スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、タイミング良いね~(笑)

2013.10.17 19:50|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日、夕方にチャイムが鳴り姉がインターホンを取って「はい」と。
その直後若様も「はい」とタイミング良く言ってくれました
若様ってば…。

そうやって、返事をしてくれる様になってくれたらいいなぁ~。

さて、今日の若様の体重は

IMG_0571_convert_20131017192230.jpg
40.9㌘でした。
おっ、ちょっとだけ減ってます
じゃ、いつもの様にきび穂のおやつです。
 IMG_0579_convert_20131017192504.jpg
「うまうま」
その後、ピュンピュン飛び回り天守閣の上で若様

IMG_0584_convert_20131017192627.jpg 
「あついのぢゃ!」
と、素晴らしいワキワキを見せてくれました
その後は、マルチハンガーへと移動しハンガーの出てる紐をこんな感じで

IMG_0588_convert_20131017192749.jpg 
「くいーんっ」
と、思いっきり引っ張り


IMG_0589_convert_20131017192935.jpg 
「はみはみ」
しばらくその紐をハミハミしていました。

お次は、のれんにダイブ

IMG_0591_convert_20131017193055.jpg 
タブオとタブコは反対側に居たのですが、若様が張り付きのれんがプラプラ揺れていて可愛かったです
そして、のれんを一生懸命に登ってました。

IMG_0592_convert_20131017193215.jpg 
「ぷらぷらとおもしろいのぢゃ」

一瞬で撮れた本日の可愛い1枚

そうしていつもの様に、お家が戻ってきたらすぐに戻り
IMG_0596_convert_20131017193332.jpg 
「なんぢゃ?」

と、素知らぬ顔の若様。

もう少し遊ぼうよ~って言っても若様はユーカリさんに夢中です。
悔しいので、かわゆいモフチリショットを撮っちゃいました。
IMG_0597_convert_20131017193432.jpg

何時になったらお家ブーム終わるんでしょうね。



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

お返事出来たね

若様、お返事出来たんだ!凄いねぇ\(^o^)/
毎回いいタイミングでしてくれるようになったらいいですよね(^。^)
あらあら、暑くなっちゃったのかな?
見事なワキワキだ(*o*)
紐をくぃーって引っ張ってる時の若様の顔が…(^o^;)またまた暖簾に季節外れなブルーの変わった蝉さん発見!!
張り付いて、うんしょっ、うんしょって登って来るなんて、可愛らしいでしょうね(^v^)
必死なお顔してるのかな?でも、今日もお家に速攻帰宅だったのですか(^^;
もう、モフチリショット撮っちゃうからね(*^o^*)
可愛いモフチリありがとう\(^o^)/
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね(*^。^*)

パッカリ☆ワキワキ ♪( ´θ`)ノ

今日のワキワキは特別に凄いですねっっっ!(◎_◎;)
内側の羽の模様がどんな感じなのかが一目瞭然♪( ´▽`)
私はこのワキのトコに指をプスッと差し込むのが大好きなんです。
モチロン噛みつかれますけどね・・・・(^◇^;)
でももう、うちのトコは急に寒くなっちゃってもうワキワキなんてしてくれませんよ~・・・残念(T ^ T)
そして、インターホンでお返事しちゃう若様凄いです!
そういえば前に見た若様の動画で、電話の会話(相づちみたいなの)っぽいのが聴こえた事があるんですが、若様のケージの近くに電話機置いてたりしますか?
ウチのコ達は、おしゃべりは一切しないのでうらやましい~♪( ´▽`)

No title

若様お返事できたんですねえ。おりこうさんだなあ(^^)
男の子はおしゃべりが楽しいですね♪

紐を引っ張ってハミハミ可愛いです(^o^)
インコさんはハミハミとかカジカジとか大好きですよね。
無邪気な行動が可愛くて、見てて癒されます。

暖簾に張り付いてる若様、いつも思いますがすごいですよね~。
あんよの力や筋肉があるのかしら。
上っていく姿可愛いだろうなあ。見てみたいです^^

昨日別の動物病院に行ってきました!
結局は様子見るしかない、卵が詰まった場合は処置します、
というような感じで特に検査もなかったのですが。
昨日は卵産まなかったんです(^o^)
相変わらず抱卵ポーズはしてますが、発情と産卵は一段落
ついてきたのかもしれません。
産卵が止まってとにかく安心しました。

寒さ対策と保温のお返事ありがとうございますm(_ _)m
ふむふむ、ビニールシートですか。
囲ってあるだけでけっこう違いそうですよね。
そしてアクリルケージ、通販とかで売ってるのを見て、かなり高いな~う~ん・・・
って思ってましたが、板を買って組み立てるという手もあるんですね!
そういう方面の作業が苦手で知恵もないので考えてなかったです。
なるほど~。参考になりました。

ペットヒーターはマルカンのものです。
私も外につけようかと思ったのですが、外付けすると火災のおそれが・・・
みたいなことを聞くと不安になってしまい(>_<)
気をつけて使えば大丈夫なんでしょうね。

