
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、三角食べ?だね~♪

2013.12.20 20:17|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日は、寒いというか冷たい1日でした。
地元では雪が降り少し積もったそうです。でもすぐに溶けたけど…。
空気が冷たいですね。

さて、最近若様の食事の様子を見ていると上段向かって右側に粟穂とシード(小鳥の主食)があり下段にシード(CAP!さんの無農薬シード)、上段左側にペレットオンリーを掛けているのですが、順番にまんべんなく食べているみたいです。
三角食べですよーっ
いい感じです


今日の若様ですが
37.2㌘でした。

メタルラックの上でタブコが話しかけ、タブオが写真を撮るという感じでやってたら若様、ちょっとの間じっとしてくれたので可愛い写真が撮れました
(嘴下の汚れは気にしないでくださいね)


 IMG_0927_convert_20131220194847.jpg


 
IMG_0928_convert_20131220195208.jpg 
いかがです
親バカですが、かわゆいです

そして、いま野菜に燃えてる若様は

IMG_0935_convert_20131220195339.jpg 
「うまうま」
と、ひたすら食べてるのでキノコアンブレラを回してみても

IMG_0937_convert_20131220195451.jpg 
「うまうま」
そんな感じで食べた結果…


IMG_0939_convert_20131220195621.jpg 
無茶苦茶食べてました。
こんなに食べて大丈夫かしら…と、少し心配になるくらいです。

そして、色々と補充をしたからお家に戻りプレゼントを製造したいけどお掃除中の為天守閣の破壊活動です。


IMG_0944_convert_20131220195751.jpg 
「かじかじ」
ストレス発散かな

IMG_0945_convert_20131220195852.jpg 
「ふぅーっ」

今度は、おやつを食べてたのですがテーブルに置いてあるみかんに気が付き
IMG_0946_convert_20131220195951.jpg 
「みかんぢゃーっ」
てててーっとみかんの方に寄っていったので食べたいのかなと。


IMG_0948_convert_20131220200056.jpg 
スジも好きだけど、皮を齧るのも好きみたいで・・
皮には栄養が沢山含まれてるからいいんだけど、農薬とかが心配・・。
事前に洗ったり拭いたりした方がいいのかもしれないですね。
この後、嘴がえらいことになってたのは言うまでもありません



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

こんばんは☆今日はホントに寒かったですね~><

若様、元気いっぱいですね~(≧≦*)

若様のお部屋の温、割りと低いんですね!!
それでも元気いっぱい、毎日楽しそう~!

わたしは寒さに弱いので、ついつい、ぴーちゃんぷーちゃんも
ぬくぬくにしちゃってます、もう少し温度低くても良いのかな?

と思うんですが(;^_^A

若様のお野菜の場所が面白いですよね( *´艸`)
くるくる回ってもお野菜好きでお利口さん♪

ペレットも好き嫌いがなくて良いですね(*^^*)

うちはペレットは食べてくれないけれど、
食いしん坊のぷーちゃんの影響で、ぴーちゃんが新しいお野菜とか
おやつとか怖がらずに食べてくれるようになりましたよ(^-^)v

みかんの皮はぴーちゃんも大好きです~、一緒ですね(*^^*)

色々なご飯いいな

じっとお話しを聞いてる若様可愛いね(*^。^*)
好き嫌いもなく、色々ちゃんと食べてくれてお利口さんですね(^。^)
お野菜大好きなんですよね〜、でも凄い勢いで沢山食べてますよねぇ(^o^;)
プレゼントの為かしら?
プレゼントは程々にね(^v^)
お家に帰ってプレゼント生産に励みたいのに、帰れない若様は天守閣を破壊してイライラ解消かな?
おぉ〜みかんぢゃ!みかんぢゃ!とみかん発見して、てててっ〜って可愛い\(^o^)/
好きなのね、筋と皮がいいのね、身は全く食べないですか?
でも皮はちょっと心配かな…確かに農薬ありかも…(>_<)
私たちは中身しか食べないからいいけど、若様は皮好きなら心配になります(+_+)
だって輸入してるオレンジとか農薬浸けだって聞くし…あぁ、でも輸入オレンジは国内産のみかんとは別物ですけどね(^o^;)
なんか心配性なんで、すみませんm(_ _)m
今日も若様は元気で可愛らしかったです(*^o^*)

ありがとうございます(*^_^*)

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

寒さが日に日に厳しくなってきてますよね・・。
暑いよりは良いとは思うけど、あんまり寒いとやっぱり辛いですよね(>_<)

寒くても若様は元気一杯ですよ~!!

とはいえ、日中はリビングでだいたい20℃位かな?
夜は最低で13℃台まで下がりますが(今の所)大丈夫みたいです(^-^)
毎日、お話や吐き戻しに忙しそうです(^_^;)

あづきさんは寒さ苦手なんですね。
なら、仕方ないですよ~っ。

きのこアンブレラに乗って貰いたくて野菜を入れたのがきっかけで
そこで野菜を食べるという習慣がついてしまったみたいです。
くるくる回されようが全く気にならないみたいです。

ペレットはメインでなくてもいいので食べて貰いたいのであげる様に
しているのですが、割と食べてくれてるので助かります。

ぷーちゃんの影響って凄いですね!!
ぴーちゃんが今まで食べなかった物でも食べる様になるんですもん。
そういうのはもう1羽いると良いですね(^_^)
お互いに色々と良い影響があるみたい。
仲良しさんで何よりです(*^_^*)

ぴーちゃんもみかんの皮好きですか!?
同じで嬉しいです☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

じっとお話しを聞いてくれる若様は凄く可愛い顔してくれてます。
今の所、食べて貰ってるシードに好き嫌いもないみたいなので
助かります☆

お野菜、本当に大好きみたいです。
プレゼントの為。も、あるかもしれないけど…(^_^;)

外でおやつや野菜を食べて満たしたらお家に戻りプレゼント生産したくて
たまらないけど、お家がない・・。ないのでイライラ解消で天守閣破壊。。
困ったもんです。。
お家が戻ったら早々に帰り、プレゼントを生産しててもみかんは食べたくなって
急いで出てくる姿は何とも言えません^m^

みかん、果実はまったく興味ないみたいです。
皮とスジなんですよーっ。
皮に農薬が少なくてもあるかもしれないのでそれが気になるんです。。
洗ったら多少でも変わるかな?と。
これからは、変わらないかもしれないけど洗ってみかんをあげたいと思います。
輸入物は特に・・ですよね。
心配していただきありがとうございます!!
やっぱり気になりますよねーっ。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

