
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、ビックリしたら古典的です。。(笑)

2014.01.09 20:53|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日の夕方がぐんと冷え込み空気が冷たくなりました。
今夜からしばらくは寒そうです。若様には最新の注意を払わないと・・。

若様、放鳥している時に何かビックリすると垂直にピョンっと飛び上がりビックリするんです。
ジャンプなので10㎝くらいかな?
漫画みたい
上様の時はビックリすると飛び回っていたので、若様のビックリの仕方が新鮮で面白いです。
先日、おやつを食べ終わりバナナリーフのお皿に背を向けてたので、以前に頂いていたオーツ麦を2~3粒入れてみたんです。
若様、振り返りおやつが入ったと思いバナナリーフのお皿に向かいいざ食べようするといつもと違うオーツ麦が!!若様の頭の中ではお気に入りの「きび」が入ってると思ってたんでしょうね。オーツ麦を見た途端飛び上がりビックリしてました
そんなにビックリせんでも・・って(笑)
その後、ちゃんと若様のお気に入りの「きび」入れてあげましたよ
さて、本日の若様の体重ですが

38.2㌘でした。
最近はこのあたりで安定してますね~。

このふわっとした頭。。気持ち良さそうです。

 IMG_0089_convert_20140109202007.jpg

でも、ツクツク沢山・・。

そんなツクツクが出てるから栄養沢山摂らないとね


IMG_0114_convert_20140109202137.jpg 
「うまうま」


いつもの様にお更にアンヨをひっかけ美味しそうに食べてます。

若様の後ろに回り…

IMG_0117_convert_20140109202415.jpg 

あぁ、触りたい。。。その背中。


おやつを完食すると、まだ足りないのか


IMG_0119_convert_20140109202512.jpg 
「ここにあるではないか・・」

と、食べたいとアピール。
仕方ないので姉が取り出そうとすると待ちきれない若様。

IMG_0120_convert_20140109203514.jpg 
「じーっ」
これじゃ、取り出せないよ。。

その後きっちりと追加のおやつを食べその後は羽繕い

IMG_0115_convert_20140109202304.jpg
「はみはみ」

あー、その胸元に入ってみたい・・

 IMG_0116_convert_20140109202329.jpg
「だめぢゃっ!」
やっぱりぃ…??
気持ちよさそうなんだけど・・



そして、お野菜です。

IMG_0130_convert_20140109202614.jpg 
「うまうま」

IMG_0134_convert_20140109202641.jpg


凄い勢いで食べてます。
葉っぱを押さえてるアンヨ注目ですよーっ
今日は、本当に軸まで沢山食べてました。

食べた後、いったんお家に戻ったのできび穂の茎をお家に入れてみると


   IMG_0146_convert_20140109202943.jpg
「かみかみ」

若様は、こういった細いもの好きなんですよね~。

そして出てくると

IMG_0147_convert_20140109202739.jpg 
「でんっ」

なんか、凛々しく決めてるけどね嘴の反対側には…

IMG_0155_convert_20140109202839.jpg 
「なんぢゃ?」
野菜の食べかすしっかり付いてます

そして、お家に戻るとユーカリさんにカッコよく決めてます。

IMG_0157_convert_20140109202909.jpg
「らぶぢゃーっ」

でもね、まだずーっと葉っぱを付けてるんですけどね。
寝るまで付いたままでした。
明日の朝はどうなってるかな~??

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

うちいつもぴーちゃんが毛づくろいしてるときに鼻突っ込みますよ笑笑
あんまり気にしやんみたいです(*_*)
毛づくろいの最中に頭触ったら気持ちよかったのか、毛をクチバシにはさんだまま動かなくなりました。わら

若様は触られるのはあんまり好きじゃないんですか?(°_°)

No title

こんばんは!!
インコさん、全国的に換羽みたいですね~
我が家のピナさんも換羽で沢山抜けています。
でも・・・顔まわりの届かないところ以外の筆毛はひとつもありませんww
神経質ww

タブコさんの心の声に笑っちゃいました!
あ~触りたい!とか入ってみたい!とか(笑)
まぼちゃまは触られるのはもう完全にダメなんですか??
私もあの胸元にチューしてみたいです!!( ´艸`)

あぁ、触りたい

「触らせろ〜!」ってなんか変態かっ!て感じですけど、そう思いますよね(^^;フワフワ頭もモフモフな胸も、触りたいぞ〜(^v^)
若様はびっくりした時は垂直にジャンプするんですか?
実はうちの猫の一匹が若様と驚き方が一緒なんですよ(^。^)
大人になったら何故かやらなくなったんですけど、子猫の時に驚くと漫画の様に垂直ジャンプするのです(^v^)
結構高く飛んでましたよ!おやつのきび穂かと思って振り向くとそこにはお初なオーツ麦が!?
びっくりして垂直ジャンプの若様可愛いだろうなぁ(*^o^*)
野菜を凄い勢いで(写真でも分かりますよ)食べてますよねw(゚o゚)w
掴んでるあんよ可愛い(^。^)
その後、嘴に…(笑)
朝までつけてるかもですよ(^o^;)
今日も若様は元気で凛々しく可愛らしかったですね\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

ともみさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ともみさんは、ぴーちゃんが羽繕いしてる時、鼻突っ込みますかーっ。
私もたまーにしようと思うんですけど、うまい事逃げられちゃうんですよねー(^_^;)
勢いが足りないのかしら・・?
あんまり気にしないなんて、羨ましい・・(*^_^*)

しかも、頭触ったら気持ち良さそげにしてるなんてこれまた羨ましいいーっ。

若様は、全然触らせてくれないですねーっ。
嫌みたい・・(T_T)
小さい時は触らせてくれてたのに・・。
その子、その子によるんでしょうねーっ。
残念です。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

マイマイ☆さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ピナちゃんも換羽ですかーっ。
顔周り以外、筆毛ひとつもないなんて流石ですねーっ。
お手入れ念入りですね。
いつも綺麗ですもんねぇ・・。羨ましいです。

若様、小さい時は多少触らせてくれてたけど今となっては
無理ですねぇ・・。
嫌がります。
目指せ!ピナちゃんだったのに・・・(T_T)

マイマイさんなら、若様の胸元にチューできそうな気が・・。

ほんと、どうやったらピナちゃんみたいな子になるんでしょうね・・。


今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

やっぱり触りたいですよねーっっ!!
絶対気持ちいいと思うんだけど・・。でも、そんな願いは叶いません。
若様、触らせて・・。

若様、ビックリした時は垂直ジャンプなんですよ。
面白いくらいに垂直です^m^
あら、じゅんちゃんさん宅の猫ちゃんも垂直ジャンプする子いるんですねーっ。
大人になったらしなくなったのか・・。
若様も、大人になったらしなくなるのかなぁ・・?

おやつの時の事は本当に面白かったです。
まさか、そんなんで驚くとは・・^m^
頭で思ってたのと違うものだったから余計だったんでしょうね。
野菜の食べるスピードは凄いです。
そして、葉っぱをアンヨで押さえて・・。
そのアンヨもまた可愛いんですよね(*^_^*)
葉っぱのお弁当は毎日付けてます☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

