
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様にカキカキを断られちゃいました(涙)

2013.11.11 20:06|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

寒くなってきましたね~
いよいよ冬です

若様にとっても初冬ですから気を付けてみてあげないと…。

さて、今日タブオがいつも痒そうにしている若様に「カキカキしたら気持ちいいよ~、カキカキしてあげるよ」と言うと、若様は「いや」と、一言。「気持ちいいんだよ~、お兄ちゃんから聞いてない?」とか、色々と言ったんですが再び「いや」と。
断固拒否されてしまいました

まぁ、こんな風に会話をするんですが、えーっ本当に?と思われる方もいらっしゃるはず。
実際見てませんからね~。いいんです、いいんです、親バカも入ってますからね~

最近の若様、やたらと金網に張り付き外に出たいっていう感じがします。
飛び回りたいのかな~??
今までのお家LOVEから少しずつ変わりつつあるのかな~


そんな感じの若様なので、扉を開けると速攻出て来てピュンピュン飛び回ります。

そして落ち着いた頃に体重測定です。
IMG_1636_convert_20131111193101.jpg

39.6㌘でした。

よしよし、なんとか30㌘台キープできてます。

体重を測り終えた後に、昨日見せたラッシャーバード君を若様に再び見せてみると…。
ちょっと、気持ちがノリノリだったのかラッシャー君にお話しをし始めたので慌てて動画を撮ってみました。







若様、もうお友達になったんだね~
 IMG_1641_convert_20131111193332.jpg
「こわくないのぢゃ」

流石は若様

そうそう、若様お野菜食べましょうね。

IMG_1644_convert_20131111193433.jpg 
「たべるのぢゃ」

最近あまり乗ってくれなくなったキノコアンブレラに乗せてある小松菜さんに自ら飛んで行き

IMG_1655_convert_20131111193607.jpg 
「よし!」

乗った勢いでくるくると回るキノコアンブレラですが、そんな事は気にせず美味しくうまうましてる若様

IMG_1656_convert_20131111193733.jpg 
ぎゅっと、チェーンを握ってるアンヨがたまりません


IMG_1657_convert_20131111194143.jpg 
「びみぢゃぞ」

カメラ目線頂きました


最後に…。

写真を撮っていたら、この角度で撮ってとばかりにポーズを決めてくれた1枚です。

IMG_1664_convert_20131111193859.jpg


いかがです

向かって右側のチークパッチや「●」がないので左向きが良いみたいですよ


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様、流石だね

あらあらタブオさん、若様にカキカキ拒否られたのですか(ToT)
ちゃんと「いや」って言って若様は意思表示がはっきりしてらっしゃるわ(*o*)
おぉ、もうラッシャーバード君とは仲良くなったの!
流石だね!若様\(^o^)/
ラッシャーバード君にお喋りしてる〜(^。^)(馴染みのある顔だしね)
「かおがにてるのぉ…おぬしらは、きょうだいか?」って聞いてるかも(^v^)
若様新しいお友達良かったね(^o^)v
キノコアンブレラのチェーンをギュッとしてるのいいわぁ〜可愛いアンヨ(*^。^*)
そして、カメラ目線な若様ったら素敵(≧∇≦)
若様は今、向かって右側の●が抜けちゃってるから写真撮られるなら左側からの方がいいんだね(^。^)
タブオさん、タブコさん、カキカキ拒否られたってめげずにアタックして下さいね)^o^(
いつかきっと「くるしゅうない、よいぞ!」とお許しが出ますよ(*^o^*)
今日も若様が元気で可愛らしくて良かった、良かった\(^o^)/

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様、凄く痒そうにしててカップで掻いたりよくしてるから掻いてあげるのに…。と何時も思って聞いてみたら断られ(・_・;)
そういう所はハッキリしてますね~。

ラッシャー君はやっぱりパンチングバード君と似ているからすぐに仲良くなれたんだと思います(^O^)
お友達が増えて良かったです☆

チェーンをギュッとしてるアンヨいいんですよね~。

ちょっとみすぼらしくなったから、いかに可愛く写るポーズはちゃんと分かってるみたいですよ(^w^)
はい!
いつか若様がカキカキを許して貰える日がくるのを願い日々若様にお願いしてみます。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

Re: ブログ、拝見させていただきました。

小峯さんへ

コメントありがとうございます。
そして、ご訪問頂きありがとうございます。

良かったらまたご覧ください。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

