fc2ブログ

若様、眉毛が出来たよ☆

2013.11.29 20:18|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

昨晩から冷え込みましたねーっ。
若様のお家、最低温度は15.6℃でした。初めての15℃台でした。
でも、若様はいつもと変わりなく元気です
ある程度は順応してくれるみたいですね。だからといって気を緩めてはいけませんよね。
これから冬本番ですもん。色々考えなくては…。

本日の若様です。
また、少し羽がちらほら抜けてました。本当に枠抜けますねぇ…
IMG_0039_convert_20131129193522.jpg

本日は38.4㌘

そして、しばし体重計の上でじっとしてたので写真を1枚


 IMG_0044_convert_20131129193905.jpg
「おやつ…」
と、放鳥してすぐのおやつ。
もうこれは恒例となっていますよ
まぁ、まだ体重は今の所安定しているのでいいなかーって。

 
少し食べたら今度は久しぶりにキノコアンブレラからお野菜を食べてくれました。
IMG_0047_convert_20131129194050.jpg 
何故か上から…。
食べにくそうなんだけど、あえてそのポーズで食べてます。


IMG_0055_convert_20131129194258.jpg 
おちりも見えてますよ~
 
今度は、隣のカップルブランコに飛び移りそこからハムハム。

IMG_0056_convert_20131129194457.jpg 
「うまうま」

今日は良く食べてこんな感じになりました。
IMG_0069_convert_20131129195523.jpg 
なんか、羽根に見えませんか

 
IMG_0057_convert_20131129194740.jpg 
「しっかりたべたのぢゃ」

お野菜しっかり食べて偉いね~

そんな偉い子は、もう少しおやつのきび穂をプレゼントだよ
IMG_0058_convert_20131129194912.jpg 
「うまうま」
ゴーペンさんたちに見守られながらのおやつタイム

IMG_0059_convert_20131129195011.jpg 
「ちょっとめいわくだったのぢゃ」
まぁ、まぁいいじゃないですかぁ~

そういえば若様
IMG_0061_convert_20131129195159.jpg 
「なんぢゃ?」

向かって右側に眉毛ができてません
IMG_0063_convert_20131129195308.jpg 
「そうか?」
皆さん、分かりますか
うっすらと細眉が出来てるんですよ。

IMG_0065_convert_20131129195415.jpg 
「これもふぁっしょんなのぢゃ」
そうだね
この眉が今後どう変化していくか楽しみです

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

スポンサーサイト



コメント

眉毛若様~♪( ´▽`)

本当だっっ! 眉毛があるようにみえますね~♪
これは可愛いィィィ~♡( ´▽`)
若様相変わらず芸達者ですねっっっ(^_−)−☆
一時的なものだったらなんか勿体無いなぁ・・・立派になっても困るけど(笑)

そしてそして、思わず吹いちゃった!ラッペンパンチ(笑)三人衆に囲まれてのオヤツ・・・
イヤイヤイヤイヤ・・・食べにくいわーーー!ってツッコミは若様からありませんでしたか?
めっちゃガン見されとる~( ̄◇ ̄) ( ̄◇ ̄) ( ̄◇ ̄) ←こんな感じ?

寒くなりましたね~(ーー;)
こちらは今日、ヒョウみたいな氷の粒が降りました。
10℃くらいがインコさんの限界値(諸説あります)みたいなので、うちはそろそろ100Wの出番かもしれませんね~(^◇^;)
朝方室温が13℃だったので、セキたま共に足が冷たかったです。
外のスズメちゃん達はよく無事だなぁって思います♪( ´θ`)ノ

見つめられて…

本当に昨日の朝は冷え込んでましたね(>_<)
なんか今朝はそれ程ではなかったような気がしました(^v^)
キノコアンブレラでお野菜食べてる姿がなんとも…辛くないでしょうかぁ?そんな逆さまでパクパクと!
でも可愛いおちりが見えてるから、まぁいいか(^。^)ちょっ、ちょっとおやつタイムにスリーバードが見つめてますね(・ω・;)
若様、見つめられてたら食べにくいのでは?
あらっ、若様に眉毛w(゚o゚)w
お洒落な細眉なのね、この先極太なもさもさ眉毛になってしまったらどうしましょう(-_-)
それはそれで面白いかも…(*^。^*)
お野菜もおやつもパクパク食べて元気で良かった\(^o^)/
今日も、若様可愛かったね(*^。^*)

ありがとうございます(。→∀←。)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

顔周りの羽が抜けて生えてきている時にこうした眉毛が
たまに出来るんです。
ちょっと表情が出来て面白いです♪
今は細眉ですが、これからどんな感じになってくれるのか
楽しみです^m^
上様も良く眉毛作ってましたよ~。
マロ眉とか(笑)
眉毛あるとまた違った感じで可愛いんですよねーっ。
立派な眉、出来ないかなと・・。

「ラッペンパンチ」←いいネーミングですね☆
頂きました!!

ラッペンパンチ三人衆に見られながらのおやつは
そざかし食べにくかったでしょうね(^_^;)
でも、若様無心に食べてましたよ~。
後で、ゴーペンさんだけが叱られるという・・(笑)

本当に寒くなりました。
そちらはヒョウみたいな氷の粒が降りましたか!!
それは寒い(>_<)

10℃くらいがインコさんの限界温度ですかーっ。
気を付けないとなぁ・・・
あまり寒いのもいけませんもんね。
ヒーターはいつでもセット出来る様に準備しておかないと・・
セキちゃん・たまちゃん共にヒーターはセットしても怖がりませんか?
若様は、どうも苦手な様なのでこれもセットする位置も考えないと・・

やっぱり、室温が低いとインコちゃんのアンヨも冷たくなるんですね。

本当に外にいるスズメさんや他の野鳥さん達は元気ですよね!
でも、あまりにも寒いと心配になっちゃいます(>_<)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございのす♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

日に日に朝の冷え込みが辛くなりますね(>_<)
若様のお家も冷え込むので気を付けてあげないと・・

きのこアンブレラで野菜を食べる姿は凄いでしょう?
あんな食べ方で辛くないのかな?と思うけどそんな事は
全く気にならない様子です。
でも、そうなんです☆
あんな食べ方だからかわゆいおちりも見えるのでそれはいいんですけどね^m^

おやつを食べてる所にスリーパード達。
ちょっと気になるけど、おやつを食べるという事に夢中な様子だったので
見事完食してました!!

顔周りの羽が生えてきているので、たまに眉毛が出来るんです。
可愛いでしょう?
今は、ちょっとおしゃれに細眉だけどこれが太眉にならないかなぁーと
願ってるんですが・・。
特にマロ眉!!可愛いですよーっ。
上様も良くマロ眉作ってましたから^m^
また眉毛が変わったら写真アップしますからね~♪

いつも若様に会いに来て下さりありがとうございます!!

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示