
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、まだ抜けるのね…

2013.10.10 21:09|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。


まずは、本日の若様の体重です。
40.9㌘
多分、本当は40.8㌘だと思います。写真がぶれちゃったので40.9㌘という事で。

さてさて換羽は終わったかなと、思っていたのに今日、放鳥したときに飛び回り天守閣に乗った時に風切羽を気にしていてお手入れしていたら長いものが1本抜けました。
飛んでる時になんか羽音が変だなーって思ってたらやっぱり・・
ちなみにふわ毛もちらほらと抜けてます。
なんだかダラダラ続いてる気がします。。一気に抜けるよりましなのかな

 IMG_0246_convert_20131010194805.jpg
お腹もまだらですよね…。
(久しぶりに指に乗ってます)

若様~、しんどくないかな
IMG_0268_convert_20131010194937.jpg 
「だ~いじょうぶぢゃ!!」

ご飯やお野菜沢山食べてるもんね


そして、お友達のゴーペンさんと楽しく遊び
IMG_0270_convert_20131010195050.jpg 

パンチングバード君も遊んでもらいたいみたいだよ。
IMG_0272_convert_20131010195418.jpg 
「しかたないのーっ」

若様、ご機嫌でぶんぶんさんですよ

IMG_0282_convert_20131010200054.jpg 
「なにをやってるのかのぅ…」

タブコが若様に向かって色々とアピールしているのを不思議そうに見てる若様…。

若様、なんかおかしいかしら
IMG_0287_convert_20131010195554.jpg 
「うむ」

えーっ
やっぱりぃ~


IMG_0289_convert_20131010200748.jpg 
「どうぢゃ?」

と、少しカメラ目線でお気に入りのポージングの若様
アンヨがむっちりしてる気が…

IMG_0293_convert_20131010200900.jpg 
「はみはみ」
羽繕いの若様。
IMG_0294_convert_20131010201009.jpg
「ん?」

あら、可愛いお顔

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

まだまだ換羽

おぉ〜、久々にフィンガーon若様じゃないですか!
まだまだ換羽継続中なのね、大きな羽が抜けちゃったのですか!飛びにくくなるのかな?
タブコさんのアピールに「なにしとるのぢゃ?」的な若様の顔が可愛い(^。^)
ゴーペンさんとパンチングバードくんと遊びましたかぁ、でもパンチングバードくんの方が恋愛対象なのがなんでかな?って私も思いましたよ(^^;
若様はきっと個性的な顔がお好みなのね(*^o^*)
そして、いつものお気に入りの場所でのポージングしてるね〜(^。^)
あんよのむっちり感がいい感じ(≧∇≦)
最後の「ん!」のお顔が最高に可愛いよ\(^o^)/
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね(*^。^*)

No title

こんにちはっっっ♪( ´▽`)
若様が飛んでいる時の羽音で羽根の異常に気付くとか凄いです!
私だったら気付かないなぁ~ (^_^;)
あ、でも目を瞑ってても、今自分の頭に止まったのがどちらかって事なら分かりますっっ♪( ´▽`)
まぁ、兄も分かるので大した事じゃないかもしれませんが・・・・・・orz
本当にインコさんの体調は山あり谷ありですよね~・・・(^_^;)

今、ビーズでうちのコ達を作ってるんですよ~、 本を見ながらのんびり♪( ´▽`)
でも基本不器用なので編み図がよく分からず、所々適当にしちゃってますが・・・(^_^;)
そういえば、タブオさんとタブコさんは器用ですよね~ ♪( ´▽`)
うらやましいですっっっっっっっ(。-_-。)

No title

おおっ、若様指に乗ってくれたのですね♪
あんよが指を握ってる感触や温かさに癒されますよね~。

ぴっぴも最近ふわ毛が少し抜けるんです。
大がかりな換羽はだいぶ前に終わったのですが。
ちょこっとずつ抜けていくんでしょうかね。

ぶんぶんさん可愛いです(*^^*)
若様のわくわくぶりが伝わってくるお写真ですね☆
はみはみのお写真も可愛いですねえ。
羽繕いしてる姿が大好きなのでたまらないです(^^)

ぴっぴは今日4個目の卵を産みました。
平均個数4~7個らしいので、そろそろ止まらないかなあ(>_<)
今日はいつもより多めに小松菜をあげてみたのですが
あまり食べてくれませんでした・・・。
いっぱい食べて、無事に産卵を終えてくれるように願うばかりです。

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんですよーっ!!
本当に久しぶりに指に乗ってくれたんです(^0^)
でもね、普段は指をさしだしても全く乗ってくれず(T_T)
何故なんでしょう・・。

換羽は落ち着いたかな?と思っていたら大物が抜けてしまって・・
羽が抜ける前は飛んでも何か変な音がするんです。
若様自身も気も悪いみたいで、抜けたら何時通りなんですよ☆

若様の気をひこうと、色々とやってるんですがそれが若様には「なにをしとるのぢゃ?」
と不思議に見えるんでしようね(^_^;)

パンチングバード君。個性的ですもんね。
私たちもじゅんちゃんさんの思うとおり個性的の顔が好きなのかも・・?と(^w^)

あんよのムッチリ感いいでしょーっ。
あまりムチムチしてしまうと困るけど・・。

羽繕いの後の表情も可愛いんですよねーっ。
いつも褒めて下さりありがとうございます☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^_^)

コメントありがとうございます。

羽根の音の異常は赤11号さんでも分かると思いますよ~(^O^)

目を瞑ってても、頭に止まったのがどちらかって事が分かると方が凄いと思います!

着地感が違うんでしょうか??

うちは若様だけなので、そういうの羨ましいですよ(^O^)

今の変な気候のせいでインコちゃんの体内リズムがおかしくなってしまうんじゃないか心配です。

ビーズでインコちゃん作られてるんですか~!

すごーい(≧∇≦)

完成が楽しみですね!
出来たら見てみたいなぁ~(*^o^*)

ビーズは手先が器用じゃないと出来ませんからね。

いやいや、私達そんなに器用じゃないですよ~(^_^;)

今日も若様に会いに来てくださりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様はあまりというか殆ど指に乗ってくれないんですよねー(T_T)
なので久しぶりに指に乗ってくれたので本当に嬉しかったです☆
アンヨの温かみって心地よいんですよねー。

ぴっぴちゃんもふわ毛抜けてるんですか・・
そうなんですよね。
大きな換羽は終わっても少しずつ抜けるんですね。。

ぶんぶん、可愛いですよね(*^_^*)
よく若様はぶんぶんしてくれるんです。
楽しんでくれてるなら嬉しいんですけど・・

インコちゃんの羽繕いって見てて飽きませんよね。
私達も大好きなんです♪

ぴっぴちゃん4目の卵産んだのですね。
そろそろストップして欲しいですね。。
小松菜はあまり食べてくれませんでしたか・・。残念。
その時の気分もあるのかもしれないですけどねーっ。
兎に角、しっかり食べて栄養を摂ってもらいたいものですね。
産卵、無事に終わります様に・・。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

