
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様のひよこ頭。

2014.01.05 20:53|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日も、ハラハラと羽が抜けてた若様・・。
それを見るたびに気持ちを引き締め注意してあげないと・・と
今のところは若様は毎日元気にお喋り&動き回っています

今日までは若様も少し遅めの起床でしたが、明日からは通常通り朝早くに起きてもらわなくちゃ。

あ、そういえば最近は吐き戻しの量がぐんと減りました。
発情は落ち着いてきてるのかな…



今日の若様の体重は

IMG_1625_convert_20140105193413.jpg
37.8㌘です。

まずまずですね~

そして、相変わらずお母さんを見ると速攻飛んで行き

 IMG_1635_convert_20140105193629.jpg
「おかあさん…」

と、甘えん坊の若様になっちゃいます。


そして、換羽中なので痒くて仕方がない様子。

IMG_1638_convert_20140105193854.jpg 
「かきかきかき…」

掻いてあげるのに…


IMG_1640_convert_20140105193758.jpg 
「ん?」

んーっ、そのモフッと感いいねーっ


その後、天守閣から降りてきたので色々と話しかけていると寄って来るんだけど指を差し出すと逃げては戻りの繰り返し。
仕方ないから可愛い写真を撮ろうと話しかけじっとしているところをパチリ

IMG_1647_convert_20140105193956.jpg 
「じーっ」


あ、若様の頭なんだかひよこちゃんみたいなふわふわって感じが…



IMG_1654_convert_20140105194113.jpg
「なんぢゃ」
若様の頭ふわっふわで可愛いね

 IMG_1659_convert_20140105194227.jpg
「そうか?」
うん。

でも、ふわっとした時に上から見ると抜けてるから地肌が見えるんだけどね。。
綺麗な羽根が生えてくる様に、栄養たっぷりな小松菜を食べようね

IMG_1660_convert_20140105194502.jpg 
「うむ」

と、若様食べてくれるのはいいけど、どうも葉の真ん中を食べるのが好きみたい。
ちょっと面白いですよね

そして、今日はいつもと違う場所からのモフチリショットを・・。

IMG_1666_convert_20140105194359.jpg 
魔ぁ棒の下からこんにちは



IMG_1670_convert_20140105194607.jpg 
「またか…」

と、少しご立腹な若様に

IMG_1674_convert_20140105194753.jpg
「うまうま」

きびでご機嫌を取って見ました。


だって、モフチリは可愛いんですもんねーっ


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

タブオさん、タブコさん、上様、若様、こんばんは♪

プレゼント量、ピコタも大晦日くらいから一気に減りました!
吐いた形跡はすこ~しあるのですが、ほんと微々たる量で、
「え?吐いてないの?」ってびっくりしちゃってます^^;
いつも吐いている場所とは別に、新しいマル秘お気に入りスポットでも見つけたのか?と探しまくったのですが、どこにもなく・・・なんだか拍子抜けです。
逆に、体調でも悪いのかしら?、と、慎重になってしまったり^^;
なんなんでしょうね~。時期的なものなのかしら。
これが続いてくれるとありがたいですね。

若様は葉っぱは真ん中から食べる派なのですね^^
虫食いみたいに穴が開いててかわゆいですね。
モフチリのサービスショットもありがと~♪


本年もどうぞよろしくお願いいたします~。
みんな元気で楽しく過ごせる一年になりますように☆

うふっ、モフチリに乾杯\(^o^)/

こんばんは(^。^)
若様はモフチリをパパラッチされてご立腹なのかな?でも白おパンツが可愛いから仕方ないよぉ〜(^。^)
まだまだ羽も抜けて痒いのですね(>_<)
頭がひよこちゃんみたいにフワフワしてるのね(^v^)モフっとフワッと触りたいわ(^v^)
カキカキさせて頂きたいです(*^o^*)
お野菜沢山食べて栄養補給もばっちりと早く換毛を乗り切って下さいよ(^o^)
吐き戻しもちょっと治まって来たのは嬉しいですね(^。^)
今日も若様は元気で可愛らしかったですね(*^。^*)

お目目がたまりません

タブさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
若様の、「おかあさん」のお写真のお目目がたまらなくかわいいです(〃∇〃)
若様、色合いがカプリに少し似ていて、会いに来ては、そこにカプリを探したり…

若様、ごめんね。じっと見てるけど、怪しくないからね(^▽^;)

「うむ、よいぞ」

なんて言ってくれるかなぁ。

若様、またかわいいお姿を見させてね。
タブさん、心のこもったコメント、ありがとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
これからも若様の記事、楽しみにしていますね(≧▽≦)

ありがとうございます(*^_^*)

といさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ピコちゃんもプレゼント減ったんですね。
この時期何かあるのでしょうかね?
でも良い事ですよね~(^o^)
ホント、一瞬どうしちゃったんだろーって思いますよね(^_^;)

若様、最近になって葉っぱ真ん中から食べる様になったんです。
以前は端からパクパクと凄い勢いだったんですが・・。
その時々のブームがあるのでしょうか・・(@_@)

モフチリショット喜んで頂けて良かったです☆

こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします☆

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

あんまりしつこくモフチリを狙うとあまり気分がよろしくない様で(^_^;)
ま、そりゃそうですよねーっ。
自然に撮るのが一番かな?

若様の頭はフワフワしてて、そっと触ってみたら気持ちいいだろうなーと。
カキカキ本当にさせてもらいたいです。
一度気持ち良さが分かればきっと・・。その一度が難しーっ~>゜)~~~
お野菜は、幸いにも大好きなので今は栄養のたっぷりある小松菜さんをしっかりと
食べて貰いたいです(^-^)

吐き戻し、気が付けばそういやあんまりしてないなーって。
いい感じにこのまま減ってくれたらいいんですけどねぇ・・。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様は、お母さんを見つめる目は本当に可愛いお目目になっちゃうんですよねーっ。
お褒め頂けて嬉しいです☆

若様、カプリちゃんの色合いに少しにてますかね?
全然、若様を見てカプリちゃんとタブらせてもらっても構いませんよーっ。
若様なら全然構わないそうですから(^o^)
でも、Capriさんが悲しくならないか心配です・・(T_T)

でも、若様の写真からカプリちゃんが何かメッセージを送ってるかもしれません。
何か感じてくれたら・・・と。

また後程ブログにお邪魔させて頂きますが、Capriさんあまり無理しないでくださいね。

若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

