
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様はドジっ子だねぇ…(笑)

2014.01.12 19:39|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

日中での出来事。
私達が昼食を食べてる時いつもの様に若様はユーカリさんに話しかけたりとしていたんです。
そして、カッコよくユーカリさんに片足を掛けようとした瞬間、その掛けようとしたアンヨがユーカリさんに届かず中を舞い声を漏らし落ちちゃいました
若様ってば・・。ドジっ子なんだから。。
落ちた若様は何事もなかった様に元の位置に戻り羽繕いしたり、お喋りしたりと・・。
インコちゃんでもこういうのあるんですよね~。

では、今日の若様の体重ですが・・
IMG_0281_convert_20140112191357.jpg
「なにか・・?」
39.2㌘てした。

ちょっと増えたねーっ。
飛んでカロリー消費してもらわないと・・。

 IMG_0282_convert_20140112191600.jpg
「いわれなくても」


IMG_0284_convert_20140112191708.jpg 
「とぶのぢゃ!」
そっか~。
じゃ、しっかり飛んで運動してね

IMG_0289_convert_20140112191818.jpg 
「ふっ…」
なんだか、若様角刈りだよね…


そして、いつもの様にお野菜を・・。
 
IMG_0295_convert_20140112192007.jpg 
「うまうまぢゃーっ!」
と、一心不乱にお野菜を食べてます。


IMG_0299_convert_20140112192159.jpg 
こういう体制も、アンヨを鍛えてるんですね


魔ぁ棒に乗って貰い椅子の上に立ち、高いところを眺めてもらいました。


IMG_0303_convert_20140112192326.jpg 
「よきながめぢゃ…」

こんな事しなくても、若様は飛べるもんねーっ。

そしてこちらもいつもの…。

IMG_0307_convert_20140112192429.jpg 
「どうぢゃ!」
お母さんの肩に乗り、自慢げな若様。

今度は指に乗り幸せそうな若様。

IMG_0310_convert_20140112192545.jpg

相変わらずいい表情してるなぁ…。

   


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

タブオさん、タブコさん、上様、若様、こんばんは♪

ふふふ、若様、か~わい~♪
うちにも、どじっこちゃん達がいますよ^^
特に、動きに勢いがあるパワフルなピコタは、派手にずっこけたり、すべったりしています。
いんこちゃんにもこういうことってあるんですよね。
かわいいな~と思っていつも見守っています。

魔ぁ棒に乗って若様、腹割れがしっかり見えていますね。
これからもっとくっきり見えてくるのかしら、と期待♪
そのため(&体重・体調管理のため)にもしっかり運動しようね~。
そして最後はお母さんと一緒にリラックスして、
心身ともに健やかな毎日をすごそうね~^^

ドジっ子若様再び

前にもドジっ子若様のエピソードを読みましたが、やっぱり鳥さんも失敗しちゃってちょっと気まずかったり恥ずかしかった時の「えっ!何かありましたか?」的な白々しい態度をとるのは一緒ですよね(笑)
うちの猫も飛び上がろうとしてずっこけた時とか何もなかったかのように、大体毛繕い初めますよ(^^;
そんな何にもなかった様な顔してても、ちゃんと見てたよ〜(笑)
若様はちょっと体重増えたのね(^。^)
ガンガン飛び回ってもらいますか?
若様は飛ぶの上手いですか?(鳥さんに飛ぶの上手いかどうか聞くのもどうかと思いましたが…)
下手っぴ子もいるじゃないですか(^^;
あっ、私モフチリも勿論大好きですが若様が天守閣でグッとあんよ踏ん張って仁王立ちしてるの大好きなんですよ\(^o^)/
ご立派な太ももやふっくらとしたお腹が(触りたい)たまらないのです(≧∇≦)
本当にもう〜、お母さんの肩や指に乗って幸せそうな満足気な顔しちゃって!!
今日も若様は凛々しく元気で可愛らしかったですね(*^o^*)

ありがとうございます(*^_^*)

といさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

どじっこ、ピコちゃんもズッコケたり滑ったりしてるんですね。
やっぱり元気一杯だから余計なんでしょうね~。
インコちゃんってたまにそういったドジもしてくれたりするので
可愛いんですよね(*^_^*)
そして、人間と同じくちょっと声も出ちゃったり・・^m^

魔ぁ棒にはすんなりと乗ってくれるので割といいアイテムなんですが
私達としては指にもっともってくれたら・・と思います。

腹割れ、今の所ちゃんと見えてます。
もっとくっきり見える様になるといいなぁ・・
目指せチャーミーさん!!です☆
少し体重が増えて来てるのでしっかりと運動をしてもらわないといけませんよね。

大好きなお母さんとの触れ合いは毎日絶対に欠かせないみたいです。
羨ましい限りです。。

今日も上様・若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちやんさんへ

こんばんは(^-^)

若様、結構ドジっこなんですよねーっ。
何もなかったといった感じでしらーっとしてる姿も何とも言えません^m^
ネコちゃんも同じなんですね!!
どの動物も人間と一緒ですね(*^_^*)
可愛いなぁ~♪♪

吐き戻しをしている割に体重が増えてしまってるのでヤバいですよね。。
沢山飛び回って運動してもらわないと・・。折角いい感じになってるのに
またダイエットってなっても可哀相ですもんね。

若様は飛ぶのは随分と上手くなりましたよ(^_^)
良くぶつからずに早いスピードで飛びまわるなーって思うくらいです。

天守閣でぐっと踏ん張って仁王立ちしてる若様の姿もお好きですか!?
ありがとうございます!!
踏ん張るとお腹やモモヒキがくっきり見えますもんね。
そうです、そうです。触り隊ですよねーっ。

そして、相変わらずのお母さんを見つめる表情は可愛いです。
悔しいけど可愛いからまぁ、いいかなと・・。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

