
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、秋の健康診断へGo→

2013.11.02 20:59|若様の通院
こんにちは。若様ことまぼです。

まずはこちら
保冷バックinプラケin若様です。

そうなんです。
今日は若様の健康診断に行ってきました。
本当は先週の土曜日に予約をしていたのですが、台風の事が気になり早めにキャンセルして今日に変更して今日の15時予約です。
行くにはまず、若様を抱っこしてプラケに入れる事。
普段、捕まえる事がないのでまずはそれが緊張です。

早めに準備をして、若様を抱っこ。
少してこずりましたが、なんとか抱っこしてプラケースに入って貰いいざ病院へ

電車内若様はお喋りするかなーって思ってたけどお喋りはく、インコ鳴きの方でした。
病院に到着して待ち時間もインコ鳴き・・。あーっ、折角先生にお喋りを聞いてもらいたかったのに残念です。

さて、肝心の健康診断ですが

まずは、体重は40.3㌘でした。
そして、触診。。。
胸の辺りが脂肪がプニプニとの事。
やはり、脂肪付いてましたね
若様の理想体重はやっぱり30㌘台後半。欲を言えば35㌘位と…。
少しダイエットですね。
ご飯も少しずつですが減らしてペレット多い目にする様に。
今の食べて貰ってるペレットは少しカロリーが高いのでローカロリーの物があるので、一度それをお試しであげてみることに。

それ以外、触診は問題なし。

心音も良好です。

うんち検査もokでした。

あと気になってた、くしゃみと鼻水。
鼻周りが汚れてないので問題はないでしょうと。

水分が少し多いうんちは発情の為だから大丈夫。

問題の発情は、吐き戻しがひどい様なら対象のものを撤去してほかのおもちゃに変えてみる。
吐き戻しが上手くないのはそういう子もいるらしいです。

これからの季節の保温の事も聞いてみたのですが、15℃くらいでも平気な子もいるので様子をみて大丈夫そうなら必要ないと。

と、まぁこんな感じで体重以外は問題なしで一安心でした

帰りの電車の方かインコ鳴き多かったです。
若様も安心したのかな

帰宅後の若様

 IMG_1200_convert_20131102192317.jpg
「はやくだしてほしいのぢゃ」
ちょっとまってね

病院でお試しで買った、ローカロリーのペレットです。

IMG_1206_convert_20131102192416.jpg 
しばらくこれを試してみたいと思います。

その後、若様をプラケから出してあけだんですが早々にお家に戻ってしまいました

しばらくして出てきたので、一度体重を測ってみると

IMG_1207_convert_20131102192605.jpg 
「ぢゃぢゃぢゃ!!」

久しぶりに見る30㌘台の数字。
どうもプラケース内ではご飯は食べてなかったみたいです。


 IMG_1208_convert_2013110219.jpg 
「きょうは、いやだけどびょういんへいったのぢゃ」
と、お母さんに報告すると再び帰宅。
IMG_1212_convert_20131102193028.jpg 
「こっちがいちばんぢゃ」

大好きなユーカリさんとラブラブです

あんまり酷いとバイバイだからね~。

今度出てきたら、新聞を読んでるお母さんの所に…

 IMG_1215_convert_20131102193127.jpg
「よもみるのぢゃ」
思いっきり邪魔をして


IMG_1216_convert_20131102193232.jpg 
「ふむ…」


真剣に読んでますねー

IMG_1217_convert_20131102193341.jpg 
「むずかしかったのぢゃ…」
若様には少し難しい内容だったみたいですねーっ。

じゃ、こっちで魔ぁ棒に乗ってお話しましょうか


IMG_1221_convert_20131102193502.jpg 
「うむ…」

お話してたら、後ろで姉がみかんを食べ始めていたら

IMG_1224_convert_20131102193628.jpg 
「よもたべるのぢゃ」

と、手元まで降りて来て

IMG_1225_convert_20131102193742.jpg 
「かぷっ」
果実の周りに付いてる繊維を美味しそうに食べてました。



IMG_1227_convert_20131102193851.jpg
「おいしいのう…」

ビタミンも摂らないとねっ
でも、果実の方は食べない若様でした。


若様、通院お疲れ様でした

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

良かったー♪( ´θ`)ノ

こんばんはっ♪( ´▽`)
若様、秋の健康診断クリア出来て良かったですね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
・・・・・うちもそろそろ行かなきゃでした・・・・・orz
正直、メガバクの再発とかしてたらどうしょう・・・とかの不安がありちょっと足が重くなってたですが、そんな事言ってられないですねっっっっ( ̄◇ ̄;)
若様、久々の30g台ですね~☆ 若様の適正体重は35~38g位になりそうですね( ´ ▽ ` )ノ
あともうチョットじゃないですかっっっ♪( ´▽`)

そして、みかんを食べる若様可愛い☆ うちのコ達もそうなんですが、みかんの果汁より皮のスジが好きなんですよね~・・・(^_^;) 何でだろ?

