
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、どのご飯が美味しいかな~??

2013.12.12 20:21|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今、若様のご飯は何がいいか色々と試しています。

今回「CAP!」さんで、今も食べて貰っている「無農薬シード」と今回初めて買った黒瀬ペットフードさんの「小鳥の主食」(無農薬)を買ってみました。
CAP!さんの無農薬シードにはカナリーシードが入っていないのでダイエットには良いかも?です。
今回初めてあげる「小鳥の主食」はたして若様は気に入ってくれるかな?
ただ、こちらは少々お高い気がします。

そして、本日の若様の体重ですがー

 IMG_0635_convert_20131212193613.jpg
37.6㌘でした。
昨日より増えてました

けど、若様またまた羽がちらほらと抜けてきました。何でー
小さな風切羽も羽繕い中に2枚抜けました。

これからもっと寒くなるのにねーっ。


IMG_0637_convert_20131212193836.jpg 
「ねーっ」

そんなに抜けないといいんだけど。

そして、最近は少し発情気味。
今までなかった人の指にも少し話掛けてくる様になってきてます。
可愛いんだけど、ダメですよね~

IMG_0648_convert_20131212194356.jpg 
「ぷいっ」

写真を撮ろうとしても正面の顔がなかなか撮れず…。
こっち向いたと思ったら


IMG_0651_convert_20131212194828.jpg 
「はみはみ」

今は良くハミハミしてるよね~。

IMG_0660_convert_20131212194936.jpg 
「ん?」

若様、今日は可愛い写真が撮れてないよーっ

と、カメラを向けていると気がついたら

IMG_0662_convert_20131212195043.jpg 
「じーっ」
カメラのレンズが気になるのでドアップに・・



IMG_0669_convert_20131212195143.jpg 
「じーっ」
おやつを食べた後の掃除をしてくれてる姉の様子を見つめる若様。

おやつを食べた後に若様飛ぶから散らばるんですよね
仕方ないんだけど・・。

元気でなによりです



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

ご飯色々

若様のご飯色々試してるのですね(^v^)
種類が沢山ありますもんね〜(^。^)
うちも猫飼い始めた頃に色々試しましたよ(^v^)
今も新発売だとか、限定で今だけのフレーバーとか見るとつい家に買いだめしてあるから沢山あるのに、喜ぶかなぁとつい買っちゃいますよ(^^;
若様のお気に入りが見つかるといいですね(*^o^*)
あらっ、まだまだ羽抜けるのですか?
すかすかで冷えちゃいませんか?
写真のハミハミしてるのも可愛いですよ(^。^)
ずーんと迫って来てる若様!近いよ、近いよ!
でもどアップ大好きだから、いいかも(^。^)
若様はカメラ気にしちゃうんですよね(^^;
今日も若様は元気で可愛らしかったですね\(^o^)/

No title

若様、また羽が抜けてるんですね~。
ぴっぴもしばらく前は大量に抜けてました。
早く落ち着くといいですよね。

発情気味ですか~。指に寄って来てくれるのは可愛いのになあ。
寒いけど発情しちゃうんですよねえ・・・。
ほんとインコちゃんの発情は難しいですね。

どのお写真も可愛いです♥
首元のハミハミ可愛いですよね(≧▽≦)
じーっと見つめる姿も無邪気でかわいらしいです。

ぴっぴのことでご心配いただいてありがとうございます。
ここで書かせていただくだけでもラクになっています。
その上優しい言葉をかけていただいて本当にありがたいです。

ホルモン剤はやっぱり怖いですねえ・・・。
自然におさまってくれれば一番いいのですが。
幸いぴっぴは元気そうなので、様子を見ながらできることを
やっていこうと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

まだ、若様のご飯はここのやつを。というのを決められず色々と
試しています。
つい、「無農薬」というのにこだわってしまうんですよね(^_^;)
上様の時も色々と試しました。

じゅんちゃんさんもネコちゃんの為に色々と試されたんですね。
確かに新製品とか出るとつい買ってしまうお気持ちよく分かります(^_^)
美味しそうに食べてくれると嬉しいですもんね。

若様のお気に入りのご飯見つかると良いのですが・・・

また羽が抜けてきたんです。
スカスカで寒くならないか心配ですよーっ(>_<)

インコちゃんの羽繕いをしてる姿は見てて飽きません。
ふわっと羽が膨らんでハミハミ。
その膨らみに顔をうずめてみたいなーって思ったり^m^
まぁ、実際は出来ないけど・・。

カメラ向けるとレンズが気になるみたいなんです。
アップでも綺麗に写真撮れたらいいのに・・。
なかなかカメラのシャッターが若様の動きに付いていかず・・。
良いカメラ欲しいものです。。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

又ちょこちょこと羽が抜けてきてるんですよ・・。
終わったと思ったのに、またです。
換羽、やっかいですねーっ。
せっかく綺麗にになってきたのに。。

発情の方も今はフリフリより吐き戻しや指とかへのお喋りですね。
吐き戻しはともかく、指に向かってお喋りは可愛いんだけど(^_^;)
寒くても関係ないみたいです。

写真、可愛いと褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
ハミハミ、可愛いですよねーっ。
インコちゃんのハミハミって本当に見てて飽きないですよね。
大好きです♪
それにじっと見つめる姿はなんとも言えません。

ぴっぴちゃんの事は他人事じゃないですよーっ。
でも、ここでなっちさんの気持ちを吐きだして少しでも
楽になるのであれは、いくらでも吐き出してくださいね!

あれから色々と調べてみたのですがやっぱり書かれていることは
なっちさんがもうすでにされてる事ばかり。。
本当に、難しいですよね。

ホルモン剤は最終手段かと思います。

ちなみに、もう1羽・・なんて事はどうなんでしょうね?

とにかく、ぴっぴちゃんの様子を見ながら出来る発情抑制をする。という
事ですね(^-^)

また何かお役にたちそうな情報がないか探しておきますね!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

