
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様に天使の羽が!?

2013.12.27 20:53|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日も沢山羽が抜けている若様。
本当に良く抜けるなぁ…
しかも、今朝見ると若様の大事なお顔の向かって左側の真ん中と下の「●」が…。
更に日中に向かって右側の真ん中の「●」が抜けてました。
これから年末年始だというのに・・。

さて、今日も若様は放鳥した途端にお野菜に直行。
IMG_1181_convert_20131227195456.jpg
「うまうま」

ちょっといつもと違うアングルで…
 IMG_1183_convert_20131227195713.jpg
良くこんな角度でたべれますよね~っ。

そして、今日の体重です。


 IMG_1186_convert_20131227195850.jpg
37.0㌘
まずまずです。

おやつ待ちの時の1ショット。
 IMG_1188_convert_20131227200013.jpg
「はみはみ」


インコちゃんのハミハミ姿はたまりません・・
 IMG_1191_convert_20131227200216.jpg
「おかあさん…」
いつもの様にお母さんの邪魔をしに行く若様。
でも、可愛い顔してますよねーっ。

 IMG_1197_convert_20131227200329.jpg
「きりっ」
おっ、きりっとカッコいいね~
 IMG_1201_convert_20131227200442.jpg
「えへ」
あら、今度は可愛らしい…。

そんな若様は、床に若様がおやつで食べたきび穂のカスが落ちた物を姉が掃除しているのをちゃんと確認しています。

 IMG_1212_convert_20131227200557.jpg
「どれどれ」

ちゃんと掃除してるでしょ~

 IMG_1214_convert_20131227200719.jpg
「しっかりたのむぞなのぢゃ」
それが、ふと若様を見ると背中に抜けそうな羽がーと思っていたら抜けたみたいなんですが、ずっと背中に付いたまま

 IMG_1215_convert_20131227200850.jpg

分かりますか

すぐにお家に戻るのでみかんでつってますが・・。



 IMG_1218_convert_20131227201016.jpg  
「うまいのう…」
1枚だけですが、なんだか天使の羽が付いてるみたいで可愛かったです☆←親バカ(-_-;)

しかも、なかなかしつこくて取れませんでした。
なので、そのまま今日はご就寝・・。明日には取れてるかな~??


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

天使の羽根 ♪( ´▽`)

うんうんっ♪ 若様今日も可愛いねぇ ♡~ (´ε` )
期間限定羽衣インコさん☆
換羽時って時々こういう羽が現れますよね~♪( ´▽`)
取りたくなるけど、グッと我慢して自然にまかせてます。
ウチのセキも昨日一番長い尾羽が取れて、期間限定コザクラインコ・ボタンインコさんの様になってますよ~♪( ´θ`)ノ

来年少し暖かくなったら、もう一羽お迎えしようと思ってます。
セキセイ・オカメ・ボタン・コザクラ・ウロコインコ・・・・
どのコにするかはまだ決めてませんが、「ヘイヘーイ♪( ´θ`)ノこっちこっち☆」ってアピールしてきたコにしようと思ってます♡

●がっ!

本当だ!●がないよぉ〜(>_<)
両方抜けちゃったのですね(^^;
有るのと無いのではお顔の雰囲気が変わりますね(^。^)
どっちでも可愛いのは変わらないけどね(*^o^*)
お野菜食べる時のポーズがいつも凄いけど、逆さまでも辛くはないんだね(^^;
人間は頭に血が登って無理でしょう(>_<)
おやつ待ちのハミハミ可愛いよ(^。^)
お母さんを見つめる顔はいつも優しげでいいですね(^v^)
「きりっ」はカッコよく、「えへ」と可愛らしいお顔が見れて嬉しい\(^o^)/
そして…背中に天使の羽〜(*^。^*)
ピョコンと飛び出てる羽が可愛いね)^o^(
今日も若様は元気で可愛らしかったです(o^o^o)
ー追記ー
今日は大掃除で仕事納め〜(^o^)v
やっとお休みです(^v^)
あぁ、今年も終わるんだ(^。^)

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

気が付いたときに背中に抜けそうな羽が!!と思っていたら抜けたけど
そのままなんか引っかかって吹いたりしても取れなくて・・
でも、いつかは取れるだろうし可愛いからいっかーってな感じで(^-^)
換羽中はあちこちから抜けるからふいにどこかに付いたりすねんですよね。

あら、セキちゃんも換羽中ですか?
尾羽が抜けて短くなっちゃったんですねー。
これも少し眺めの期間限定のコザクラさん・ボタンインコさんですね☆
それはそれで可愛いんですよねーっ(*^_^*)

あら?
来年、もう一羽お迎えされるんですかー!??
きゃーっ、とっても楽しみです☆
どの種類にするかは決められてないのですね。
みんなアピールしてきたらどうしますー^m^
みんな可愛いからなーっ(^_^)
楽しみですね☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

●気が付いたら両方の大きな●が抜けてました・・。
小さいのも片側。
一瞬もう片側の小さな●も抜けたのかと思ったけど無事だったので
良かったけど・・。
見た目が●があるのとないのとでは違ってきますねーっ。

お野菜を食べる姿、見てるこっちがしんどくなりそうでしょ?
あんな食べ方して気持ち悪くならないのが凄いですよね!!

ハミハミしてる姿可愛いでしょう??

そして、相変わりずお母さんを見つめる表情は優しげですよね(^-^)
そういう表情は私達には見せて貰えず・・(>_<)

でも、色んな表情が見れるので楽しいです☆

たまたまついた抜けた羽根が横から見たらなんとなーく
天使の羽の様な感じに見えたので載せてみました。

今日が仕事納めだったんですね!
お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ
明日からゆっくり過ごしてくださいね~☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