何にせよ、病院お疲れ様でしたっ♪( ´▽`)
腹ペコ~って、言われなくて良かったですねっっっっっ(=´∀`)人(´∀`=)

病院へGO!

今日、若様は健康診断へ行ったんですね(^。^)
電車の中でお喋りはしなかったんだぁ…(^_^)
「腹ペコ、腹ペコ…」って連呼したら可笑しかったのにな(面白がってごめんなさい)
でも隣の人が抱えてるバッグから何やら呪文のように、「腹ペコ、腹ペコ…」って聞こえて来たらすっごくジーッと見ちゃうな(笑)
「まぼちゃん、腹ペコ、腹ペコ!」腹ペコの前に名前言ったら、お世話係さんもっと気まずいですよね(^o^;)
胸の辺り脂肪がプニョプニョしてたのですか!
なんかとても触りたくなっちゃったな(^^;
若様帰ったら早速お母さんに愚痴ってたのかな?
その後はユーカリLOVEしてから、またまたお母さんと一緒に新聞読んで…と、ちょっと内容難しかったのかな?なんか眠そうな顔してる〜(^v^)
魔ぁ棒に乗ってる時のお顔可愛いね(*^o^*)
ついついお姉さんのみかんが気になったのかな(^^;
「よもたべるのぢゃ!」って張り切っても筋しか食べないの〜(^o^;)
実が美味しいのにね(^。^)
他のインコちゃんとかも皮や筋を喜ぶらしいけど実よりそっちの方が美味しいのかしら?
若様、実も食べて見てね!今日は電車乗ったり、病院で検査受けたり、色々お疲れ様でしたね\(^o^)/
若様が(ちょいおデブでも)←禁句?健康で良かった、良かった(*^。^*)

ありがとうございます(^○^)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ずっと行かなくちゃと思ってた健康診断行ってきましたよ~!!
やれやれです・・。
若様のプラケースへの移動が一番の問題だったんです。
普段保定をしないから、うまくいけるかなーってドキドキでしたが
何とか大丈夫で良かったです☆
メガバクの再発。。これが一番やっかいですよね。
でも、早期発見・早期治療が一番ですからね☆
確かに病院へ行くのってよっぽどじゃないと足が遠のきますよね。。

若様の体重、帰宅後は病院で測った時より減って久しぶりの
30㌘台ですよ!!
これをキープできる様に頑張らなくては・・!!

みかん、以前見せた時はさほど興味をしめさなかったのですが
今回は、姉が美味しそうに食べてたのでしょうかね?
肩からつつつーって降りて来てパクっと食べたので。
でもスジが好きっていうのは同じなんですね。
何でかなー?不思議ですよね。

通院中はお喋りを全くしなかったから良かったけど、ちょっと残念な気持ちもあったりで・・(^_^;)

とにかく、健康診断体重以外は問題なくて良かったですヽ(^。^)ノ

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

秋の健康診断無事に終了しましたよ☆
電車の中では以前はお喋りしてたのに、今回はインコ鳴きでしたからね…。
私もドキドキしながら「腹ペコ」いうかなーって思ってたけど喋らなかったのは
ちょっぴり残念です(笑)
せめて病院の待合室でも・・なんて思ってたけどインコ鳴きだったので
言葉忘れてしまったのかな?と、一瞬思ってしまいました(^_^;)

胸の辺りに脂肪がプニプニ。
先生に触らせてもらいましたが、プニプニしてましたよー(笑)
って笑いごとじゃないですよね(+_+)
これから少しずつ体重を減らせる様に頑張ります!!

病院から帰ってから、外ですぐに遊んでくれるかと思いきや
しばらく会えなかったユーカリさんに今日の報告して、お母さんにも
文句言ってたと思いますよ~。

新聞の内容は若様には難しかったみたいですね(^_^)
眠くなったみたいです。
魔ぁ棒に乗ってる若様は可愛い顔してくれて…♪

みかん、以前はさそどでしたが人が食べてるのが気になったのかな?
若様自身が気になって食べてくれたので良かったです。
でも、スジなんですよね~っ。
スジ、美味しいのかな・・。
でも、人と一緒に同じものが食べれるのって限られてるから
なんか若様と一緒に食べる。というのは嬉しいですね☆

これで病院帰りの疲れも取れたかな?

兎に角健康診断無事に終わり良かったです☆

今日も若さ様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

