スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、時間に正確です。

2013.10.13 20:19|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

若様は毎日決まった時間に起きています。
平日はだいたい6時過ぎに起こしています。休日の日は、お世話係りは少し遅めに起床するのですが若様にはそんな事全く関係ありません。
休日でもだいたい6時回ってから、お喋りを開始するんです。
その第一声が決まって「おはよう、まぼちゃん」なんです。
カバーを掛けていてもそんなの関係ありません。そこからはずーっとお喋りしています。
申し訳ないなーと思いつつもう少し寝かせてもらってますが
インコちゃんの体内時計って本当に正確ですね。


では、今日の若様の体重から
IMG_0414_convert_20131013194222.jpg 
41.3㌘でした。

少しずつですが、また増えてます。ヤバいですよね…。

IMG_0415_convert_20131013194534.jpg 
「しっかりたべろといっておるではないか…」

どきっ

IMG_0416_convert_20131013194629.jpg 
「しんがいなのぢゃ」

た、確かにね
羽が生えてきてるからしっかり食べて栄養は付けてもらいたいもんね。。

IMG_0418_convert_20131013194739.jpg 
「えいっえいっ」

憂さを晴らすかの様に、パンチングバードくんと遊んでます。


そして、姉が見ている広告が気になるのか
IMG_0420_convert_20131013194850.jpg 
「ふむふむ」
と、一緒に確認。

今日は写真が殆ど撮れなかったので、動画を撮ってみました。


相変わらずお家が大好きな若様でした。


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

朝一番のおしゃべりが「おはよう」とは(^^)
さすが若様、分かっているのでしょうか^^
朝からたくさんおしゃべりしてる若様を思い浮かべると可愛いです。
でも早くに起こされちゃうのは大変ですね(>_<)

激しく遊んでる若様が可愛いです♥
動いてるから若様の頭がまあるく写っててたまらないです~。
ぶんぶんさんのときや動いてるときの写真大好きです。
(マニアックなのかしら・・・。)

広告が気になるのですねー。
人が見てるものが気になって寄ってきてくれるのって可愛らしいですねえ。
おしゃべりもして楽しそう♪

若様の動画を見てたら、ぴっぴとも早く遊びたいな~なんて思いました。
ぴっぴは昨日5個目の卵を産んで、最近はずっとフン切り網の上で
抱卵のようなかっこをしてます。
3個目を産む前くらいから始まったのかな?
最初はしんどいのかと心配してましたが、ごはんもモリモリ食べるし
私が近づくと元気に上にのぼってくるし、体には問題ないようで、
抱卵してるつもりなのかなと思ってます。
卵は押しのけて、何もないところであっためてるんですが(^^;)
まだ卵をあたためるということは分からないけど、
本能が抱卵ポーズをさせているんでしょうかねえ。

こんな状態なので遊べない日が続いていて寂しいです・・・。
元気ならそれでいいんですけどね。
発情・産卵・抱卵が無事終わってまた一緒に遊びたいな~。

若様に起こされる朝

いいなぁ、私は早く起きなくちゃいけないのになかなか起きれずだらだらと寝てしまってるので、若様が起こしてくれるなんて最高だわ(^。^)
しかし、休日はもうちょっと寝たいかな(^^;
体重がまたまた増え始めてますか?
でも確かに、しっかり食べなさい!って言ってるからしょうがないよね(^o^;)
好き嫌いせずに沢山食べてるから若様はよ良い子だよね\(^o^)/
動画の若様いつもの様に楽しそうにお喋りしながら遊んでる姿が可愛いね(*^o^*)
時間に正確なのは、猫も凄いですよ!ご飯の時間はかなり正確に要求してくる(^^;
かなり精密な腹時計らしい…(^o^;)
若様の腹時計はどうかな?

ありがとうございます

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありかどうございます。

朝の第一声が「おはよう」だから凄いなーとは思うのですが
平日はいいけど、休日は起こされるのでちょっと辛いけど
若様のお喋りを聞きながら二度寝するのも心地良いですよ(^-^)

動画、他愛もないけど楽しんで頂けて良かったです!
インコちゃんのブンブンとしてる姿やちょこまか動いてる姿って
本当に可愛いんですよね~っ。
兎に角若様は、写真を撮ろうとしてもすぐに動いてしまうから
動画の方が撮りやすいんですよね(^_^;)

広告や新聞、好きですねーっ。
文字をツンツンしたら紙を噛もうとしたり…。
人が何かしてるのが気になるのでしょうね。
でも、邪魔されるからなかなかページをめくることが出来なかったり…。
ましてや手に持って開けて見ていても無理やり乗ろうとしてくるから
凄いですよ^m^

ぴっぴちゃんは、抱卵中なんですね。。
昨日5つ目産んじゃいましたか~。
段々と温めなくちゃっていう気持ちが出てきたんですね。
最初見たときはそんな姿みたら調子悪いりかな?って焦りますよね。
でもちゃんとご飯もモリモリ食べてるなら安心です(*^_^*)
そっか・・
今はそういう状態だからぴっぴちゃんとは遊べてないのですかね。
元気なら良いというお気持ちは良く分かります。
でも、やっぱり触れ合いたいですよねーっ(>_<)
発情・産卵・抱卵が早く無事に終わります様に・・お祈りします。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様の「おはよう」の声で目覚めるのは目覚まし時計より心地よく
起きれますからね。
ただ、平日はいいけど休日はねぇ…(^_^;)
でも、二度寝しちゃうけど・・。

体重、少しずつだけど増えてきてるんですよね~。
若様にはしっかりと栄養を付けてもらいたいからつい「しっかり食べてね」って
言ってしまうんですよね・・。
ダメなお世話係りです。。(ーー;)
これ以上増やしたら体に良くないからまた少しずつですがご飯減らさなくては・・

良く動く若様は動画の方が撮りやすいし、声も入るから楽しんでいただけるかなぁと
思い撮ってます。
まぁ、他愛もない動画だけど・・。
ネコちゃんもちゃんと時間には正確なんですね。
若様もそうかな~??
ご飯の時間は関係ないけど・・(^_^;)
放鳥の時間は分かるみたいですよ。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

