
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、楽しく遊んで引きこもり♪

2013.10.15 20:25|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

ではでは早速本日の体重から
41.3㌘でした。
腹ペコさんだったから体重減ってるかと思いきや対して減ってませんね
若様もあれれと、いった感じでしょうか。

 IMG_0490_convert_20131015192057.jpg
「おかしいのぢゃ」
そんな急には減らないからね。
気にしないで
じゃ、おやつのきび穂をどうぞ

IMG_0494_convert_20131015192204.jpg 
「うまうま♪」
いい表情して食べてるなぁ~
IMG_0498_convert_20131015192314.jpg 
「いくぞ!」
と、凛々しい表情で向かった先は…
IMG_0502_convert_20131015192429.jpg 
「きまった!」

お気に入りのポージングスポットで遠くを見つめブロマイド風に決めてくれました。
(ちょっぴり見えるモフチリもポイントですよ



そして、不思議なポーズ。
IMG_0503_convert_20131015192540.jpg 
若様の顔が見えません

これは凄いポーズですよ



そして、今日は若様激しく遊んでますよ。
IMG_0506_convert_20131015192655.jpg 
ゴーペンさんを倒し…
IMG_0508_convert_20131015192800.jpg 
「いじめてないのぢゃ!!」
大丈夫。分かってるよ
ゴーペンさんとはお友達だもんね


次はパンチングバードくんを倒し…
IMG_0509_convert_20131015192918.jpg 
この後はちゃんと起こしてましたよ

最後は、ラタンボールで遊び
IMG_0513_convert_20131015193026.jpg 
楽しそうな表情ですね

 IMG_0515_convert_20131015193200.jpg
結構楽しく遊んでました。

お掃除をしたお家が戻ってきたらこの通り。


IMG_0516_convert_20131015193331.jpg
「もうでないのぢゃ!」
と、さっさと帰宅されちゃいました。
お家がない間は、帰りたくても帰れないから遊ぶしかないのですが割と楽しそうに遊んでくれてたので良かったです。

勿論ピュンピュンと飛び回ったりもしてますよ~
少しでも運動して貰わないと



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

いいお顔

きび穂うまうまの顔がいいね(^。^)
ゴーペンさんやパンチングバードくん、ラタンボールで遊ぶ若様の表情が生き生きしてて可愛らしいです(*^o^*)
お気に入りのポージングしてる若様はいつも凛々しい感じですよね(^。^)
チラッとモフチリいいわ〜\(ご∇ご)/
次の若様の頭は?な写真が面白いですね(^v^)
背中をかきかきしてるのかな?
ちょっとホラー入ってますよね…(>_<)
おうちが帰ってきたら、すぐ帰宅しちゃうのね(^^;
ちょっぴり寂しいけど、外で遊んでる若様は凄く楽しそうにしてくれてるから満足してますよ(^v^)
もしおうちに帰ってから、お母さんが来て呼んだら若様は急いでまた出ようとするのかな?
気になるわ(^。^)
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね\(^o^)/

No title

体重計の上で小首をかしげてる若様が可愛いです♥
きび穂を食べてる表情もいいですね~。
美味しいんだろうなと伝わってきます。

お気に入りのポーズ決まってますね(^^)
モフチリとあんよもサービスですね(*^^*)
おおっと、若様の顔が消えちゃった!
これはナイスタイミングでしたね~。

いきいきした表情で遊んでて楽しそうですね♪
元気いっぱいで何よりです(^o^)


ぴっぴは昨日6個目の卵産んじゃいました(>_<)
もしやこのまま止まらないのか?産卵過多なのか?
など不安がよぎっています(>_<)
明日、今までとは別の病院に行ってみるつもりです。
一応まだ正常範囲内の個数だし、どうしようもないのかもしれませんが・・・。

ところで、よろしければ教えていただきたいことがあるのですがm(_ _)m
タブオさんとタブコさんのおうちでは、インコちゃんの
寒さ対策や保温ってどうされていますか?

