
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、いつもとなんか違うのぢゃ!!

2013.10.09 21:34|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日は、タブコが会社の行事で帰るのが少し遅くなるのと、姉が寄り道してくるので遅くなる為若様の放鳥時間には間に合いません。
なので今日の放鳥時間はタブオとお母さんの2人でしてもらう事に…。

玄関を開け、何時もなら飛び回るのにじっとしていてたのでまずはきび穂を見せて体重測定を。

若様 
40.9㌘。

増やした分、ちゃんと増えてます。

そして、タブコが帰ってくるまではおやつで我慢してもらいます。(と、言ってもご飯も用意してます)

若様 
「うまうま」

いい食べっぷり
(最近、こんなのばっかりですよね…)

若様 
「まんぞくぢゃ
そして、久しぶりにゴーペンさんとパンチングバード君を見せてみると
若様 
「こいつめ、こいつめ!!」

と、いった感じでゴーペンさんにはツンツン攻撃

パンチングバード君には…
若様 
「ちゅーっ」
と、恋愛対象な感じ・・

若様、やっぱりちゃんと分けてるみたいです。

そんな感じで遊んでたのですが…
若様 
「いつもとなにかがちがうのぢゃ!!」

人が少ない事。
そして、おうちの掃除がまだな事等を感じてるのでしょうか
若様 
こうして、大好きなお母さんの側にいてもあまりラブラブをしません。

そうこうしてる間に、タブコが帰り若様のお出迎えを受け喜ぶタブコ。

若様 
「うむ」
これで、しっくりきたかな

待っててもらったご褒美に美味しいバナナ(皮)をプレゼント

若様 
「うまうま」
 
最初は、ツンツンってする感じだったんですが若様に「これは栄養があって、元気が出るからしっかり食べるんだよ~」と話しかけてるとパクパク食べ始めてくれました

若様 
「うまうま」
そして、皮の部分に乗ってバナナボートなーんて思ってたら

若様 
「びゅんっ」

と、飛び去りお家に戻ったり出てきたり。
再び出てきた時に小松菜を差し出しこれも又、「換羽中だから栄養あるの食べたら綺麗な羽が生えてくるよ」と言ってたら
若様 
「うまうま」
凄い勢いで食べてました。
若様、言葉が分かるのかしら~と、親バカですが
こんなに食べてくれました。
若様
しっかり食べてくれた若様に「えらいねーっ」とか褒めてあげてると

若様 
「じーっ」
嘴に緑の葉を付けて話を聞いてくれてます。

若様  
「えらいのぢゃ!」
うん。偉かったね

ちゃんとバナナや小松菜の栄養が若様の羽が生えてくるのに役立ってくれると思うよ。 


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

こんばんはっっっ♪( ´θ`)ノ
台風が、思ったよりは酷くなくて良かったですね~( ´ ▽ ` )ノ
それでも昨晩は窓ガラスがガタガタいってたので、セキ達はちょっとだけフリーズしてました(汗)
今日はいつも通りでしたよ~♪( ´▽`)

若様、小松菜の食べ方がお上品ですっっっっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちゃんと端っこからウマウマしてますね!! 若様さすが若様です!!
ウチのコ達は(特にたま)襲いかかる様に食べ散らかしてますよ・・・(−_−;)
「うおおおおおぉぉぉぉぉーーーー!!!!!!」・・・って聴こえてきそうなくらい・・・orz
最近は、小松菜を咥えたまんま飛んで来て、私の顔にベチャッと投下していきます・・・。
何ででしょ? 「お前も野菜食えよ」って感じなんでしょうかね・・・?
それと、私の肩で小松菜で汚れた嘴を拭いていくのはやめて頂きたいんですけどね (T ^ T)

普段お母さんが一番の若様も、みんなが揃ってないと寂しいんでしょうねっ(=´∀`)人(´∀`=)
若様ったら・・・・・可愛いなぁもう☆

いつもと違うぞ…

やっぱりいつもと違うと分かるんですよね(-_-)
あぁ、なんだか最近がっついてる写真が多いなぁと思ってましたが…そうね若様腹ペコさんだものね(^^;
そして、ゴーペンさんにはツンツン攻撃!
パンチングバード君には熱いチュー(≧∇≦)
若様はちゃんとお友達と恋愛対象とを分けてますね(^。^)
わぁー、タブコさん!若様のお出迎え嬉しいですよね〜(*^o^*)
若様もきっとソワソワして待っててくれたのでしょうね(^v^)
体にいいバナナや小松菜も、美味しそうにうまうましててこっちもそのうまうま顔を見てると幸せ気分になります\(^o^)/
これは体にいいんだよ〜とか話しかけながらあげると、ちゃんと分かってくれてるんだと私も思います(^v^)
うちの猫もちゃんと言い方や表情を見ますよ(^。^)
若様は理解してくれて「いっぱいえいようとるのぢゃ!」って食べてくれてるんですよ(*^o^*)
ふふっ、嘴にお弁当付けてる若様は可愛い〜(*^。^*)
最後の「えらいのぢゃ!」のキリリとしたお顔がカッコいいよ(^o^)v
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね(o^o^o)

ありがとうございます(^○^)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

台風の影響、そちらもさほど酷くなかったんですね!
でも、窓ガラスのガタガタ音はちょっと怖かったのかな~?
何事もなくて良かったです(^-^)

小松菜の食べ方はお上品ですか??
嬉しい~(*^-^*)
一応若様ですからね(^0^)

うふふ(^m^)
セキちゃんやたまちゃん、襲いかかる様に←(すみません、ウケました)食べるんですね。
凄く野菜が好きなんですね~。
しかも小松菜を咥えて飛んで来て赤11号さんの顔に投下するなんて・・(^m^)
ある意味凄いですね~。
ほんと、食べなよーって感じでしょうか?

汚れた嘴で服になすりつける。なんか分かる気がします。
インコちゃんって結構そんな事しますよね。
若様は、今はインドア派なので金網にこすりつけてますがいずれそういうことされそうな・・。

昨日は、お母さんとまったりとラブラブ出来たのになんか何時もと違うと気持ち悪いみたいで・・
ギャラリーが少ないと嫌みたいです。
お迎えされたときは、ちょぴっと嬉しくて何時も以上に若様が愛おしく感じてしまいました。
単純ですよね~(^_^;)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

いつもより人数が少ないとか雰囲気が違うとか分かるみたいです。
ギャラリーが少ないと寂しいんでしょうかね~(笑)

最近は夕方には腹ぺこさんな様子なのでおやつをあげる様にしてます。
それに、食事をしてる時の方が写真が撮りやすいというのもありまして・・(^_^;)

ゴーペンさんとパンチングバード君と使い分けてるのがある意味凄いですよね!
でも、なぜパンチングバード君が恋愛対象に・・?
面白いです(^-^)

そして、若様のお出迎えは嬉しかったですよーっ。
多分、タブコがご飯をくれる人と認識してるからでしょうね。
それでも、そういうのは嬉しいものです(*^-^*)

話しかけて野菜とかあげたら食べる。
猫ちゃんでもそういうのあるんですね。
やっぱり理解してくれてるんだ~♪
「話しかける」大事ですね(^-^)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

