FC2ブログ

若様、おでこがツクツクです。

2013.11.15 20:03|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

一時、羽が抜けるのが止まったと思っていたけど、再び今日ハラハラと抜けてました・・
一体いつまで抜け続けるんでしょうね…。


今日の若様の体重は

39.3㌘
なかなかいい感じが続いてますよ

今、若様のおでこにツクツクと筆毛が生えて来ています。
なので筆毛のせいで地肌の部分が見えてほんのり赤いんですよねーっ。
 IMG_0089_convert_20131115193229.jpg
あちこち抜けてるから色がまだらです…

IMG_0098_convert_20131115193403.jpg 
「じーっ」
何かをじっと見つめる若様。
インコちゃんのこういう姿大好きです

IMG_0100_convert_20131115193517.jpg 

姉が喋ってるのを聞く若様。
今は姉ブームみたいです

IMG_0104_convert_20131115193634.jpg 
あら、可愛い表情が撮れました


今日は、パンチングバード君・ラッシャー君を前に何やらお話してますよ。
IMG_0106_convert_20131115193748.jpg 

まずは、ラッシャー君

IMG_0108_convert_20131115193903.jpg 
次は、パンチングバード君。

IMG_0113_convert_20131115194028.jpg 
再びラッシャー君。
手前に居るゴーペンさんは本日はお相手されず…


IMG_0121_convert_20131115194142.jpg 
「よいではないか!!」

まー、いいんだけど…。
IMG_0122_convert_20131115194248.jpg 
「ぢゃろ?」

あぁ、この斜めの角度もたまりません

若様がお家に戻っている時にみかんを剥いていると、それを見た途端いそいそと出て来て
IMG_0128_convert_20131115194339.jpg 
「かぷっ」

みかんの皮の方をパクリと。。
IMG_0130_convert_20131115194428.jpg 
「うまうま」

若様、みかんにはめがないみたいですよ



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
 
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

スポンサーサイト



コメント

わぁーツクツクだ!

若様〜、地肌見える位にツクツクしちゃってるんですね(*o*)
「じーっ」と見詰めてる姿いいですよね(^。^)
ラッシャー君とパンチングバード君にはお話しするのに、ゴーペンさんは無視しちゃって…ゴーペンさんのお相手もしてあげてよ(^^;
ラッシャー君とパンチングバード君は顔が似てて兄弟みたいで、元々パンチングバード君はあの個性的なお顔がお気に入りみたいだったから、似てるラッシャー君もすぐお気に入りになったのかなぁ(*^o^*)
「ぢゃろ?」の斜め角度可愛いよ(*^。^*)
そして、お家に帰ってたのにみかんだぁー!って見たら、いそいそ出てきてパクり(^。^)
好きだよね〜みかんが!
でも実じゃなくて皮や筋ばっかりなんですよねぇ?他のインコちゃん達もバナナやみかんの皮や筋ばっかり食べるみたいだから、実には興味なしなんだ…(-_-)
まぁ私達が実を食べて、皮と筋をあげて丁度いいのかな(^o^;)
またまた換羽で羽根がぬけぬけ、頭はツクツクしてるけどしっかり食べて元気に早く綺麗な若様に戻ってね(o^o^o)
若様の元気ですくすくと成長する姿をいつも見守っていますから\(^o^)/

「よいではないか」「ぢゃろ?」に・・・

完全ノックアウトをくらいましたよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんでこうインコさんの頭を傾げる姿ってのはこんなに可愛いんですかね・・・♪( ´▽`)
若様、ラッシャーバードくんに慣れるの早かったですね・・・(^_^;)
発情対策の意味合いもあったんですが、まぁ若様がお相手してくれるんならいいか☆

そういえば、庭に植えた小松菜が芽をだしましたっっっヽ(;▽;)ノ
私は家庭菜園とかちゃんとした事が無くて、本当に適当に種をばら撒いただけなのにσ(^_^;)
撒く途中で、盛大に種をこぼした箇所があったんですが、その部分はまさしく盛大に(笑)凄い事になってました。
もうチョットすれば、セキたまにあげられるかもしれません。
ネクトンもいいけど、やっぱり自然の物から取れる栄養って大切なんじゃないかって思います。

若様の筆毛、血が滲んでるようにも見えて一時的とは言え痛々しい感じがしますよね・・・(^◇^;)
早くほぐれますようにっっっっっっ( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

今は、ツクツク全盛期で地肌が見えて辛そうです。。

じーっと見つめる姿は可愛くて大好きなんです☆
ラッシャー君・パンチングバード君は良く似てるからやっぱり
気に入ってるみたいですね~(*^_^*)
ゴーペンさんはぽつりと・・。
寂しそうです(T_T)
相手をしてもらえる時はツンツンと激しく攻撃されるんですよね(-_-;)

斜め角度の可愛い表情が撮れました☆
あんな顔されたらなんでも許してしまいます。
反則ですよねー(^_^;)

今のみかんは甘くて美味しいから人間は食べたいって思うけど
インコちゃんの場合はどうなんでしょうね・・
皮・スジが甘いとは思えないし・・。
ほんと、インコちゃんは果実ではなくスジを食べる子が多いですよね。
でも、喧嘩しないで食べれるからいいかなと。
仲良く一緒に食べれます(*^_^*)

何時も若様の成長を見守って下さり、そして毎日若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

うふふ^m^
若様の可愛い写真にノックアウトされて頂げましたか!!
本当に、ちょっとしたポーズでメロメロになってしまいますよね…。
インコちゃんの仕草って本当に可愛いです。

ラッシャーバード君、もうすっかり仲良しさんですよ(^o^)
怖がったのは初日だけでしたね。
発情対策になればというお心遣い凄く嬉しかったです!!
でも、せっかく頂いたラッシャー君楽しそうに遊んでくれる姿見る方が
良いかな…と(^_^)

おっ!!
小松菜、芽を出してきたんですね☆
盛大に種をこぼした個所、盛大に芽を出してるんですね~^m^
セキちゃん・たまちゃんは新鮮なお野菜食べさせてもらえるの楽しみに待ってるんだろうなぁ~。
早く食べさせてあげられる位成長して欲しいですね!!
確かに人工的に作られた栄養より、自然な物で栄養摂って貰いたいですよね。

若様のおでこの筆毛は、地肌の赤い部分が見えるから凄く痛々しく見えてしまいます。
筆毛が見えてるとあんなに沢山抜けてたんだなぁーて。
今は痒くて仕方ないみたいであちこちでカキカキしたり良く羽繕いをしています。
早く綺麗になってくれたらいいなぁと願うばかりです。

あ、そうそう「はこべ」の種いりませんか?
小松菜さんと一緒にいかがてしょうか…?

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示