
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、まったり過ごしてた放鳥だったけど…

2013.11.16 20:07|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日は、1日お家で色々とやりたい事をしていました。
家にずっと居ると、いう事は若様のお喋り等がずっと聞けるという事で・・。
常にお喋りや鳴いている若様の声を聴いてると、とっても幸せです
改めてインコちゃんが居るっていいなぁ~と、つくづく思いました。

最近、良くしゃべってるのが姉が教えた「インコ臭」です。
やたらに、「インコ臭」発言雄々しいです。あとは、「かしこい!」です。


今日の若様ですが

IMG_0134_convert_20131116193312.jpg
39.7㌘でした。

良く食べてる方ですね。



 IMG_0139_convert_20131116193538.jpg
「まぁまぁぢゃ!」


あら、そうなの

さてさて、今日は嬉しい出来事が

IMG_0146_convert_20131116193705.jpg 
「のっておるのぢゃ」

おもむろに、タブオの指に乗ってくれてそこから割と長い時間、くつろいでいました。



IMG_0152_convert_20131116193824.jpg 
「かゆい…」

痒いんだよね…。

カキカキしてあげるよってしても、これは嫌がられます



IMG_0154_convert_20131116193929.jpg 
「…。」

顔周りや体が凄く痒いんだよね。



IMG_0157_convert_20131116194059.jpg 
「…。」

今は少しダルいんだよね…。

タブオの指でゆっくり寛いで


IMG_0165_convert_20131116194238.jpg 
「ありがとうなのぢゃ」

換羽辛いけどがんばってね!

IMG_0171_convert_20131116194425.jpg 
「うむ」

しばらくして、大好きなお母さんの元に行ってしまったけどここ最近ではありえないくらい長い時間指に乗っていてくれました。

幸せ…


そして現在、ブームな姉が外出から戻ってきたら


IMG_0189_convert_20131116194618.jpg


こういった感じで、凄い勢いでお喋りをし始める若様。

よっぽどお話したかったんだね~

さっきまでのまったり感は何だったんでしょ







若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

指に若様〜\(^o^)/

1日ゆったりと、若様の鳴き声やお喋りを聴いて過ごせるなんていいですね(^。^)
それに、若様が指でまったり寛いでくれたなんて嬉しすぎですね〜\(^o^)/
若様は今はかなり痒そう(>_<)
額の地肌が赤っぽく見えてて可哀想だなぁ(ToT)
カキカキしてあげたいわ←激しく拒否られてもめげずにじわじわとトライしますよ(^^;
お姉さんとのお喋りが若様のマイブームなんだ(^。^)
写真からも一生懸命お姉さんに向かってマシンガントークしてる感じが伝わってきてますよ(o^o^o)
今日は1日若様とまったり出来て良かったですね(^o^)
若様が体調を崩さずに元気に早く換羽終了しますように、つるんとした若様に戻ってね(*^。^*)

若様凄いっっっ♪( ´▽`)

若様凄いじゃないですかっ!(◎_◎;)
ギリギリとは言え30g台キープしてて♪( ´▽`)
ウチのセキも、最近ちょっとだけダイエットできましたよっヽ(;▽;)ノ
夏に最大52g(汗)までいってましたが、現在43gまで落ちました。
先生が指導した体重まであと6g・・・・・・・・・・・orz

若様とまったり出来て良かったですねっ♪( ´▽`) 指の上とかで羽繕いしてくれると、安心してるんだなぁって嬉しくなりなすよね~♡
うちの兄が、現在ほとんどセキたまと触れ合う事が出来ず(ダイエットと発情対策で早寝・遅起きをさせてる為)あまりのさみしさからデジタルフォトフレームを買ってきてしまいました。
私が写真を撮って、夜に兄が一人で見るという・・・・フビンな・・・・(^◇^;)

ハコベの種、お願いしてもいいでしょうか? ちゃんと育てられるか不安ですが、セキたまに食べさせたいなぁと思うので♡ よろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

1日お家に居てて若様の鳴き声やお喋りが聞こえてくるっていうのは
本当にいいものです(^o^)

今は換羽真っ最中なので体がだるいんでしょうね。
動き回るより、まったりと過ごす方がよさそうです。

本当に久しぶりに指に長時間乗ってくれて嬉しかったなぁ…。
これでカキカキが出来たら最高なんですけどね^m^

おでこのツクツクが出てるから地肌の赤い部分が見えて凄く
痛々しい感じです。
早くほぐれてくれたらいいんですがー。

今は姉がブームで姉のお話を聞いたり、姉に向かって話をしたり
するのが良いみたいです(^_^)
そんな時の若様は凄く楽しそうです☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

体重は、病院へ行って帰ってから少し減ってそこからうまい具合に
キープしてくれてます。
小さい時は、通院してもちゃんと食べてたんだけど、大きくなってきたら
食べなくなっちゃいました…。

セキちゃん、かなりダイエットできましたね!!
凄ーい!!
これでまだ6㌘ですか・・。
辛いけど頑張らなくてはいけないですね。
随分と減ったから後はゆっくりダイエットでもいいのでは…?

若様、久しぶりに長時間指に何故か乗ってくれてました!!
あぁ、この重み久しぶり…など幸せをかみしめていました(^_^)
あとは、カキカキです!!

お兄様、セキちゃんとたまちゃんと触れ合う時間が殆どないんですね。。。
それは本当寂しいですよね(T_T)
おおっ、寂しさのあまりデジタルフォトフレームを買われたなんて!!
その日の写真を夜に一人で見られると・・。寂しいですよね(;O;)
また触れ合える日がすぐにやってくる事を願ってます。
お兄様、寂しいけど頑張れ~!!

ハコベの種は了解です(^o^)丿
はこべは地植えなら、一度種を撒いたらどんどん成長すると思いますよ☆
ほおっておいても大丈夫!!
また近いうちにお送りさせてもらいますね~!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

