
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、だんだん発情が収まってきましたよ!!

2013.11.19 20:40|若様の成長記録
 こんにちは。若様ことまぼです。

今週の初めから寒くなると分かっていたし、日曜日に若様の体調不良があったという事もありメタルラックの全面にたまたま家にあったテーブルクロスを前に掛けてみました。

IMG_0246_convert_20131119201433.jpg
柄付きなのでちょっと若様が見づらいのですが
長いので向かって右側の方にも伸ばして2重に。


IMG_0247_convert_20131119195234.jpg 
左側のみクリヤーです。


IMG_0248_convert_20131119195408.jpg 
こうして、写真を撮っていたら若様が寄って来て

IMG_0249_convert_20131119195516.jpg
「なにをしておるのぢゃ!!」
ちょっと、カバーを撮ってただけだよ~。

おっ、張り付いたという事は…

 IMG_0250_convert_20131119195701.jpg
モフチリショット頂きぃ~っ
と、撮らせて頂きました。

でも、前面を囲っていても室内とはそんなに差がありませんでした
まぁ、やらないよりはいいかな~と。
今日は寒かったので19℃台まで室温がいってましたが若様は元気にお喋りや鳴いたりしていたそうなので安心。

さて、今日の若様の放鳥ですが
IMG_0256_convert_20131119195822.jpg 

本日38.4㌘
昨日より少し増えました。

今は、しっかり食べていいんだからね


IMG_0257_convert_20131119195945.jpg 
「ほんとうぢゃな」
今はちゃんと栄養をたっぷり摂って貰わないとだめだからね。


と、この後はしっかりおやつのきび穂をいつも通り沢山食べてくれました。
若様は魔ぁ棒に乗る時はだいたい細い枝の方の端っこ。

IMG_0259_convert_20131119200044.jpg 
「ここがいいのぢゃ」

だいたい若様は端っこが好きみたい。



IMG_0264_convert_20131119200153.jpg 
「よのこだわりなのぢゃ」

若様なりのこだわりがあるみたいですね



IMG_0277_convert_20131119200512.jpg 
「ややっ!!」

メタルラックの上から何かを発見


IMG_0280_convert_20131119200351.jpg 
「みかんぢゃ」

姉がみかんを食べようとすると、その剥いてるみかんの皮をうまうまです。



そして、今日の若様はあまりお家に戻ろうとせず大好きなお母さんや姉にべったりでした。

お家に戻ったといってもこうして玄関まで。



IMG_0284_convert_20131119200634.jpg
「まだかえらぬのぢゃ」
と、こうして玄関で止まり中に戻ろうとしません。

いつものお休みの時間になっても帰ろうとしないので、大好きなユーカリさんのベルを鳴らしてようやく帰ったという感じ。

発情も段々と収まってきてるみたいで良かったです。

後はも換羽終了を待つのみ


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

モフチリ

どんどん寒くなって来ましたね(>_<)
若様、冷えすぎないように色々試したり対策練ってもらえて幸せ者だよ\(^o^)/
わぁー金網にガシッと張り付くとモフチリ丸見えだよ〜(≧∇≦)
若様の可愛いモフチリGETありがとう(*^o^*)
魔ぁ棒の端っこが好きなのね(^。^)
若様は端っこカジカジが好きだもんね(^。^)
「ややっ!!」ってみかん発見!
若様は、「おぉっ!みかんだぁー」って感じですっ飛んで行くんですか?
ちなみにうちは柑橘類は苦手な猫達なので、さっと遠ざかりますよ(苦笑)
眉間にしわ寄せてあからさまに嫌な顔がされます(T-T)
若様はみかん好きで寄って来てくれていいなぁ(*^o^*)
久々にお家に帰りたがらないのですね(^^;
発情も治まりつつあるみたいで良かったです(^。^)
後は換羽が早く終わればね(^v^)
若様は今日も元気で可愛かったですね(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます♪

本当に日に日に寒くなってきてますよね~(>_<)
朝が一番冷え込むので若様は大丈夫か毎朝ひやひやしながら
おやすみカバーを開けます。

どうすれば温度を保てるか。。なかなか難しいですねーっ。

金網に張り付くと必然的にモフチリが・・^m^
撮らない訳にはいかないですよね~(笑)

若様は魔ぁ棒だけでなく指に乗っていても割と端っこに行くんです。
何か端っこフェチなんでしょうかねぇ~?

すっかり、みかん大好きになった若様。
見付けたら慌てて飛んできますから凄いです。
と、言っても相変わらず皮の方ですが・・(^_^;)
面白いですよね~。
ネコちゃん達は柑橘類は苦手なんですか?
ネコちゃん達がパッと寄ってくるのってなんでしょう??

発情が良い具合に収まってきてるのはありがたい事ですよ~☆
だから、外で遊ぶ時間も長くなってきて今度はお家に戻って貰うのが
大変です(^_^;)
色々と大変ですが、どっちかっていうと発情が収まってくれてる
方がいいんで・・。
後は換羽が終われば完璧です♪

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます☆

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

