
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様の食の好みに悩まされます…。

2013.11.13 20:21|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

いつも若様の食事は、夜に上段に1つ、朝に下段に1つで日中は上下にシードカップがあります。
一昨日は、頂いたシードを適当にブレンド+とりきち横丁さんのメガバク用シードを少し入れてある上段のシードを良く食べていました。
ちなみに、下段はとりきち横丁さんのメガバク用のシードです。
なので、昨晩も同じ様にしたのですが今日の若様、何故かあまり上段のブレンドシードは食べず下段の横丁さんのシードの方を良く食べていて、おやつの粟穂も早々に完食していました。
なんでー

結果、本日の体重は…
久しぶりの38.9㌘です。

すごーい!!

でもね。。

 IMG_0004_convert_20131113192905.jpg
「おなかがすいておるのぢゃ…」

と、ラッシャー君にお話ししている若様。


IMG_0007_convert_20131113193007.jpg 
「おやつがたべたいのぢゃ!!」
と、おやつが食べたそうな若様。
なのでおやつの白きび穂を手に持つと慌てて飛んでくる若様。
よっぽどおなか空いてるんだねぇ…

IMG_0012_convert_20131113193111.jpg 
「うまうま」
と、最初に用意したきび穂だけでは足りなくていくらか足してようやく満足すると…

今日は久しぶりに寒いけど水浴びです。
凄く痒いみたいだったから、水浴びしたかったみたいです。
その時の動画を撮ったので良かったらご覧ください。






上手にできたね


IMG_0020_convert_20131113193254.jpg 
「すっきり♪」

おやつを食べて、水浴びをして、その後はお家のユーカリさんにラブラブしたい若様。

IMG_0022_convert_20131113193525.jpg 
「いえがないのぢゃ…」
と、今度はお家待ち…。
お家が戻る様に凄く呼び鳴きする若様。
そこまでしてお家が待ち遠しいんですね…

お家が戻るとやっぱりユーカリさんの元に直行。
その後、野菜を食べてもらいたくて小松菜さんを差し出すも一口食べただけ。。
うーん・・、今日はあんまり食べたくないみたい。
なので、換羽中にぴったりなはこべを摘んでくると…


IMG_0028_convert_20131113193639.jpg
「うまうま」
と、はこべは割と食べてくれてました。

若様は、その日によって人と同じで好みが変わるのかな~
ちなみに今日は、ブレンドしたシードは良く食べてました。

あ、最後に…
昨晩、若様のお休み時に段ボールを後ろに立ててみたら今朝温度を見ると18.7℃とほんの少~しですが室温が高かったです。
明日はどうかな…。


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

ラッシャー君がお気に入り?

若様ったら頭モフっとさせてラッシャーバード君に語りかけてますね(≧∇≦)
お気に入りになったみたいですよね(^。^)
水浴びは見る度に上手くなる感じ(^。^)
かなりしっかり浴びてますね!
バシャバシャと水が跳ねて来ませんか?
おやつも食べて、水浴びでスッキリとしたら後は…お家でユーカリさんに愛を囁くのね(^o^;)
だから早くお家帰って来て〜!な若様の待ち遠しいお顔(o^_^o)
若様、お家カンバック〜!って呼び鳴きしてるんだ(^^;
ハコベうまうまなお顔可愛いよ(*^。^*)
やっぱりその日によって食べたい物って変わるような気もしますけど…、どうなのかなぁ?
この前思ったんですけど、若様の保温の為の手作りカバーがとっても可愛らしくて愛情一杯で、若様は幸せものだなぁ\(^o^)/
すくすくと元気で可愛い姿を見せて下さいね(*^o^*)

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ラッシャー君はすんなりと受け入れてくれて、お話まで
ちゃーんと、してくれる様になりましたよ☆
これからもっと仲良くなってくれるといいなぁ~♪

水浴び、上手くなってきてるでしょう?
ちゃんと羽の裏側に水が掛かる様に斜めになったりと・・
見ててころんってひっくり返るんじゃないかなーと見てましたが
上手くやってくれてました。
勿論、バシャバシャ水が飛んできて冷たいです(-_-;)
外でやりたいことが終わると早くお家に戻りたいと必死!!
ユーカリさんにお話ししたくて仕方ないてみたいです。
これも、あるていどしたら最近は玄関まで出て来て遊びに戻って来てくれる
様になりましたよ(^o^)丿

その日の体調とかで食べたいものとかの好みが変わるんですよね。
昨日凄く食べてたからーと思えば今日はそうじゃなかったり。。。
案外難しいです。

あ、おやすみカバー褒めて頂きありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪
でも、ピンクで女の子みたいですよね。でも、可愛いからいいかって^m^

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

