
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、声でちゃうよねー(笑)

2013.12.10 20:10|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

寒いですね~
外は寒いけど、部屋は暖房入れなくてもまだ温かいです。
若様も快適に過ごしている様なので一安心

今日の若様の体重ですが…
IMG_0535_convert_20131210193246.jpg
37.8㌘です。

昨日より少し増えたけどまだ37㌘台ですよ~。
吐き戻し?換羽の影響でしょうか…。


 IMG_0536_convert_20131210193748.jpg
「なんでぢゃろ…」
元気だし、しっかり食べた感じもあるので今は様子見かな…。

IMG_0537_convert_20131210194149.jpg 
「じーっ」

体重計に乗ったまま姉が話し掛けているのをじっと聞く若様。

そして、その後しっかりときび穂のおやつを食べて今度はブームのお野菜。

IMG_0539_convert_20131210194302.jpg
「うまうま」
相変わらず美味しそうに食べてます。
そして、写真も毎日同じ感じになってますが…
このモフチリしょっとでお許しを…。

  IMG_0542_convert_20131210194436.jpg

指に乗ってくれたのでアップの写真を…と頑張ったのですが

IMG_0550_convert_20131210194602.jpg 

頭の写真しか撮れません
撮るの難しーっ。

IMG_0560_convert_20131210194725.jpg 
「ふむ…」
チップスターの筒の反対側から声を掛けて若様の興味をひこうとしたのですが気になったのは最初だけ…。
あとは、筒周りをカミカミ。。。

そうそう、若様は前しか見てないので割とズッコケたりすることがあります。
特に、足場の不安定なお家の玄関。
金網だし、揺れるというのもあるのでしょうか…。
後、今日は飛び回り天守閣の上に乗ろうとして勢い余り着地に失敗。。
こういう時、なんらかしら声が出ちゃうんですよね。
こういうのって人間と同じだなーって
その後は何事もなかったかの様に振る舞うし・・(笑)
そんなドジな姿も可愛かったりします

IMG_0564_convert_20131210194844.jpg 
「ばらさなくても…」
いいじゃない
他のインコちゃんもそうなのかな~??

今日は若様のまともな可愛い写真が撮れませんでした…


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

後頭部のツクツク~・・・

うーーーーーん( ̄▽ ̄) 若様の後頭部が魅力的・・・・♡
解したーいって衝動にかられてしかたないんですが(^◇^;)

そう言えば、小松菜はプランター栽培簡単に出来るみたいですよ~♪( ´▽`)
2年前まで私はマンションに住んでたんですが、その時はペットボトルを半分に切って公園の土を拝借(汗)してネギを栽培してました(^◇^;) ベランダに日が当たるんなら大丈夫ですよ~♪
私は昔飼ってたインコちゃん達に家庭菜園のパセリをあげてたんですが、今はグレーゾーンの野菜になっててビックリしました。長生きしてくれたんで問題ないと思うんですが(汗)若様は白菜も食べるんですね~♪( ´▽`) 私もあげてみよう。 お野菜イイですよね~♡

うちの庭に樫の木があるんですが、インコの止まり木やブランコに出来るので、もしいりようなら遠慮無く言って下さいね~☆ うちのセキが半年くらい使ってますが問題無しでした。
熱湯消毒して数日間干さないといけないので日にちはかかりますが、もし良ければいつでも言ってね~(^_−)−☆
庭にある木でインコ達に何か出来ないかなぁ・・・って調べてたら結構駄目な木が多くてビックリしました。でもスズメやメジロは平気で止まったり巣を作ったりしてるんですよね~(ーー;)
あ、樫は大丈夫な木ですよっっっっっ♪( ´▽`) お好きな長さにカットしまっせ♪( ´▽`)

ドジっ子若様

体重計の上でお姉さんのお話をじーっと見つめながら聞いてる若様優しい可愛いお顔ですね(*^o^*)
まん丸お目目が最高(^v^)
お野菜うまうまな時は、逆さまになってるからモフチリ狙い放題ですよね(^o^)v
見〜ちゃった若様の可愛いモフチリ万歳\(^o^)/
若様の後頭部剣山みたいなツンツクですね(*o*)
そして前しか見てなくてずっこける若様…(^^;
つい声が出ちゃう…(笑)そして何事もなかったように振る舞う…(爆)
人間と同じなんだなぁ(^。^)
そんなドジな若様も愛らしいですね(*^o^*)
「ばらさなくても…」の顔が本当にそう言って拗ねてるみたいです(^o^;)
最近かなり忙しく疲れているので、可愛い生若様に癒されたいですわ(o^o^o)
ここで若様の姿を見るだけでも癒されてるのだから生若様だったらどうなっちゃうんだろう(^^;
勿論うちの猫達も癒してくれますけどね(*^。^*)
今日も若様は凛々しく可愛らしかったですね\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

後頭部のツクツク解したいでしょー??
カキカキ出来れば・・と、思うのですが全然させてくれないからぁ~。
小さい時は出来てたのに・・気持ちよさそうにしてたのにな。
と、若様にもお話するんですがなかなか聞き入れてもらえません(>_<)

小松菜、プランターでもOKなんですね!!
試してみようかなー?
でも、結構我が家は虫が付いたりするんで大丈夫かなぁ?
あ、プランターでなくてもペットボトルを半分に切ってする方法もありますね!
ねぎを栽培されてたんですね(^_^)
色々とされてたんですね~。凄いっ!!
パセリ、インコちゃんにはダメだったんですね。
でも、長生きしてたのなら大丈夫なのでは??
若様、昨日書いた野菜は食べてくれるんですが換羽中に良いといわれる
きゅうりは食べてくれませんでした(^_^;)

樫の木がお庭にあるんですか!
わぁ~っ、なんだかいいですね(*^_^*)
それをインコちゃんに使う。。なんとも、そういうの憧れます。
ほ、欲しいけど大変手間がかかるのに・・いいのでしょうか・・・・?
お時間のある時にお願いしてもいいですか?

こちらも早くはこべの種お送りしないとーと思っているんですが他にも一緒に・・と
思うものがあってなかなか送れず・・。申し訳ないです<(_ _)>
もう少しだけお待ちくださいね!!

今日も若様に会いに来て下さりありかとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様はお話を聞くのが大好きなので、可愛い顔してまんまるなおめめでじっと
顔を見て聞いてくれるので凄く可愛いですよ(*^_^*)

お野菜食べてる時はモフチリ狙いたい放題、見放題!!です。
結構夢中で食べてるのでいいんですよね~。

若様の後頭部、剣山みたいでツクツクでしょ?
お花させるかも…^m^

若様は結構ドジっこなんですよね。
兎に角前方しか見てないから足元がおろそかになってズッコケるんですよね。
その後は、恥ずかしいと思うのか何事もなかったように振る舞う。
これも又かわゆいんです(*^_^*)

若様の写真で癒されてると言って頂けて嬉しいです☆
生若様、見て頂きたいものです。

でも、本当にお疲れのご様子。
どうかコメントも無理しないでくださいね~。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

