
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、癒しをありがとう!!

2013.12.02 20:19|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

ここ最近、仕事が忙しく少しだけ残業して帰る日が続いています。

今日も少し残業し、帰ってくると若様はすでに放鳥中。


IMG_0198_convert_20131202195531.jpg 


体重は37.8㌘と、少し減ってます。
吐き戻しが割と落ちてたからそのせいもあるのかも・・
そして、最近は野菜ブームなのか自らこうしていつもの様に食べに行ってくれるので助かります



IMG_0200_convert_20131202195709.jpg 
「うまーっ」


そして、帰ってきた時はメタルラックの上で遊んでいて声を掛けても目線だけ・・

着替えてリビングに戻ってきたら、何故か指に乗ってくれて
IMG_0205_convert_20131202195818.jpg 

沢山お話をしてくれました

これは非常に珍しい事です

とにかく、掃除をしようと離れてもらってもすぐに飛んできてくれるんです

凄く嬉しいけど、変なことががおきなきゃいいけど・・とついよからぬことを考えてしまいます。



IMG_0220_convert_20131202195928.jpg 

頭から首に掛けてまだ沢山の筆毛がありますね。
良く羽繕いしいますからね~。痒いんでしょう。

お掃除をしてもらってる間、お母さんにこうしておやつを食べさせてもらっていたのですが

IMG_0230_convert_20131202200106.jpg



掃除を終えて戻ってきたら、再びタブコにべったり

若様ってばどうしちゃったのかしら
(マスクをしていたので、それも気になったみたいですが…)


無茶苦茶嬉しいよ~



 IMG_0234_convert_20131202200219.jpg
「なんぢゃ…」


とにかく、若様のお陰で仕事の疲れも吹っ飛び元気がでました
明日からもまたお仕事頑張れるよ~っ。

今日は幸せな放鳥時間でした

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします

     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

癒し系だな

年末は何処も忙しいですよね(>_<)
残業ご苦労様です(^v^)
私も、ずーっとここのところ定時+二時間の残業であります(ToT)
うん、うん、癒されますよね〜(*^o^*)
可愛らしい顔見ただけでも癒されるわ(^。^)
なのに指に乗ってお喋りとか、もうたまらん(≧∇≦)
若様、離れても飛んできたりしてくれてタブコさんにべったりじゃないですか!いいなぁ、可愛いですね〜(*^。^*)
若様の後ろ頭の筆毛ほぐして差し上げたい〜\(ご∇ご)/
今日も(格別に)若様は元気で凛々しく可愛いかったですね\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

この季節、毎年忙しくなるんですよね~。
忙しいのは良い事なんですが、その分帰るのが遅くなる=若様と遊ぶ時間が少なくなる。
なので、日中頑張ってるんですけどなかなか片付かず(>_<)
じゅんちゃんさんもお忙しいですねーっ。残業2時間は多いですね。
お互いに頑張りましょう!!

疲れて帰った時に若様の可愛い姿を見ると癒されます。
しかも、滅多にない事にべったり引っ付いてきてくれると
更に癒し度倍増です(^_^)
いやーっ、どうしたんでしょうね?

頭のツクツクほぐしたくなりますよね!!
若様も痒いのか良くシードカップで必死に掻いてます^m^

じゅんちゃんさんに少しでも癒されてもらえる様に可愛い写真撮りますね!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

