
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、食欲の冬なのぢゃ!!

2013.12.26 20:15|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

前日のクリスマスにきび穂や色々食べ放題にした結果…
本日の若様ですが
 IMG_1145_convert_20131226194716.jpg
まずは、お野菜に直行
ある程度食べたら飛び回りそしていつもの体重測定です。

IMG_1146_convert_20131226194825.jpg 
「どうぢゃ?」

ばっちりカメラ目線な若様。
37.6㌘でした。

そして、いつもの様におやつ・・

IMG_1147_convert_20131226194959.jpg 
「うまうま

美味しいね~

IMG_1151_convert_20131226195106.jpg 
「もっとたべたいのぢゃ!!」
と、まだ足りない様子の若様。

ん?体が曼荼羅な感じになってますねーっ。
そうなんです。またちらほらと羽が抜けてきたんです・・・(>_<)
本当に良く抜けるなーっ。

IMG_1154_convert_20131226195233.jpg 
「とまらんのぢゃ・・」
本当だね。
せっかく抜けなくなったと思っていたのに・・・

なので、しっかり栄養摂ってもらう為にという名目でおやつ追加です。

IMG_1160_convert_20131226195417.jpg 
「うれしいのぢゃ」

と、若様嬉しそう…

IMG_1163_convert_20131226195532.jpg 
「うまうま」
カメラの鮮やかモードで撮ってみましたが、ん~っっ、ブルーですよね。
若様は、淡いバイオレットなんですけど・・
若様の羽の色を写真に撮るのは難しいですねーっ。

IMG_1169_convert_20131226195641.jpg 
「もっといいかめらがいいのぢゃ!!」

だよね…。
良いカメラ欲しいなぁ~っ。

IMG_1171_convert_20131226195744.jpg 
「もっとーっ!!」
すっかり味を占めた若様。
食いしん坊さんですよ!!
と、言ってもどれだけ食べた分吐き戻しに使われることやら…

IMG_1174_convert_20131226195907.jpg 
「ん?」

IMG_1176_convert_20131226200029.jpg 
「ひみつぢゃ」

そんな事いっても、お家の下に落ちてるの見たらある程度分かるよ~。

食べた栄養がちゃんと羽の生えてくるのに使ってもらわないと困るからね~!!


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様の羽の色は?

若様はクリスマスにうまうまの食べ放題したから少し体重増えたのかな?
そう言えば、年末年始ぐっど冷えるそうですよ(>_<)
嫌だわ〜、もう雪なんて子供しか嬉しくないですよね(+_+)
若様の羽の色ってバイオレットでも写真ではブルーに見えますよねぇ(^^;
あぁ、生若様の綺麗な羽色見たいわ\(ご∇ご)/
仁王立ちの写真のお腹のぬけぬけ目立ちますね(^^;
まだまだ抜けるのかな?
新しい羽の生え代わり為にも栄養つけて下さいよ(^。^)
プレゼント生産もちょっとは控え目にね(^v^)
あのぉ…私も実は何もうちの猫様達にプレゼントなど用意してなかったので、申し訳なくてご飯をいつもの倍以上高い猫缶あげましたよ(^o^)v
黒缶プレミアムと言っていつも買う猫缶よりぐっとお高いのです(^^;
まぁ、これで許してもらいました(^o^;)
今日も若様は元気で可愛らしかったですね\(^o^)/

がんばってね、若様(^o^)

タブさん、こんにちは(^o^)
若様は、発情&吐き戻しの頃なんですね…
飼い主としては、男の子でも女の子でもセキセイさんの発情は悩ましいですよね…
でも、愛情たっぷりの若様は、体重管理もしてもらってきっと大丈夫!がんばって乗り切ってね、若様(*^^*)

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

若様の体重は日々1㌘は変化しますねーっ。
前日のうまうま分+今日食べた分-プレゼント=今日の体重。ですね。
今は、羽がまた抜けてきたので出来れば栄養に回してもらいたいけど・・
やっぱりプレゼントはやめられないみたいだし・・。
困ったもんです(^_^;)

年末年始冷え込むみたいですよねーっ。
雪降った方が意外と寒さを感じないのですが、私だけでしょうか?
こちらではあんまり雪が降ったり積もったりしないのでちょっぴり
嬉しかったり・・。
でも、出かけるのには困りますもんねーっ。

若様の羽の色は写真に出すのは難しいです。
本当はもっと淡いバイオレットなのになーっと。

じゅんちゃんさんも、ネコちゃん達に美味しいご飯のプレゼント
されたんですね!!
それが一番のプレゼントですよね~(*^_^*)

お仕事はいつまでですか?
早くゆっくり休みたいですよね。。。

体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

Capri さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様はもう発情&吐き戻し真っ盛りです。
これから、この発情とうまく付き合っていかないとなーと。。
カプリちゃんはまだ大丈夫みたいですね?
発情の問題は、男子・女子共に頭を悩ませる問題です(>_<)

若様の体調管理はしっかりと管理したいと思います!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