色々な方法を教えて下さってありがとうございます(>_<)
自分ではなかなか思いつかないので助かりました。
本当にインコちゃんのことを考えてらっしゃるんだなあと
頭が下がります。

今回教えていただいたことを参考にして、我が家もぴっぴの寒さ対策
決めていこうと思います☆

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

丁度うまい具合に、インターホン取って「はいっ」その後に
若様がいいタイミングで「はいっ」て(笑)
面白かったです~^m^

ピュンピュンと、沢山飛び回ったら暑くなって凄いワキワキ
してました。
見事なワキワキです。

若様、紐とかをハミハミしたりくいーっとしたりするのが
好きみたいで、マルチハンガーの紐ほどいちゃいましたからね。。
なかなか器用にするなーって。

暖簾に張り付く蝉。
こんな蝉なら大歓迎だけど・・。
でも、上手に張り付くなーって。これがまた可愛いんですよね☆
割と余裕な表情ですよ(^_^)

お掃除が終わるとやっぱりお家なんですよね。。
本当に今はお家にいる方がいいみたいなんです(>_<)
寂しい~っ。
悔しいのでモフチリとっちゃいました^m^

今日も若様に会いに来て下さりありがとうこざいます。


ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

外は寒いので窓を閉めていたらリビングは割と温かいんです。
だから、ピュンピュンと飛び回ったら暑くなったみたいで
凄い開きになってしまいました。
羽の内側がはっきりと見えたのでなんだか少し感動しちゃいました☆

おおっ、赤11号さんはそのワキワキの部分に指を差し込むことが
できるんですね!
若様はきっと許してくれないだろうなぁーっ。
噛まれてもいいから一度指を差し込んでみたいものです。。(^○^)

インターホンのお返事は、凄いタイミング良かったですよーっ。
実際にインターホン越しに言ってもらいたいものです。

あ、姉が若様に「もしもし、はいはい」とかを教えてるので
それを覚えて喋ってます^m^
若様は、言葉を聞いたりするのは好きみたいです。
どんどん覚えてくれたらいいんですけどね~。
新しく覚えた分、最初の頃に覚えたのが消えなかったらいいんですが・・(笑)

セキちゃん、たまちゃんもしかしたら覚えさせたらお喋りしてくれるかも
しれないですよ~っ。
特に、たまちゃんは若いからおぼえるかも?

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様、うまい具合に「はいっ」て言ってくれました。
なんかタイミング良すぎて聞いてて笑っちゃいました^m^
お喋りしてもらいたくて、男の子を選んじゃうんですよね~。

紐をひっぱりハミハミ。
こういった遊び好きみたいです。
上手に紐を引っ張りだすんですよねーっ。

いんこちゃんの何気ない仕草や遊びは見てて本当に飽きませんよね。
可愛いですねーっ(*^_^*)

暖簾に張り付くのは最初の頃はたまたまかと思ってたけど、こう何度も
張り付くとわざと張り付いてるんですよね。
でも、上手く爪を使って張り付き登ってます。
しかも、張り付く位置はいつも同じなのでその場所は爪の跡が沢山残ってます。

登る姿も可愛いですよ(^○^)

新しい病院行かれたんですね。
様子を見るしかないのですか・・。
卵詰まりだけは嫌ですよね。
そっかー、特に検査等もなく終わったんですね。
でも、昨日は卵産まなかったんですね!!
良かった~☆
落ち着いたのかな??
抱卵ポーズは本能だから仕方ないのかなぁ~。
これも自然に任せるしかないのでしょうね。

寒さ対策や保温の事。少しでもお役に立てたならよかったですが・・

ビニールシートはホームセンターで切り売りしていますよ。
ビニールの分厚さも色々とあるのでアクリル板でなくても良いかもしれないですね。
ただ、ビニールは独特のにおいがあるのでそれを洗って臭いをとってあげないと
いけないのが少し面倒なんですが(^_^;)
でも、こういったもので囲えば若くて元気なインコちゃんなら多分
ヒーター等なくても大丈夫だと思います。
まぁ、その個体によって違うからヒーターが必要な子もいるとは思いますが。。

アクリルケージは高いですからね。。
上様の頃はホームセンターで買って自分で切って張り付けたりしてました。
それでも、アクリル板って少し高いんですよね。
後は、自分で設計をして業者に頼んでそのサイズに切って貰ってケースを
作った事もありました。
これは、やっぱり高いです。でも、市販のものよりは随分と安いですけど・・

こういった事は上様の時の事なので随分と上様には教えて貰いました。

今と昔とでは冬の気温が多少なりとは違うと思うのですが上様がまだ若かった頃は
ヒーターは使ってませんでした。

ヒーターの外付けも大丈夫だと思います。
あ、ヒーターに温度上昇防止のサーモスタットを付けてると安心ですよ。
サーモスタットは爬虫類用のが使いやすいです。

ぴっぴちゃんに合った寒さ対策が出来ると良いですね☆

また思い出したらブログ等でも紹介しますね!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

