通した後はピュンと飛び回り

若様 
「べんきょうになったのぢゃ」
偉いね~っ
若様 
「ふふっ」
嬉しそうだね
若様
「さて、かえるか…」
と、さっさと用事が済んだらお家に戻ってしまいました。
お世話係りは殆ど相手にされず…

余談ですが、昨日若様のお家のお掃除をし終えてメタルラックに乗せたらすぐにお家に戻りご飯を食べたりしていた時にロープパーチの位置をちゃんとしようといじっていたら、玄関まで出て来て「どした?」質問されちゃいました。

今日は、飛び回った後天守閣に乗った時に「あつい」と。

結構、状況に合った言葉をたまに話すので面白いですよ

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様、引き込もってるの?

出てきて、大好きなお母様と新聞読んだらすぐお家に帰っちゃったんですか?
構ってもらえなくて、お世話係りさんが可哀想だわ(ToT)
でもきっと、若様はそんな時期なのですよね(*_*)
「どした?」とか「あつい」とか適材適所な言葉を喋ってくれるなんて凄いw(゚o゚)w
会話が成立したら、楽しそう(*^。^*)
若様どんどん言葉を覚えて、使い所もちゃんと習得してくれたらもっともっと楽しいですよね(*^o^*)
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね\(^o^)/

No title

新聞を読む若様、かわいらしいですね♥
お母様が気になるのですね~。

お世話係りさん相手にしてもらえず、ですか。。。
うちも最近発情中のせいか、あまり手に乗ってくれません(T_T)
前はおもちゃで遊んだり私の服をカミカミしたり
楽しそうだったのですが、最近は落ち着きがないというか。
何をしててもすぐケージの天井に飛んで戻っちゃうんですよね。
ぴっぴは産卵もあるので、今大変なときで仕方ないんだと思いますが。

なんだか寂しいですよね(>_<)
こういう時期もあると思って待つのみでしょうか。

若様のおしゃべり楽しいですね~(^^)
状況に合った言葉を話してくれると会話してるみたいでいいですね♪

こちらでぴっぴのお話させていただいたり聞いていただけて
嬉しいです(^_^)ありがとうございます。

ぴっぴは今現在もなんだか様子が変で、フン切り網の上で静かにしています。
インコさんは1日おきに卵を産むらしいので、今日も産卵かな?
心配です(>_<)無事に産んでくれることを願うばかりです。

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

今はとにかく外で遊ぶよりお家で過ごす方が良いみたいですね~。
出てきたとしても私たちとは遊んでくれず、大好きなお母さんの元に
行ってしまうんですよね~(T_T)
そうなんです。今はそんな時期なんだと言い聞かせています(;_;)
早く若様と一緒に楽しく遊べる日が再びやってきてくれる事を夢見て
日々お世話に励みます!!

若様のお喋りは、ほんとたまーにその場にぴったりな言葉を言うので
凄いなぁーって褒めてます。
親バカながら、いつか会話が出来るのではないか?なーんて思ってます。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

お母さんが読んでる新聞、気になるみたいですよ~。
ついでにカジカジもしたいみたいです。

今はお家の方がいいみたいで、外に出ても直ぐに戻ってしまうんです。
外にいたらいたで大好きなお母さんにべったりで、お世話係には見向きもしてくれないという…(ToT)
何だか切ないですよ。

そんな時期なのかもしれないんですが…。

同じく指にも乗ってくれないし、寂しい限りです。

ひたすら時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうね。

ぴっぴちゃんも今はそんな感じなんですか~。
やっぱり寂しいですよね。

卵、産みそうな感じなんですね。
そうなら無事に産卵します様にと祈るばかりです…。
心配ですよね…

ぴっぴちゃん、頑張って!

若様、うまいタイミングで良い言葉出てくるから面白いですよ~。
本当に意味を分かって喋ってくれてるんじゃないかと(←親バカですが)思ったりします。


若様のおしゃべり楽しいですね~(^^)
状況に合った言葉を話してくれると会話してるみたいでいいですね♪

ぴっぴちゃんのお話は遠慮せずに、どんどんして下さって構いませんからね☆
私達も勉強になることも沢山ありますし~(^_^)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