春先にまだぴっぴがヒナだった頃、電球型のペットヒーターを
ケージの中につけて使っていましたが、成長するにつれて
好奇心や興味が出てきて上にのぼろうとしたり(上はかなり熱くのぼったら火傷すると思います・・・)危なくなってきたので、だんだん暖かくなってきたこともありそのときは使うのをやめました。

参考に、どういう風に寒さ対策されているか教えていただけると
嬉しいです。

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

可愛い表情して食べてる姿を見てると、こっちまで嬉しくなってしまいます。
食べてる時の表情っていいですね~☆
そして、今回はゴーペンさんやパンチングバードくん、ラタンボールとそれぞれ
楽しそうに遊んでくれたので嬉しかったです(^-^)

そして、お気に入りのポージングスポットでのポーズはいつも決まってるけど
同じなんですよね(^_^;)当たり前だけど・・
でも、ちらっと見えるモフチリは良いでしよー??
そして頭が見えない写真、ちょうど背中をハミハミしていたと思います。
ちょっとあまり見ない写真だったのでアップしてみました(^w^)

今はお家大好きっこな若様なのでお家が戻ると直ぐに帰ってしまうんです(T_T)
大好きなお母さんが呼んで出てくる時もあるけど、ユーカリ丸太に夢中になってたら
出てきませんねーっ。

その時の気分みたいですね。
ほったらかしにしてたら急に出てきたりもします。
ただし、玄関まで。
今は仕方ないのかなと半分諦めてます。。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

体重計に乗るまでは少し時間が掛かるんですが乗ってしまえば
しばらくじーっと乗ってくれてるんです。
今回たまたま小首を傾げる姿を撮れたので可愛いなぁーって(*^-^*)
褒めて頂けて嬉しいです☆
お腹が空いてたから余計にきび穂も美味しかったんでしょうね。
良い表情して食べてくれてました。
ただ、食べた後は飛ぶからカスが飛び散るんですよね~(^_^;)
飛ばないでねって言うけどそんなの分かりませんしね。

お気に入りの場所でもポーズはいつも決まってます♪
なんだか得意げなんですよね。
モフチリ&リアルなアンヨ(ももひき)なかなか良いでしょ?
それと、顔が消えてる写真。
なかなか珍しいので載せてみました。

改めて遊んでる姿を写真で見たら楽しそうな表情だったので
なんだか嬉しくて・・。
でも、お家が戻ってきたら即行帰宅なのでちょっと悲しかったり・・。
ま、今は仕方なさそうです。。

ぴっぴちゃん、6個目産んじゃいましたか・・。
なんだかこのまま産卵が続くのではないかと心配になっちゃいますよね。
大丈夫だとは思いますが、病院で診て頂いた方がスッキリしますもんね。
いつもの病院とは違った病院に行かれるんですね。
初めての病院はドキドキしますよね。。でも、いつもとは違う目線で
見ていだけるでしょうからね。
気を付けて行って来て下さいね!!
良かったらまたご報告お待ちしていますm(_ _)m

ご質問のインコちゃんの寒さ対策&保温ですが若様の場合メタルラックにケージを
おいているのでその周りをビニールシートで囲う様にしています。
これで真冬でどれくらいしのげるかは分かりませんが・・。
以前の上様の時は若いときは、具合が悪いときだけ保温してました。
後は、たしかコーナンとかでアクリル板を買ってきてそれを組み立ててケージを囲っていました。
これだけでも結構違ってたと思います。

ペットヒーターはアサヒのやつですかね?
我が家は、アサヒとマルカンを持ってます。確かにペットヒーターは触れたら暑いですからねー。
ケージの外側に掛けたらまだ比較的大丈夫かなと思います。
あとは、パネルヒーターをケージの外側から取り付けるか・・。

若様の冬は初めてなので私たちもどうしようか迷っています。
ちなみに、若様のケージを置いているリビングは閉め切っていたら
結構暖かいんですよ。

ちなみに夜は、昔は新聞紙を何枚か重ねた物を折って囲いそれかその上から保冷のシートを切って
ケージ型に合わせたものを被せてその上から毛布みたいなのを被せてたと思います。

今思い出すのはこれくらいでしょうか・・
他にないかゆっくり思いだしてみるのでまたご報告させてもらいますね☆

ぴっぴちゃんの産卵がそろそろ止まります様に・・

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

