
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と約束♪

2013.11.05 19:58|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。
今日は若様とかなり、会話が出来ましたよ~。

ちょっと面白かったので紹介させて頂きますね。

日中よく癇癪を起していたらしく、ご飯を見たらペレットを残して殆どシードは食べ尽くしていたみたい。
(ダイエットの為、シードを少なめにしてペレット多めにしています)

そこでタブオが若様に質問。

タブオ:「腹ペコですか?」
若様:「はい」

タブオ:「タブコに増やしていいか聞いてみるからね~」
若様:「はい」

タブオ:「シード増やしたら体重が増えてしまうから、外で遊ぶ時は家にしょっちゅう帰らないで良く飛んで遊びますか?」
若様:「はい」

と、若様と約束。

それから、シードを増やしてあげた時に
タブオ:「ちゃんと約束守ってね
若様:「はい」

タブオ「お外で遊ぶ時、いっぱい飛んでいっぱい遊ぶんだよ」
若様:「はーい」

と、まぁこんな感じで会話が出来たのですが・・・
若様は「はい」しか言ってませんが

果たして今日の放鳥時は若様約束守ってくれるでしょうか??

では、まずは若様の本日の体重からー

IMG_1315_convert_20131105192414.jpg
「どきどきどき…」
若様もドキドキで目を瞑って…
39.9㌘でした。
ぎりぎり30㌘台キープ

その後は、ちゃんと約束通りピュンピュン飛び回ってましたよ

 IMG_1328_convert_20131105192630.jpg
「あつーっ」

ちょっぴりワキワキな若様
IMG_1329_convert_20131105192725.jpg 
「こばらがすいたのう…」


おやつを用意していなかったので、久しぶりに自らきのこアンブレラに乗ってチンゲン菜を食べに行きましたよ~

IMG_1333_convert_20131105192828.jpg 
「うまうま」

相変わらず凄い格好で食べるね~

IMG_1344_convert_20131105193057.jpg 
「ぱくぱく」
良く食べてくれてました。
そして、更に久しぶりにカップルブランコにも乗ってくれました

IMG_1352_convert_20131105193234.jpg 
「ん?」
見返り若様ですね

IMG_1353_convert_20131105193341.jpg 
「よのおうち…」

はいはい。
もう少し待ってね

でも、待ちきれない若様は


IMG_1354_convert_20131105193437.jpg 
「どこにかくしたのぢゃ~」
いつもお家を置いてある場所に降りてウロウロと…。

そして、お掃除を終えてお家を戻してあげましたが少し入ったけど再び出て来てきて飛び回ったり、お母さんの場所に行ったりと割といつもより活動的。
天守閣の上でくつろぎ羽繕いの若様

IMG_1358_convert_20131105193543.jpg 
「はみはみ」
若様~
IMG_1359_convert_20131105193646.jpg 
「ん?」
今日はちゃんと約束守ってくれたね
IMG_1362_convert_20131105193749.jpg 
「あたりまえぢゃ」

今日、ほんといつもより外で遊んでる時間が多かったです。
若様との会話、ホントに~と、思われるかもしれませんが…
でも、ちゃんと若様は約束、守ってくれました。
若様、ありがとう


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

ちゃんとお返事出来ましたね(^o^)v

確かに若様は「はい」としか言ってないのだけど、ちゃんと会話が成立してて楽しそう(*^o^*)
約束通りビュンビュン飛び回って、ちょっぴりワキワキ気味なのが可愛いです(^。^)
あっ!モフチリ見せつつチンゲン菜もぐもぐしてる〜(*^。^*)
カップルブランコに乗った若様が振り向いて「見返り若様」だね(o^v^o)
天守閣での羽根繕いをしてる若様はリラックスしてますね(^。^)
フワッとしたお腹触りたいよ\(^o^)/
「あたりまえぢゃ」の若様が可愛い〜(≧∇≦)
可愛いお顔が撮れましたね(^v^)
体調よくなられたみたいで安心しました(o^o^o)
今日は若様も体重キープしてて、いつもよりお外で長く遊んでくれて、会話も楽しめて良かったですよね\(ご∇ご)/
まだまだこれからが寒さ本番なので、タブオさんタブコさん、お姉さん、お母さん、皆さん風邪などひかなようにご注意くださいね(^。^)
勿論、若様も健康第一ですからね\(^o^)/
って、私も気をつけなきゃですわ(^o^;)
今日も若様は凛々しく可愛らしく元気一杯でしたね(*^o^*)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^_^)

コメントありがとうごさいます。

若様は、ちゃんと理解してかどうかはわかりませんが、ちゃんと問いかけに『はい』と答えてくれるんです。
まぁ、偶然だとしても会話が成り立ってるから面白いです(^O^)

ちゃんと約束通り飛び回ったり遊んだりと活動的で偉かったですよ~(^_^)v

モフチリ見せながらの野菜を食べてくれるのも久しぶりでした♪

「あたりまえぢゃ」の顔、なかなか良いでしょー(*^o^*)
気に入って頂けて良かった☆
私達もお気に入りの写真なんですよ(o^∀^o)

だんだんと寒くなってきてますからじゅんちゃんさんも体調崩されません様にしてくださいね!
私達も気をつけま~す。

今日も若様に会いに来てくださりありがとうごさいます♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

