
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、減った体重キープ中♪

2013.11.03 20:25|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。


昨日病院から帰ってから40㌘を切った若様の体重。
今日は、どうかなーと体重測定すると

39.4㌘でした。

おおっ、思ったより増えてなくて一安心

それもそのはず

病院から帰って来てから今日、吐き戻しが随分と上手になったみたいで下に吐き戻した餌がいつもはほんの少しあるかないかだったのが、今日見るとわりと沢山落ちてました。
吐き戻しをやってる姿を見ても口からちゃんと餌が出て来てます。。

病院へ行ってなにか若様に変化が…

そうそう、余談ですが昨日先生に聴診器を当てて貰っている若様。様子を見ていると心地いいのか気持ちよさそうな表情に…。そして、「ピロッ」と一鳴きしていました。←小さい時もそうでしたが。
なかなかの余裕っぷりを見せてもらいましたよ

と、話がそれましたが吐き戻しをしだした分体重が食べても増えずにキープできてるのかなと。。

思わぬ効果ですが、吐き戻しは良くないのでそろそろお気に入りのユーカリさんとはバイバイかな…。

お家の外では発情は見せない若様。それは助かります。

体重測定後、小腹が空いていた(吐き戻し用?)の為おやつを催促。

 
 IMG_1232_convert_20131103191800.jpg
「おやつぅ~」
用意していると、待ちきれなくてきび穂の入った袋をかみかみする若様。

はいはい。どうぞ。
IMG_1233_convert_20131103191927.jpg 
「うまうま」

と、食べた後は速攻お家に帰りユーカリさんにプレゼント…
いけませんねぇ…。

お家のお掃除をしないといけないので一旦出て貰い、大好きなお母さんにお相手をお願いし掃除をすることに。
若様、お母さんと遊んでいてね

IMG_1237_convert_20131103192053.jpg 
「ゆっくりでいいぞ」

なーんて。実際はどうかは分かりませんが、大人しくお母さんとラブラブしていたのは間違いありませんでしたが

お掃除を終えて、お家を戻そうとリビングに戻り一旦床にお家を置くと若様が肩に乗って来てくれました。
その乗っている写真をお母さんに撮ってもらったのがこの写真です。

IMG_1246_convert_20131103192201.jpg 
横を向く若様。

そして、廊下の方からタブオが手を振ると


IMG_1250_convert_20131103192325.jpg 
「すちゃっ」
暖簾に張り付く若様。

これを数回繰り返して遊んでました

ちょっと最近みかんブームな若様なのでみかんを用意してみました。
IMG_1251_convert_20131103192429.jpg 
この微妙な距離感。

興味はあるけど、ちょっと怖いみたい。

一旦、メタルラックの上に避難し皮をむいていると

IMG_1254_convert_20131103192558.jpg 
「あれぢゃ」

と、魔ぁ棒の催促で魔ぁ棒を持って行くとひょいっと乗ってくれみかんの元に。



IMG_1255_convert_20131103192741.jpg 
「ぱくっ」

魔ぁ棒に乗って一口ぱくり



IMG_1258_convert_20131103192911.jpg 
「うまうま」
と、繊維を上手くめくり食べてました。

ある程度して飽きて、台所でみかんを食べてたお母さんの元に飛んで行き、今度はお母さんの食べてるみかんを狙うので


IMG_1274_convert_20131103193055.jpg 
「たべさせてー」
と、食べさせてもらい


その次は皮の方に付いてた繊維をうまうまと食べてました。



IMG_1276_convert_20131103193208.jpg 

わりと食べて食べた後の嘴がこちら。


IMG_1278_convert_20131103193314.jpg 
「びみであったのぢゃ」

あらら、嘴におへんと付いてますね
最後におまけのモフチリショットを…

IMG_1271_convert_20131103193458.jpg


お楽しみいただけましたか



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

体重キープ

若様は吐き戻しテクを覚えたのですかね(^v^)
体重も30グラム台をキープしてて良かった(^。^)
若様は病院で聴診器当てられても、余裕と言うかかえって気持ち良さげにしてたのですか?
若様はなかなか度胸があるのですね\(^o^)/
あれっ、せっかく肩に乗ってくれたけど真横見てるなぁと思ったらタブオさんが廊下の方から手を振ってたんですね(^。^)
みかんがプチブームなのかしら?
でも丸々置いてあると、「なんかあれこわ〜っ」って近づかないのかな(>_<)
剥くと「いつものあれぢゃ!」って安心して欲しがってるのかな?
今回も筋(繊維?)ばかり食べるんですねぇ…。
実は食べないの?
嘴におべんと付けてる若様が可愛らしいですね(^。^)
「もう〜こんなにおべんと付けちゃって、仕方ないなぁ〜」とか言って取ってあげたいです(*^o^*)
最後のサービスモフチリショットありがとうございます\(^o^)/
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯で良かったぁ(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんです。病院から帰ってからの翌日吐き戻しが上手くなってまして(^_^;)
何か教えてもらったのでしょうか…。

体重もなんとか30㌘台をキープしてますが、ぎりぎりですから何とかして
もう少し減らしてもらわないとなぁー。

聴診器当てられてると暴れるかな?と思い見てましたが案外気持ちよさそうに
じっとしてたのがなんか笑えました^m^
余裕に一鳴きも…。
その度胸があるなら先生にお喋りしてもらいたかったんだけどなーって。

暖簾に張り付く瞬間ってなんかいいんですよね~。
勢いよく張り付くから勿論暖簾が揺れて…。いつか張り付く瞬間の動画を
撮れたらいいけど・・難しいですね(^_^;)

みかん、プチブームなのかもしれないですね。
と、いうか人の食べてる物がきになるのか・・。
みかんそのものに対して多少は興味はあるけど大きいしね。
ちょっと怖いのかもしれないけど、剥かれると見覚えのあるものが…と
いった感じでしょうね。繊維を食べたくなるみたいです。
果実は興味ないみたいですよ。
不思議です(@_@)

嘴のおべんと、取ってあげたいけど当然取らせては貰えず・・。
なかなか触らせくれない若様です。

モフチリは喜んで頂けて良かった☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

